秋キャンプ in 岡山~到着まで~
過酷なテントデビューとなった淡路島キャンプから1ヶ月。

懲りないピコ家はまたまたキャンプに行ってきましたよー!!


9月25日朝8時。

今回の目的地、岡山に向けて出発!!

中国道は宝塚トンネルまで多少混んでたけど、まずまず順調でした。

IMG_6048.jpg

天気も最高!

キャンプ地周辺の天気予報は晴れ時々くもり。予想最高気温26度。

今回は快適なキャンプになりそう♪

風速10メートルってのが多少気にはなるけど・・・・汗

IMG_3887.jpg

途中、休憩に立ち寄った社PAではドッグランに行きましたよ。

IMG_6059.jpg

貸切だったのでピコも機嫌よく走り回ってました♪

IMG_3884.jpg

まだ先は長いから、あんまり疲れすぎないでね~^_^;

IMG_3885.jpg

走った後はピコルナのゴハンタイム。

IMG_3889.jpg

運動してお腹も満たされたピコルナはまったり~。

再び西に向かって走りますよ☆

しばらくすると・・・・なんだか雲行きが怪しくなってきました。

あんなに晴れてたのにどんよりと厚い雲に覆われ・・・

IMG_3890.jpg

ついに雨が降り出しました( ̄Д ̄;;

ア、アレ??なんでーー??と思いつつも

まだ兵庫県だし~、岡山は晴れてるはず・・・と車を走らせるものの

残念ながらなかなか天気は回復せず。

キャンプ場付近まで来た頃、やっと晴れ間が見えてきましたが

気温が18度って、どういうことよ??

IMG_3917.jpg

そして午前11時。

無事に目的地「吉井竜天オートキャンプ場」に到着☆

IMG_3908.jpg

チェックイン時間は午後3時ですが、デイキャンプ料金1000円を支払うと

9時からチェックイン可能なので、既にたくさんの人が到着していました。

IMG_3891.jpg

キャンプ場の一番奥にペット可のサイトが3区画あり

ピコママたちはその中でも一番奥のサイト。

前の道路は行き止まりなので前を通る人もいないし、いい感じ♪

隣のサイトとも5メートルくらい離れていて

間には木も植わっているので周りが気になりません。

そして各区画も10m×10mと広々~。

IMG_3892.jpg

嬉しいことに、サイト内に水道が完備!!電源もあります。

こういう高規格キャンプ場を一度体験してしまうと

もう普通の所には泊まれないかも~と思うくらい便利でした!!


早速、荷物を下ろして設営開始です!

が、続きは次回~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キャンプには最高の季節になりましたね!
雨もなんとかやんだみたいでよかったです☆
広々してキレイなキャンプ場ですねぇ♪
続き楽しみにしてま~す!
No title
18度は寒そうですねー!
でも青空の写真がとってもキレイです♪

自分の区画にお水があるのってかなり便利ですよね!
しかも広そうだし、人通りがないのは最高です☆

それにしても雨の中の設営じゃなくてホントに良かったです!笑
No title
ピコ家は完全にキャンプはまってますね~♪
今回はピコちゃんとルナちゃんが ランで楽しんでいい顔してますね。
それにしても急に寒くなったから防寒対策が大変ですよね。
次回も楽しみにしていまーす
No title
すごい整ったキャンプサイトですね~!
それにしても、ピコママさん、おしとやかな印象と違ってアクティブー。
続きが楽しみ!もちろん、ちょっとしたアクシデントなんて期待してませんから~(^m^)
e-78レアママさんe-78

秋キャンプは気持ちよくて最高ですよ!
もう夏キャンプは止めておこうかと思ってます~。
雨の中の設営にならなくて良かったです。雨具、忘れちゃったし・・・(^_^;)
ここのキャンプ場はトイレやシャワーもとてもキレイでした☆

e-78みゆさんe-78

最高気温26度のはずが18度ですからねー、寒かったです!!
サイトに水道があると、料理や後片付けがとってもラクですよね~。
実は傘を忘れちゃって、ピコパパはカッパも持ってきてなかったので
雨が上がって本当に良かったです!

e-78フェンママさんe-78

こんなにキャンプにはまるなんて、1年前は想像もしていませんでした~。
今回はピコルナとの時間を十分取ることを目標に頑張りましたよ☆
キャンプ場って、寒いんですよね。薄手の上着しか持っていかなかったので
夜はかなーり辛かったです。

e-78かりんママさんe-78

おしとやかではないですけど、アクティブとは程遠いワタクシ・・・・
少し前まではアウトドア大嫌いだったんですけどね~。
そんな私でも設備が整った所なら平気になりましたよ。
アクシデント・・・いろいろありましたよ。ご期待に沿えるかと。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
