スポンサーサイト
3回目の淡路島キャンプ☆眠れぬ夜~撤収編
前回、苦労しながらもなんとか設営が完了した所までを

お伝えしましたが、コメントでもご指摘の通り

ピコルナのことにまったく触れていなかったので

まずはピコルナの様子について書いておきます。


設営中はピコルナがチョロチョロすると危ないので

日陰に繋いでおきました。

ピコは飼い主が奮闘している様子をじーっと見てましたよ。

ルナは何か良いモノが落ちてないか地面をひたすらクンクンしたあと

疲れて寝ていたようです。

途中何度もお水を足してやったり

声をかけて様子を見に行ったりしていましたが

ほとんど放置状態になってしまい、可哀想なことをしました。

ワンコをフリーにできるサイトだったら良かったんですけどね~。


さて、設営が終わってやっと一息。

ピコルナにもオヤツをやってまったりしたあとは夕飯の準備です。

風が強くて火おこしに多少時間はかかったものの無事に夕飯が完成☆

IMG_5729.jpg

今回のメニューはピコパパが考えてくれました♪

IMG_5730.jpg

鳥の骨付きモモ肉の炭火焼。

焦げちゃうかなと心配したけど、うまく焼けました☆

IMG_5732.jpg

サラダ。

プチトマトは家のミニミニ家庭菜園で採れた物。

IMG_5733.jpg

焼きナス。

今回は皮付きのまま食べました。おいしかったー♪

IMG_5737.jpg

キノコのホイル焼き。

最後はお腹いっぱいになっちゃったー。


夕飯後、シャワーを済ませてやっと落ち着いたので

ちょこっとピコルナとお散歩しました♪

静粛時間の22時を過ぎていたので静かにね~。

星がいっぱい見えました☆


お散歩から戻ると、ピコルナはすぐに寝てしまい

(ピコはカートの中で、ルナはクレートで寝ました)

ピコママたちも0時頃には寝ることにしました。

が。

眠れません( ̄Д ̄ )

ピコパパはすぐに寝息を立てているというのに

ピコママはまーったく眠くありません。

暑いのもあるけど、それより何より気になるのが音。

普段、静かな所で寝ているので、あらゆる音が気になって仕方ない。

他のテントからかすかに聞こえてくる話し声。イビキ。

トイレに行くのか外を歩く人の足音。

あちこちから聞こえる虫の声。

風でテントのシートがバタバタする音。

ちょっと寝かけたと思ったらすぐに目が覚め

時計を見ると10分しか経ってなかったり・・・・


そんな状態で一人悶々としていた午前3時ごろ。

突然、裏の山の方角から ンキャーーー!!

という謎の声が!!

動物の声なんだけど、なんの動物かわからない・・・

少しすると今度は右の方角でンキャーーー!!

どうやら移動しているらしい。

エーッ!?ナニ??テントから覗いて見る勇気もなく冷や汗が~。

しばらくすると遠くの方で同じ鳴き声が聞こえたので

どうやら遠ざかったらしいけど、もう目はすっかり冴えてしまったし!

それにしても、そんな野生動物の声にまったく反応ナシのピコルナって

どうなのよ???

吠えられても困るけど、いいのか?それで。


そして、夜が明けました。

結局、ピコママはほとんど眠れませんでした(´Д⊂ヽ

IMG_5739.jpg

7時ごろからピコルナのお散歩に行きましたよ♪

すると同じくお散歩中のミニピンちゃん発見!!

12歳の男の子だったけど、とーっても元気でびっくりしました☆

カメラを持っていなかったのが悔やまれます。


お散歩後、少しでも涼しいうちに撤収したほうがいいかなと

朝食も食べずに撤収し始めましたが、これが大正解!

あっという間にカンカン照りになり、猛烈な暑さ!

