秋キャンプ in 岡山~秋晴れの2日目~
やっと二日目ですよ~。

写真がたくさんあるので写真中心にどどっといきまーす☆

IMG_3936.jpg

二日目の朝はとっても良い天気で、高原の爽やかな空気が気持ち良かったー!!

前回の淡路島キャンプではほとんど眠れなかったピコママですが

今回は快眠とまではいかないものの、そこそこ眠れました。

やっぱり慣れでしょうかね。

IMG_3938.jpg

まずはピコルナのお散歩から!

キャンプ場から歩いて行ける天文台へ向かいます。

IMG_3942.jpg

こちらが竜天天文台。

夏休みや週末には天体観測ができるみたいです。

IMG_6073.jpg

ここは少し高台なので山並みがきれいに見えますよ~。

雲海も見えました!もうちょっと早かったらもっとすごかったんだろうけど。

せっかく早起きしたのに見るのを忘れてました 汗

IMG_3948.jpg

キャンプ場に戻って朝食の準備☆

ピコパパがバウルーでホットサンドを作ってくれました♪

IMG_3945.jpg

ハムとチーズのホットサンド。

とっても美味しくて二人で一斤食べてしまった・・・・(・・;)

IMG_3955.jpg

朝食後、テントの片付けなどをしている間、日向ぼっこをしていたピコルナ。

IMG_3957.jpg

ポカポカ気持ちが良いのか、まずはピコが眠気に襲われた様子。

IMG_3959.jpg

続いてルナも~。

IMG_3960.jpg

気付いたら二人ともこの通り( ´艸`) ↑

IMG_3963.jpg

テントの片づけが終わったところでピコルナを起こし、オヤツタイムです♪

ワンコ用ゼリーを大喜びで平らげました~。

ryuuten2.jpg

そしてカートでまたまたキャンプ場の散策へ。

地元で採れた新鮮野菜を買いに管理棟へ行ったんだけど

時間が遅すぎたのか、あまり残ってませんでした。

それでも立派なナスをGET!!5本も入って100円でしたよー!

他にも袋にいっぱい入ったピーマンが50円とか、とにかく安かったです。

IMG_3969.jpg

途中でミニピンを連れたご夫婦にお会いしました♪

区画サイトからは少し離れた特設サイトに滞在していたそう。

神戸の方で、今までにあちこちのキャンプ場へ行ってるらしく

ワンコOKでお勧めのキャンプ場を教えてもらったり

防寒対策のアドバイスをしてもらったり

立ち話だったけどとても楽しくお話できました。

IMG_3983.jpg

サイトに戻って、最後にタープの撤収をする前に記念撮影☆

IMG_3987.jpg

車に荷物を積み込んで、さぁ、帰りますよ~。

IMG_3992.jpg

帰りはひたすら眠り続けるピコルナでした。

ピコママも・・・・^_^;

ピコパパ、一人で運転お疲れ様~。


こちらのキャンプ場は、キレイだしサイトは広いしとても気に入って

1泊で帰るのが惜しいくらいでした。

お風呂がないのが残念ですが、トイレやシャワーも掃除が行き届いていて

快適に過ごすことができましたよ。

そしてハチ退治をしてくれたおじいちゃんも、売店のおばあちゃんも

みんなニコニコしていて感じの良い方ばかりでした。

滞在中からピコパパと「絶対また来ようなぁ」って言ってたほど良かったです。

今度は2泊以上で行きたいな☆

こうして益々キャンプにハマっていくピコ家でした~。


※長々と続いた旅行記、最後まで付き合って下さって有難うございました!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   人気ブログランキングへ
   にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
い、い、一斤!?!? 1/2の間違いじゃなくって??
でも、確かに外で食べる食事はおいしいですよね!
ピコ家のメニューはいつも凝ってるし。
季節がいい時期は限られてるから、アウトドアライフ満喫してくださいね~!
e-424かりんママさんe-424

えーっと、超熟の8枚切りを二人で一袋食べたので1斤で合ってますよね?
2枚でホットサンド1つだけど、焼くと薄っぺらくなるし2つくらい軽くいけちゃうんですよ。
家でホットサンドを作っても1斤平らげます。キケンですね・・・・
No title
お散歩のピコりん&ルナたん、後姿がかわいいですね。
おしりがかわいいっっっv-238

ホットサンドおいしそうですね~♪
こういう場が更においしさを増してくれてますよね。

キャンプは設営も片付けも楽しいかも?と思いました。
そういうのも全部ひっくるめて楽しむものかと。
私の想像ですがどうですか? 笑
車にキレイにしっかり荷物が積み込めると快感・・・
No title
パパさん、料理好きなんですね~(^^)
いっつもアウトドアとは思えない料理がでてくるんですもの~
我が家なんて、置いて焼く それだけですから、本当に羨ましい!!!
外で食べるホットサンドは美味しいでしょうね~いいなぁ~
e-424mixmilkさんe-424

設営、撤収を楽しみながらできるのが理想なんでしょうね。
設営はワクワクしながら楽しんでできますが、撤収はちょっと面倒です。
チェックアウトの時間を気にしながらなので焦るし、テントを乾かしたり
やることがたくさんあるので。疲れて帰宅後、クーラーボックスを洗ったり
キャンプ道具を片付けたりするのが一番嫌な作業ですね~。

e-424ぶぅママさんe-424

”アウトドアで料理をしているオレ”が好きなのかもです 汗
メニューを考えるのはほとんど私なんですよ~。
ホットサンドは簡単でおいしくて、洗い物も少ないので気に入ってます♪
食べ過ぎるのが難点ですが・・・
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
