キャンプ旅行2010☆4日目その1~ピコルナ、カヌーに乗る~
エバーグレイズ2日目は、美しい朝日から始まりました。

IMG_4207_20101202160953.jpg

早起きって、してみるもんですね~♪

IMG_4221.jpg

文句なしの快晴!!

IMG_4217.jpg

さて、こちらのだだっ広いテントクリークサイト ↑

テントサイトなのに屋根つきのスペースがあります。

IMG_4219.jpg

屋根の下にはシンクとテーブルセットが。

これなら雨でも料理ができるし、タープは必要ないですね。

IMG_4210.jpg

朝食前にドッグランへ行きました☆

IMG_6470.jpg

広くて足洗い場なんかも設置してありますよ。

大型犬用と小型犬用がありましたが、誰もいないので大型犬用へ。

IMG_4214.jpg

朝から元気なピコルナさん。

寒いのによく走りました♪

ピコルナが良い感じに疲れたところで人間の朝ご飯タイムです☆

IMG_4222.jpg

おいしそうなフレンチトースト♪

なんと、このキャンプ場ではモーニングサービスがあり

フレンチトーストとコーヒーが無料なんです(^O^)

しかもお替り自由!

朝、何もしなくていいって、のんびりできて良いですよね~。

しかも、本来は管理棟にあるダイニングで食べるのに

お客が私たちしかいないので「サイトでゆっくりどうぞ~」と

コーヒーをポットに入れて持たせてくれました。

ゆったりとサイトからの眺めを楽しみながらの朝食・・・

大満足でした☆★☆


そして・・・・ここに来たら絶対挑戦したいと思っていたコレ ↓

IMG_4238.jpg

カヌーに乗りますよーーー!!

飼い主は2人ともカヌーは初めて。

スタッフのお兄さんに漕ぎ方の説明を受け、ドキドキしながらいざ乗り込みます。

乗ってみると思ったよりも安定してる?

ボートみたいな感じでちょっと安心。

「立ち上がって暴れたりしない限りはひっくり返りませんから~」

というお兄さんの言葉を信じて出発~。


が。

まったく思ったように進めません・・・・汗

前には行けるけど、とにかく曲がれない。

初めは手助けしてくれたお兄さんもいつの間にかいなくなってるし

ぽつ~んと池の真ん中に取り残されたピコ家の2人と2頭。

こ、これはなんとかして自力で戻らなければ!!( ̄Д ̄;;


あ、因みにカヌーは1時間2000円ですが

「誰もいないし、好きなだけ乗ってくれていいですよ~♪」

と言われました。

誰もいないって・・・・いいなぁ(・∀・)


さて、相変わらず曲がれないピコママたち。

風が強くて流されてしまい、真っ直ぐ進むのも難しい・・・

池の周囲はススキで囲まれてるんですが

何度ススキの中に突っ込んだことか!!

軽~くケンカになりました。

IMG_4226.jpg

そんな険悪な空気の中、ピコルナも不安そう・・・ごめんよ(m´・ω・`)m

そのうち、なんとか慣れてきてちゃんと進めるようになってくると楽しい♪

IMG_4231.jpg

舵取りはピコパパに任せた方がうまくいくと気づいたので

ピコママは写真なんか撮ってサボってました~。

ピコパパ、がんばれーーー!!

IMG_4228.jpg

カヌー用のコースはちょっとした迷路のようになっていて

こーんな大きな池のどこかに先へ進める水路があり

その先にまた大きな池があって・・・という風になってます。

普通に進んでいけば迷うことはないので一周40分くらい。

風景を楽しむ余裕も出てきました♪

IMG_4232.jpg

IMG_4234.jpg

ピコルナも慣れてきたかなぁ?

大人しくイイコにしていました!

IMG_4236.jpg

あ・・・ハイハイ^_^;

IMG_4237_20101202161215.jpg

向こう岸に並んでいるのは、カヌーつきのキャビンやトレーラーハウス。

この風景だけ見てると日本じゃないみたいですよね~。

初めてのカヌーはとっても楽しかったです♪

機会があったらまた乗ってみたいなぁ(^O^)


カヌーを楽しんだ後は、キャンプ場を出てお出かけしましたよ。

IMG_4239.jpg

ピコルナは目的地まで爆睡でした。

そ、そんなに疲れた??・・・(;・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今度のキャンプ場は「本当に日本?!」って思っちゃうくらいアメリカンですね~!池から見えるトレーラーハウスが並んだ風景が特に日本じゃないみたい!

カヌーにワンコもOKなんですね~。
ここのキャンプ場良いですね!
朝食もあるし、ランもあるし、スペースも広いし、カヌーに一緒に乗れちゃうし。
でも・・・・・従業員が誰も居なくなるのは心細いですが(;^_^A
No title
ここ行きたいですー!!!
関東にこんな所ないかな・・・探してみなくちゃです。
カヌーは翌日筋肉痛になった私ですが、
ピコママさんは大丈夫でしたか???
e-255ぶぅママさんe-255

カヌーは普通にワンコOKです。暴れたらどうしようと思いましたが大丈夫でした。
アメリカンな雰囲気を楽しめてランも広いし、良かったですよ~♪
ただやっぱり、誰も居なくなるのはものすごく不安でした。ゲートは閉まってても
怖い若者とか入ってきたらどうすんのよーーーー!?って(^_^;)

e-255みゆさんe-255

関東だったらいくらでもありそうじゃないですか?関東は素敵なキャンプ場が
たくさんあって羨ましいなといつも思ってるんですよ~。
筋肉痛、意外なことに全然平気だったんです。漕いでる時は
腕が痛かったんですけどね~。サボってたからかも( ´艸`)
No title
すごい!!このキャンプ場、なんていけてるの!!
こんなところなら私もキャンプしてみたいな~。
そして、ピコルナちゃん、カヌーデビューおめでとう!!
そうそう、結構こぐの大変なんですよね~^^;私がこいでも、ぱぱの1/5くらいしか役に立たなかったような記憶があります・・・^^;
No title
キャンプ満喫してますね~♪

やはり平日だと貸切状態でのんびり過ごすことが出来るんですね☆
我が家も夏以来、旅行に行っていないので、ピコママのブログ読んで
またどっか行きたくなってきました。



e-255フェンママさんe-255

なかなかイケてるでしょー?サイトはシンク付きだし、ドッグランやカヌーなど
ワンコと一緒に楽しめるし~。キャビンやトレーラハウスも素敵でしたよ!
フェンママさんやみゆさんがワンコと一緒にカヌーに乗ってるのを見て以来
ずっと念願だったカヌーデビューをやっと果たしました!難しいけど楽しいですね♪

e-255ひぃきちさんe-255

思いっきり満喫してきましたよ~♪あれもこれも・・・って欲張りすぎて
ちょっと疲れちゃいましたけど楽しんできました。
平日なら空いてるだろうとは思ってましたが、まさかここまでとは・・・って
驚きました。明るいうちはいいんですけどね、夜はやっぱり怖かったですよ。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
