ピコのお散歩風景
早いものでこのブログを始めてから1ヶ月以上経ちますが

意外にも、お散歩についての記事がほとんどないことに気付きました。

そこで、今朝はカメラ持参でお散歩に出かけましたよ~♪



玄関では飛び出さないように座らせて、ピコママがドアを開けて

ヨシと言ったら出ても良いことになっています。

img1443.jpg

最近だんだんいい加減になってきて、ヨシの前に出ることもしばしば・・・

img1446.jpg

お散歩コースはいくつかあって、その日の気分で変えてます。

坂道が多いので、暑くなってくるとなるべく坂が少ない楽なコースを選びがち・・・

IMG_1444.jpg

IMG_1445.jpg

散歩中はわりと自由に歩かせて~

img1448.jpg

ちょっと早歩きしてみたり~~

img1450.jpg

ピコはある程度歩くと満足するのか、曲がり角に来ると家のほうへ曲がろうとします。

まぁ、無視して長く歩いてもそれはそれで別に文句はないみたい。

座り込んで歩かなくなったりはないので、歩く距離も飼い主の気分次第です。

家に着くと、再び玄関の前でお座り。

img1451.jpg

鍵を開けて、先にピコママが家に入ってからピコが入ります。

img1452.jpg

しつけの本か何かで「ドアは飼い主が先に入らないといけない」とあったのを

真面目に実行した結果、こうなりました。

たぶん、上下関係をはっきりさせるためだと思いますが

今となってはこれって意味あるのかな??と少々疑問が・・・

きちんとケジメさえつけていれば、こんなことはどーでもいいですよね~。

お散歩の後はゴロゴロしてそのままお昼寝・・・・

img1453.jpg

さすがに窓際は暑くなってきたようです。

お散歩もそろそろ早朝にしないとダメですね~。



と、ここまで書いてはみたものの・・・・

なぜ今までお散歩の記事がほとんどなかったのか、わかったような気がします。

つまり・・・・記事にするほどの出来事がない!!!

お散歩コースの景色がきれいなわけでもなく・・

広~~い公園があるわけでもなく・・・

ただひたすら住宅街。

ま、とりあえず毎日こんな風にお散歩してますよ~ということで・・・いいか 汗


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ピコちゃん、おりこうたんだなぁe-267
しつけがちゃんと良い習慣になっていますね!
みるくはお散歩となると舞い上がってしまって
私の声もお耳に届かずです・・・

私も通常のお散歩だと特に記事にする様な出来事はなくて(笑)
ニオイを嗅いでるだけでも記事にしてますー。

祝!一ヶ月(以上)e-420
ピコママさんのブログは読みやすくておもしろい、
写真がキレイで多くて見ていて楽しい、
なんといってもピコちゃんがかわいかったので
思わずコメントを残してみましたー。
このブログが始めてなのかな?と思う程です。

ピコちゃんのお散歩風景も
ピコちゃんのいろんな表情があって楽しいですヨe-266









mixmilkさん
ピコも外に出ると、テンション上がりっぱなしで
コントロール不能になりますよ 笑

mixmilkさんのお散歩コースにはいろんな動物がいて楽しいですよね!
うらやましいですよ~。

こんなショボイブログを褒めていただいてありがとです♪
これが初めてのブログですよ~。
まだまだわからないことだらけです。

自分の中でもどういう感じにしようかという方向性がまだ定まってないんですが
とりあえず今の所、テーマは親バカで 笑
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
