念願の初プール☆
暑かった土曜日、ついに念願のピコルナプールデビューを果たしました!!

場所は大阪・茨木市にある「ワイルドガーデンぷらすわん」

レアの徒然なる日々のレアちゃんが行ってるのを見て楽しそうだったので

家から1時間ほどかけて行ってきました~。


着いたのは12時半。

炎天下のドッグランには当然誰もいません。

ってことで、貸切ーーーー!!

100911-1.jpg

久々のランで楽しそうに走るピコ♪

100911-2.jpg

ルナも嬉しそうです☆

が・・・。

100911-4.jpg

5分もしないうちにこの有り様 ↑ ヘロヘロです。

(赤の首輪がピコ、ピンクの首輪がルナです)

うんうん、暑いもんね~。

それじゃぁ、そろそろプールへ行ってみようか(^O^)


早速、ルナを一番浅い所へ入れてみると・・・

100911-5.jpg

固まってしまいました~。

100911-7.jpg

一方、ピコはどっしりと座って気持ち良さそう♪

おおぉぉっ!!ピコ、水が平気になったのね!

じゃぁ、泳いでみようか!(^_^)

100911-10.jpg

・・・・・・・。

あれ?

ピコ、大丈夫? 汗

続いてルナを投入してみると~

100911-12.jpg

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

初めてとは思えない泳ぎ!!

100911-13.jpg

↑ ピコの2本目。

さっきよりは少しマシになったか?

100911-15.jpg

↑ ルナの2本目。

余裕です。恐るべしルナ!!

100911-19.jpg

自分から泳ぎはしないけど、浅い所なら平気で入って行って

オモチャで遊べるようになりました☆

その頃ピコは・・・

100911-22.jpg

身動きが取れなくなってました 汗

赤いラインの向こうが浅い所、手前が少し深い所なんですが

ピコにはわからない様子。

100911-23.jpg

ルナが応援するも、あと一歩が踏み出せず。

100911-24.jpg

その後もルナは泳ぎを楽しみ・・・

100911-27.jpg

ピコは情けない表情に。

ランに戻って少し休憩しようか~。


ところが日陰で休む飼い主をよそに、ピコルナは元気!!

100911-34.jpg

水も陸も得意なオンナ、ルナ☆

100911-36.jpg

水が苦手なオンナ、ピコも陸ではこの笑顔☆

ピコ~、元気そうだね~。

その調子ならまだ泳げるよね?

ってことで・・・

100911-37.jpg

再びプールに移動です( ´艸`)

100911-39.jpg

ルナの泳いでいる顔がかわいくてたまりませんヾ(*´∀`*)ノ

親バカ丸出しですけど~。

100911-41.jpg

こんなに泳いでくれるなんて・・・来てよかったー♪

で、ピコは・・・

100911-43.jpg

が、がんばったよね(^▽^;)

うんうん。

100911-44.jpg

最後には結構良い感じになりましたよ。

あまり疲れさせてもね・・・ってことで2時過ぎには帰路に着きました~。


初めてのプールはとっても楽しく大満足でした☆

ルナがあんなに上手に泳げるなんて!!驚きです!

ピコは・・・まぁあんなもんでしょう(;´∀`)



※帰りの車中、ドライブボックスの中でルナが大量のシッコをしました(;´д`)

更に家に着くなり玄関マットの上でもシッコ・・・

プールで水をたくさん飲んだのでしょうか。

ルナってこういうところがイマイチダメです。

ピコはトイレの失敗がほとんどないんですけどね~。

まぁ、それぞれ得手不得手があるってことですね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ!初めまして!

写真があんまり可愛かったので、コメントしてしまいました☆


二匹とも幸せ顔ですね!

うちの亡き愛犬は、水遊びが大好きだと言われるラブラドール(黒)・・・・のハズなんですが、水嫌いでしたw

今日の日記にちょうど水が嫌いだというネタを描いたトコだったのでタイムリーでしたw
No title
今回もすっごくかわいい写真じゃないですかぁー!!!!!
もっと大きい画像で見たいです♪笑

アルトはライフジャケットを付けてしか泳いだことがないので、
ルナちゃんの初泳ぎにはビックリしましたよ!
ピコちゃんもどんどん上達したみたいだし、
これは連れていったかいがありましたねー☆

