スポンサーサイト
ドラえもん歯ブラシ
昨年末のことですが

ピコルナの歯磨きグッズが新しくなりました。

IMG_4430.jpg

↑ こちらのドラえもん歯ブラシ☆

お子ちゃま用の歯ブラシです。


ピコがまだ1歳くらいだった頃、何度か歯ブラシに挑戦したものの

オモチャと勘違いするのか歯ブラシを噛んでしまって磨けなかったので

歯ブラシを使うのは諦め、ペット用の歯磨きシートを

指に巻きつけて使用していました。

それが最近では、ピコもすっかりリラックスして歯磨きできるようになり

ルナも歯磨きにだいぶん慣れてきたので

今なら歯ブラシでも大丈夫かも??と再び挑戦することにしたのです!!


さぁ、それじゃぁ早速ピコからやってみよう!!

IMG_4434.jpg

全く嫌がらずいい感じ~♪

IMG_4435.jpg

普段、口を開けられるのは嫌がるピコですが

歯磨きの時はピコママの足の上でジーッとしていて

押さえたりする必要もないのでやりやすいです。

IMG_4437.jpg

嫌な時はちょっと顔を背けたりするものの

逃げ出したりはしません。

昔のように歯ブラシを噛むこともなく、順調に歯磨き終了( ´∀`)b


続いてルナ~!!

ルナって、とっても明るく元気なイメージだと思いますが

実は結構ビビリです。

IMG_4441.jpg

歯ブラシに歯磨きペーストをつけて準備していると

不安そうな表情に。

IMG_4442.jpg

逃げ出したりはしませんが、手で邪魔をしてきます^_^;

IMG_4447.jpg

怖い時は手にガッシリとしがみついてくるのもルナならでは( ´艸`)

なんとか磨けたけど、ルナはまだまだ練習が必要です~。


お利口さんに歯磨きを頑張った後のご褒美は

残った歯磨きペーストを舐めさせてもらうこと☆

という、なんとも安上がりなピコルナです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコママさんの腕に必死にしがみつくルナちゃんカワイイ~❤
必死な気持ちが伝わってきます(^^)

ブルーは歯磨きしているというより、歯ブラシを食べようとしているので、時々歯ブラシに血が・・・・・(汗)
No title
えらい・・・・!!!
ピコちゃんもルナちゃんもえらい!!!
うちなんて気配を感じたら、
まずヘソ天すら拒否すると思います。
歯磨きは永遠の課題になりそうです。涙


No title
すごい!!ちゃんと歯磨きできてる~\(◎o◎)/!
うちは口に入るもの全て食べれると勘違いしてるので
ガジガジして1回でボロボロです・・・(--〆)

ルナちゃんの抵抗も、見てて微笑ましいほどカワイイ♪

No title
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

スゴイ!ちゃんと歯磨きできてエライ!
みるくも幼児用アンパンマン歯ブラシがありますが、
お口に入れるとがっちり噛んでくわえてしまって
磨くどころじゃありません・・・
ちゃんと磨かないとなぁ~・・・

ルナたん必死にしがみ付いてかわいい☆
No title
すごい~!!これをみて、うちも歯磨きせねばとあせってます^^;
フェンディを飼い始めたころに歯磨きを毎日してたのですが、フェンディが歯磨き粉をなめるばかりで歯磨きにならず、しまいには噛んで壊してしまったのでそれいらい全くしてません。。。今までデンタル系のおやつやトイでごまかしてきましたが、やっぱり将来のことを考えるとやったほうがいいですよねぇ~~。まずは指歯ブラシから再開してみようかな。
No title
きちんと歯磨きさせてくれるなんて、すごいです!
うちは歯磨きをデンタルボーンのようにガジガジ噛んで
すぐボロボロに(;:)
e-276ぶぅママさんe-276

ルナはシャンプー後のドライヤーも怖いみたいで
抱っこしているピコパパの腕にしがみつきますよ( ´艸`)
私もたまに出血させてしまいます 汗 ワンコの歯磨きは力加減が難しいです。

e-276みゆさんe-276

アルト君、歯磨きダメですか!?なんでもお利口にできそうなのに意外です!
ウチもここまで来るのには長い道のりでしたよ~。
まずは歯ブラシに歯磨きペーストをつけて舐めさせるところから始めました。

e-276ひぃきちさんe-276

確かにあの形状はガジガジしたくなりますよね~。
ピコも昔は噛んでしまって磨けませんでした。
ルナの抵抗は一見かわいいですが、かなーりジャマです。
e-276mixmilkさんe-276

こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪
とりあえず磨く格好はできてますが、毎日磨いてるわけではないので
歯石はかなりついてますよ。(特にピコ)
みるたんも噛んでしまいますか~。噛みたくなるのもわかりますよね。

e-276フェンママさんe-276

一応、磨いてはいますが毎日じゃないので効果は??ですよ。特にピコは
年齢的にも歯石がかなり着いてますし。口の周辺や口の中を触らせる
練習にもなるので続けてますが、歯石には牛膝軟骨が効果絶大でした。

e-276ココふく。さんe-276

ココアちゃんもガジガジ噛んじゃいますかぁ。ピコもそうでしたよ。
歯磨きシートを指に巻いて磨くと、さすがに指は噛んじゃダメだと思うようで
噛まずにできるようになりました。
それでもたまに噛まれて、泣きそうになったこともありましたけど 汗
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
