スポンサーサイト
キャンプ旅行2010☆2日目その2~山登り~
青川峡2日目の後半です☆

いろんな出来事があったので、どんどんいきますよ~。


昼食後、キャンプ場の裏山に登ってみることにしました。

IMG_4147.jpg

ピコママ達が滞在している水辺サイトのすぐ裏にあるこの山に登りますよ。

管理棟のおじさんの話では、道が荒れてるかもしれないけど

子供でも登ってる山だということだったので

ピコルナを連れてのんびり登ってみるつもりでした。

IMG_4138.jpg

登山口まで到着。

ここは前夜、動物の鳴き声や物音が聞こえてきた所。

なんと、地面にはシカの糞がいーっぱい!!

しかもかなり新鮮な物が・・・

やっぱりシカがいたんだー。

山の中でシカの姿が見られるかも!?

なーんて期待しつつ登り始めましたよ。

IMG_4125.jpg

登り始めるといきなり大きな石がゴロゴロ転がった道・・・

初めは大はしゃぎでどんどん前へ歩いていたピコルナですが

だんだんと段差が大きくなるにつれて登れなくなり

道幅も狭くなってきてキケンなので抱っこすることにしました。

えーっと・・・・。

のんびりプラプラ登るつもりだったんですけどー 汗

IMG_4127.jpg

↑ その後もこんな感じで人がすれ違うこともできない道が続きます。

相変わらずあちこちにシカの糞が転がってるし足跡もありました!

所々でものすごく獣臭い臭いがする場所があって

本当にシカが生息しているんだと実感しました。

でも実際にシカの姿を目にすることはできず残念。


ピコママもルナを片手に抱っこしながら頑張って登りますが

石が多いため足をとられて転びそうになるし、柵などがまったくないので

急斜面では木の根っこにつかまって登りました。

IMG_4128.jpg

登り始めて30分くらい経ったでしょうか。

だんだんとどこが道なのかわかりにくくなってきました。

足を踏み外せば崖下まで転げ落ちそうだし、不安になってきたピコママたち。

「この斜面、上りよりも下りの方が危ないで」

「そう言えば、下りで道を間違ったら迷うって、おじさん言うてたね」

話し合った結果、引き返すことにしました。

やっぱりピコルナ連れては無謀だったか・・・

もっとハイキング的なのを想像してたのに、こんなに本格的な山だったとは!!

ピコママ、完全に山を舐めてました 涙

IMG_6413.jpg

それでも半分くらいまでは登っていたので

素晴らしい景色を見ることができました☆

IMG_4132.jpg

また来ることができたら今度は頂上まで登ってみたいなぁ。

IMG_6415.jpg

来た道を戻りますが、石が多いのでズリッと転びそうになるし

掴まる所もないし怖かったー!!

↑ この後、ピコママは見事に転び尻餅をつきました(;´∀`)

あ、でもルナはしっかり抱っこしたまま守りましたよ(`・ω・´)

そんなピコママのピンチをピコパパは後ろでケラケラ笑っておりました。

むぅ・・・薄情なヤツめ(#・∀・)

IMG_4134.jpg

キャンプ場が近くに見えてきて一安心ε-(´∀`*)ホッ

無事に帰ることができました~。


山登りが中途半端だったので、なんだか物足りなかった飼い主たち。

IMG_4140_20101122182855.jpg

↑ サイトの目の前を流れる青川を散策してみることにしました。

IMG_6425.jpg

山登りでお疲れのピコルナは車の中でお昼寝させて

上流に向かって歩きます。

IMG_4145.jpg

川のせせらぎを聞きながら緑の中を歩く・・・

キャンプに来てこんな体験ができるとは思っていなかったなぁ♪

大満足でキャンプ場に戻りました。

そして、ちょっと早いけど夕食の準備。

IMG_4150.jpg

炭火でコトコトおでんを煮込みます☆

火加減を見ながら何気なく川原に目をやると

ナント!!お猿さん発見!!

IMG_4153.jpg

川原で何かを食べてたんだけど、ピコママが慌ててカメラを取りに行くと

こちらの気配に気付いて山に帰ってしまいました。

↓ わかりにくいので拡大してみましたよ。

IMG_41531.jpg

これでもわかりにくいなぁ・・・

ピコママがよく知ってる箕面のサルは人に慣れてるけど

ここのサルは野生のままみたい。

因みに、箕面のサルにレジ袋に入ったお弁当を

取られそうになったことがあるピコママ。

袋の引っ張り合いになり、かなり怖かったけど死守しました!

IMG_4157.jpg

おでんが良い感じに煮えて、夕食タイム~♪

とっても美味しくできました☆

準備は簡単だし、炭火に乗せて放っておけば出来上がるのでラクチンです!

IMG_4164.jpg

何ももらえないと悟ったピコルナ。

(ピコはまだ諦めてないようですが・・・)

落ち着いて待てるようになってきました。

IMG_4174.jpg

昼間は強かった風が弱くなったので焚き火で暖を取ります。

IMG_4170.jpg

ピコルナもリラックスしてましたよ。

この日は動物の鳴き声や物音がまったく聞こえず静かな夜でした。

盛りだくさんだった2日目もおしまい・・・・


疲れたので早めに寝ようかとトイレに向かったピコママは

タヌキに遭遇しました(゚д゚)!


トイレに向かうピコママの少し前を何か動物が歩いていたので

ん??サル??と思いながらそのまま後ろを歩いていると

その動物が突然立ち止まり、こちらを振り返るではありませんか!!

暗かったけど、はっきり見えました。

タヌキの顔とあの独特のシッポが!!

しばしタヌキさんと見つめ合ったピコママ 汗

距離にして7~8メートル。

タヌキさんはこちらを見つめたまま動かないしどうしよう・・・

5秒ほどそのまま立ち尽くしたあと、ピコママが前へ歩き出すと

タヌキさんはすぐに走り去っていきました~。


こうして青川峡の夜は更けていくのでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんなにたくさんの動物とあえるなんて、キャンプの醍醐味ですね~☆
確かに写真でみると、私もあの山はなめてかかってしまいそうです^^;
しりもちは大丈夫でしたか?打ち所が悪いと、結構大変だったりするので、お大事にしてくださいね♪
それにしても、おでんおいしそぉ~~~~!!!
No title
大根のはしっこでも欲しいと言う言葉に爆笑してしまいました☆
かわいすぎます。笑

それにしても過酷な登山でしたねー!
すっかりアウトドアファミリーですもんね♪
我が家は完全に遅れをとりましたぁー!笑
e-249フェンママさんe-249

尻餅は大丈夫でした。ご心配ありがとうございます!
想像していた登山道とまったく違ったので愕然としました。
だって、手すりとか案内標識とかまったくないんですよ~。ただの山!!
ルクルーゼでおでん・・・ってオシャレじゃないですけど、美味しくできました♪

e-249みゆさんe-249

たぶんピコルナがいなければ頂上まで登れたと思うんですが
足場が悪い上に抱っこで片手がふさがってると、よろけて怖かったです。
全然アウトドアファミリーじゃないですよ~。未だにカセットコンロ使ってるし・・・
アルト家のようにカッコイイキャンプがしたいです!!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