それにしてもピコママさんのお写真はいつもキレイで羨ましいです♪
No title
ルナちゃん、なんて貫禄の泳ぎなの?!初めてとは思えません。
ピコちゃんも一生懸命なところがいいなぁ~!
泳いでるときって顔をくいって水上にあげてるから、とってもかわいいですよね~。むこうは必死かもしれないけど^^;私も泳いでくるときの顔が大好きです。
あと一回泳げるかなーと思ってるんですが、急に気温落ちてきましたね~。
No title
ルナちゃん初めてなのに余裕の泳ぎ!さすがです!!
ピコちゃんはお水に入るのは余裕でも泳ぎはちょっと苦手だったかな。
必死なお顔がかわいすぎです♡
ちなみにKINGはピコちゃんと一緒でドッボンバッチャンですよ(*´艸`)笑
耳も尻尾も下向いて情けなくなります。
でもそんな姿がかわいくてまた入水させる鬼ハハです 爆
No title
ルナちゃん凄い!!!
初泳ぎなのに、スイスイ泳いでる~!!泳ぎ得意なんですね~!
ピコちゃんと同じ泳ぎ(?)をブルーも家のお風呂でしました(^▽^;)

泳いでいる時の、ふたりの真剣な顔がとってもカワイイです❤
特に、必死に泳いでいるピコちゃんの顔が好きです(^^)
e-471ちぇみさんe-471

いらっしゃいませ~♪ご訪問&コメントありがとうございます!
ラブちゃんはお水大好きで自分から飛び込んじゃうイメージでしたが
苦手なコもいるんですね!?小型犬なら無理矢理にでも入れられますけど
大型犬は無理ですものね~。写真、かわいいですか?嬉しいです♪

e-471みゆさんe-471

写真、かわいいですか~?ありがとうございます♪デジイチで撮影したんですが
ピコが泳ぐとものすごい水しぶきが飛んできて、カメラにもかかってしまい
大騒ぎでした。アルト君はライフジャケットナシでも大丈夫だと思いますよ!
ピコはライフジャケット着てても溺れてるみたいでしたから・・・^_^;

e-471フェンママさんe-471

ルナは元々器用な方ですが、まさか最初からこんなに上手に泳ぐとは
思ってなかったのでビックリでした!ピコはやっぱり不器用さんでしたが・・・
真夏は暑すぎて泳ぎに行けなかったし、やっと涼しくなってきたと思ったら
急に気温が下がりすぎですよね~。ウチも今年はもうお終いです。
e-471kazu☆さんe-471

KINGくんもドッボンバッチャン派なんですか!?意外です!信じられない!
運動神経バッチリなのに~。私も鬼ハハなので、ピコに恨まれてるかも~。
ルナも自分からは泳がなかったので、楽しいって感じではないみたいです。
ピコはハードルも跳べないし・・・何やってもダメなんだなぁ。

e-471ぶぅママさんe-471

ルナは初めて水に入れた時から全く暴れずに自然に泳いでたので驚きました。
ピコは何度練習してもバタバタ暴れるのに。あの器用さが羨ましくなります。
ブルー君もピコと同じドッタンバッタン泳ぎですか~。
溺れそうになりながら必死に泳いでる顔、かわいいですよね♪
No title
茨木行かれたんですね~♪♪
ルナちゃん!!!すごーい!!!!
ほんとに初めてですか?!
あまりの上手さに絶叫してしまいました!
でも、ピコちゃんもレアよりだいぶ上手ですよ!
No title
ちょうど『みるくの泳ぎが上手い件について』リッキーと話していたのですが、
ピコりん&ルナたんもそうなんですが、
よくあんな細~い前脚で水を掻けるなぁ!と感心していたのですよ 笑

棒っきれで水を切る・・・みたいなイメージの細さの前脚、
前進させることができるなんてスゴイねと話しておりました。

ルナたん泳ぎが上手~♪
ふたりともかわゆいお顔で泳いでますよ!
No title
ルナちゃん、すごすぎ!!
やっぱり下の子の方が何でも上手にできるっていうけど、ワンコの世界でもそうなのかな~。
でも、やっぱりちょっとどんくさい(失礼!)ピコちゃんに、かりんを重ねてしまって、親近感が沸いちゃいます~。
e-471レアママさんe-471

ドッグランは広いしプラス500円でプールに入れるし、良かったです♪
もうちょっと家から近かったら頻繁に行けるんですけどね~。
ルナは今まで浅い所でも水に入るのは嫌がって断固拒否だったので
いきなり泳ぎだした時はビックリ!!でした。

e-471mixmilkさんe-471

そうそう、細い棒っきれみたいな前脚で一生懸命掻き掻きしますよね~。
ちっちゃな手を目一杯広げてるのもカワイイです♪
ルナは水がダメだとばかり思っていたので、あの泳ぎは衝撃でした!
ピコは・・・相変わらず成長してませんでした~。

e-471かりんママさんe-471

ルナはハードルも初めから上手に跳べたしわりと何でもそつなくこなすコですね~。
下の子特有の要領の良さも持ち合わせていると思います。
かりんちゃんはおっとりさんのイメージですが、ピコのお仲間でしたか!?
あのドン臭さも私は好きですよ☆守ってあげたくなりますよね~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
