スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンプ旅行2010☆3日目~青川峡まとめ~
3日目の朝を迎えました。

IMG_4176.jpg

午前7時に起床。

IMG_4178.jpg

良いお天気です☆

IMG_4181.jpg

ホットサンド作りがすっかり板についたピコパパ。

IMG_4179.jpg

ゆで卵とマヨネーズを混ぜたマヨタマ入りホットサンドです。

IMG_4182.jpg

ピコルナもキャンプに慣れてきたのか

リラックスしてそれぞれが好きなように過ごしていました。

IMG_4183.jpg

ルナはクレートの中で二度寝。

IMG_4185.jpg

ピコは朝の陽射しを満喫中。

IMG_4187.jpg

朝食後、サイトの周りをお散歩♪

チェックアウトは12時なので、ゆっくり撤収して青川峡を後にしました。

IMG_4190.jpg

さぁ、次のキャンプ地に向かいますよ~。



※このキャンプ場の素晴らしい所は、自然いっぱいの環境にありながら

清潔なサニタリー、無料のお風呂など設備が充実した

高規格キャンプ場であるということ。

人気があるのも納得!です。

今回は他のお客さんがいなかったのでとても静かでしたが

ハイシーズンになると雰囲気もガラッと変わるのでしょう。

週末にはいろんなイベントもあるようなので

そういうのに参加してみるのも楽しそう。

今後もペット可が続くならぜひまた訪れたいです♪

コテージにも泊まってみたいけど・・・週末の予約を取るのは至難の業のようです。


ただひとつ・・・マイナスポイントをあげるとすれば

カメムシ多すぎ!!

決してキャンプ場が悪いわけじゃないけれど

テントや道具類のあっちにもこっちにもカメムシだらけで

撤収にものすごく時間がかかってしまいました。

田舎育ちでカメムシに慣れてるはずのピコママでさえ

あんなに大量のカメムシを見たのは生まれて初めて・・・・

しっかり取り除いて撤収したつもりでしたが、いろんな所に紛れ込んでたらしく

次のキャンプ地にも一緒についてきてました 汗

-----------------------------------------------------------

青川峡キャンピングパーク

施設利用料    大人 1050円×2人 2100円

            犬  315円×2頭  630円
       
水辺サイト(電源つき) 3990円×2泊 7980円


                     計 10710円

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カメムシいやん・・・
移動も一緒にしたのですね 笑

写真で見るとてっぺんは近そうですが、
えらいハードな山登りだったみたいですね。
しりもち、大変でしたね・・・

ピコママさん、後姿ですがとってもかわいいですネ♪
MontbellとかL.L.Beanとかアウトドアのお店を見るのが好きで
つい欲しいなぁと思うのですが活用しないだろうと見て終わってマス。
No title
キャンプ場のハシゴ!すごーい!カメムシもまさかの引越しにびっくりしたでしょうね。

お料理も、焚き火も、ピコルナちゃんのくつろぎようもどんどんレベルアップしてきててすごいー。私は虫が大の苦手なのでテントはちょっと・・・だけど、コテージなら泊まってみたいな~。

それにしてもピコママさん、今流行の山ガールファッションでかわいい~v-238
No title
最初の写真のお空がとってもきれい♪
ピコルナちゃんはもうすっかりキャンプの達人ですね。
てゆーか、ホットサンドをつくるコンロが、油よけまでついてて本格的すぎるんですけどー(笑)
このキャンプ場は本当に施設が整っていていいですよね~。うちの近くにもないかしら~??
No title
きちんと料金まで書いてるピコママさんすごいー!
これはこれからキャンプしたいってヒトには絶対嬉しい情報ですよ☆

それにしてもホットサンドがあまりにも美味しそうで・・・。
なんだかお腹がすいてきてしまいましたよ!!!!
No title
すごい!!ピコママさんキャンプ場のはしごしたんですか!
タヌキや鹿や猿と遭遇したのもすご~い!!
めったに出来ないですよね。野生動物と遭遇なんて!

それにしても、ハイキングコースでクマに遭遇しなかったのも良かったですが、なにより滑落しなくて本当に良かったです!!無事でホントに良かった~
No title
お久しぶりです~(^^)
ずっとブログから離れていましたが最近少しずつ戻ってきました(^^;)
ピコルナ家はキャンプ行きまくってますね~!
アウトドアは好きなのでキャンプも行きたいんですが、なかなか行ける状況にならず、羨ましく思いながら読ませて頂いてます。
にしても、大量のカメムシは勘弁ですね…。
私も田舎育ちでカメムシは慣れていますが荷物に紛れるくらい大量となると、テンションガタ落ちなことでしょう( ̄□ ̄|||)

それからちょいとお誘いなのですが、12月12日の日曜に宝塚ガーデンフィールズでオフ会があります。
予定が合えばどうかなーと思いまして(^^)
何時開始で参加者は誰とか決まっているわけではなく、お昼前後を目処に適当に集まろうという気楽な会なので、是非ピコルナ家もお気楽な気持ちで来て下さい(笑)
ピコちゃんルナちゃんに会えるといいなー♪
e-247mixmilkさんe-247

見た感じでは頂上まですぐ行けそうだと思ったんですがねぇ。山をナメてました。
アウトドアに無縁だったので、初めて好日山荘に行って買い物しましたが
今時のアウトドアウエアって、かわいい物がいっぱいありますよね~。
あと10歳若かったら着れるのになーと思うことがよくあります。

e-247かりんママさんe-247

私も虫は大の苦手だったんですよ~。でも、キャンプを始めてからは
だんだんとどうでもよくなってきました。まぁ、カメムシには参りましたけど^_^;
山ガールファッション・・・ピコパパには山オバサンと言われてます~。
一応、年を考えて色は抑え目を心がけてますが、本当はピンクとか着たい・・・

e-247フェンママさんe-247

フェンママさん、油よけは風よけとして使ってるんですよ~。
野外ではどうしても風で火が消えたりするので。本当はアウトドア用の
バーナーがあるんですけど、カセットコンロで代用している貧乏な我が家 涙
しかも、風が強くなると風よけ自体が飛んで行ってしまうんだなぁ・・・
e-247みゆさんe-247

以前、私が見ていたブログで料金を書いていたのがあって
参考になったので私も書いてみました。自分の覚書にもなりますしね~。
ホットサンドは手軽で美味しいので家でも休日によく作りますが
ついつい食べ過ぎてしまうのが困ります。

e-247ぶぅママさんe-247

キャンプ場のはしごって、やっぱりすごいですかねぇ?せっかくまとまった休みが
取れたんだから、あっちもこっちも!と張り切ってしまいました。
滑落、怖いですよね!こんな所で遭難したくない!と必死でした。
ピコパパは履き古した靴だったので、滑るー!!と、半泣きでしたよ。

e-247goroさんe-247

お久しぶりです!
アウトドア大嫌いだった私ですが、なぜかキャンプなんかしています~。
12日、ハルちゃん、サクラちゃんに会いたいな~♪ただ、年末ということで
買い物やら掃除やら予定が・・・なので、行けるかどうかビミョウです 汗
できるだけ参加する方向で頑張ります!!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。