休まずにはいられなくて、なかなか作業が進みません。

ピコママも2回ほど意識が遠のきながらも

ようやく撤収が終わったのは午前10時前。

こんな所で朝ご飯なんて食べてられるかーーー!!ってことで

そのままキャンプ場を後にしました。

他に4組ほどキャンプをしていたけど、みんな朝食を食べずに

朝一で撤収して去って行きましたよ。

やっぱりそうだよね~。暑いもんね~。


帰りに立ち寄った淡路サービスエリアで

ようやくピコルナの写真を撮る余裕が出てきました~。

IMG_5741.jpg

あ・・・やっぱりそうだよね~。

IMG_5742.jpg

ほとんど構ってやれなかったもんね~。

IMG_5754.jpg

広い原っぱだったのに、あんまり走ってないもんね~。

IMG_5747.jpg

うんうん、次からはもっとちゃんと考えるからね。

予定では、設営をさっさと終わらせて浜辺をお散歩したり

夕飯後にピコルナとまったり過ごしたりするはずだったのに

何もできなかったのが残念でした。

IMG_5756.jpg

最後に記念撮影☆

ピコもルナもあさっての方角見てるし~。



大変なテントデビューでしたが、なぜか

「もう、キャンプはコリゴリ!」とは思いませんでした。

「最初にこれを経験しておけば、今後は楽勝じゃない?」

なんて前向きに考えられたんですよね~。

なので、次回はピコルナも楽しめるキャンプを目指します☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ンキャー(笑)
野生動物ですかぁ~そりゃービビリますよねw
眠れなかったピコママって~デリケートなんだなーと思いましたっ!
母ちゃんなら爆睡( ´艸`)
爆睡してた、ピコちゃんとルナちゃんは、安全だって分かってたんでしょうね~

食事も~美味しそうだし
キャンプにハマリそうな予感だし~
秋キャンプも、寝袋さえあれば~楽しいですよー
もぉキャンプに行けない母ちゃんは、ピコママ家で楽しめました☆
No title
私も眠れなかったので、お気持ちお察しします。笑
でも汚いとかそういうんじゃないんですよねー!
私は慣れてないからって感じでした。
だから次回はもっと楽しめるカモ~なんて思ってます!

ピコママさんとこのBBQが楽しみな私・・・、。笑
チキンすごくおいしそうーーーー!!!!!

なんだか同じ時期にキャンプ初めて親近感を勝手に抱いてる私です☆
No title
夕食がこっててすごい~!うちだったら、肉と野菜やいておわっちゃうだろうに、サラダが用意されてたのには感動です!
今回は大変でしたが、まだキャンプしたことない我が家としては、どんなところが大変なのかもわかって参考になりました!
次はピコちゃんとルナちゃんも楽しめるイベントができるといいですね!
ご無沙汰してます(汗)
一体何の野生動物だったんですかね???
夜中にそんな声聞こえたら、私だったら即武器を探しちゃいます。
ホラーというか、Xファイルのような物を見てるだけに、想像が想像を生んで、パニックになってしまう気もしますが・・・(^▽^;)

鶏の骨付きもも肉美味しそうですね~。ビールが進みそう❤
味付けは、塩コショウですか??
e-134エイムママさんe-134

野生動物の正体が不明ってのが一番怖いです。サル?鹿?タヌキ??
デリケートなのかなぁ??初テントで興奮してたのもあるかもです。
秋キャンプ、良さそうですよね♪焚き火とかもしてみたいし~。
一応、寝袋もあるので10月くらいまでは行けるかなぁと思ってます。

e-134みゆさんe-134

そうそう、汚いとかじゃないんです。初テントで興奮してたのもあるかな~
って思います。慣れれば眠れるはず!てか、眠りたい~~笑
私もかな~り親近感わいてますよ!!といっても、みゆさんちのキャンプは
おしゃれで洗練されてるので、ウチのドタバタキャンプとは全然違いますけど・・汗

e-134フェンママさんe-134

ウチには2バーナーもダッチオーブンもないので、ひたすらBBQグリルで焼くしか
ないんですよ~。ちょっとさっぱりした物も欲しかったのでサラダを用意しました。
家で材料を洗ってジップロックに入れておいたので、現地ではお皿に盛り付けて
塩コショウ、オリーブオイルをかけただけですよ~。ラクチンです♪

e-134ぶぅママさんe-134

あーーっ!!ぶぅママさんだ!!お久しぶりです♪お元気そうで良かった☆
あんな鳴き声は初めて聞いたので、未だに正体は不明です。ゴミをテントの
出入り口付近に置いてたので、荒らしに来たらどうしようかとハラハラしました~。
鶏肉は当日の朝に塩コショウとオリーブオイルをかけた物を
ジップロックに入れて持って行きました。ふっくらと柔らかく焼けましたよ☆
No title
やっぱりこの時期のキャンプは、暑さとの戦い?!
大変そうだけど、とっても楽しそうですね♪
何と言っても料理がめちゃくちゃ美味しそう!!
ンキャー?!
爆笑してしまいました~!
たぶんピコママさんはそれどころじゃなかったんでしょうけど。。。
何だったんでしょうね???
ピコちゃんルナちゃんは平気だったんですね!

話は変わりますが、関西ミニピンブロガーオフ会が19日に決まったみたいですよ~!
うちはたぶん昼から参加します♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
e-134レアママさんe-134

覚悟はしていたけど、想像以上の暑さでした!やっぱり今年は異常ですね~。
とっても大変だったけど、また行きたいって思ってるので楽しかったのかなぁ。
オフ会のこと、教えてくれてありがとうです♪ウチも午後に参加予定です。
レアママさん&レアちゃんに会えるのを楽しみにしています☆
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
