スポンサーサイト
夏祭りとスイカ
毎日毎日暑いですね~。

そろそろお盆休みも終わりでしょうか。

ピコ家ではお盆休みがないので、いつもと変わらない毎日でしたが

14日の土曜日に宝塚ガーデンフィールズで行われた

夏祭りに行ってきましたよ~。


ワンコが浴衣を着用していると飼い主は入場無料になるので

以前買った福袋に入っていた浴衣を出してきて着せましたが・・・

IMG_3773.jpg

自分で選んで買った物ではないので仕方ないんだけど

ピコママとしてはあまり気に入ってません~。

IMG_3779.jpg

ルナなんて、戦時中の田舎の子供みたいだし・・・

いつか、ピコママがもっとかわいいのを買ってあげるからね。・゚・(ノД`)・゚・

IMG_3783.jpg

お祭りはドッグランが会場でした。

まずはワンコと一緒に参加するゲームが開催されましたよ。

「オヤツの早食い競争」と「だるまさんが転んだ」に参加しましたが

ピコルナ共に勝てず・・・

IMG_3795.jpg

ゲームが終わると盆踊りが始まったので、ちょっと休憩。

盆踊りと言えば炭坑節や河内音頭だと思っていたら

ドラえもん音頭とかでビックリ!!

今時の盆踊りって、こんな曲なのね~。


盆踊りのあとは、ビンゴゲーム!!

二人そろってリーチがいっぱいなのにビンゴならず・・・

ガッカリしていると、親子連れに声をかけられました。

「ワンちゃんの浴衣と同じ生地ですよね?」って。

見ると、女の子が着ている浴衣とピコの浴衣が同じ生地!

「写真、撮らせてもらっていいですか?」と言われ

女の子とピコで撮影してもらいました♪

人間用と同じ生地を使ってるんですね~。

あ、女の子が着ていた浴衣はとっても可愛かったですよ☆

IMG_3802.jpg

お祭り終了後はカフェでお茶して帰りました。

初めての夏祭り、ピコはずっと上機嫌で楽しそうでしたが

ルナは音と人ごみに驚いたのか不安そうにしていました。

ルナって、案外ヘタレなんですよね~( ´艸`)


家に帰ると、この日ピコママの父が持ってきてくれたスイカを

ピコルナにもおすそ分け♪

IMG_3813.jpg

じいちゃんが作ったスイカだよ☆

IMG_3816.jpg

↑ ピコルナの嬉しそうな顔ったら( ´艸`)

ルナはスイカを食べるのが初めてなのに

おいしいってわかってるかのよう。

IMG_3817.jpg

冷たくて甘くて美味しいね~♪

IMG_3820.jpg

ルナもスイカが好きになった?

またじいちゃんが持って来てくれるといいね☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お祭に~スイカに~夏満喫ですね☆
浴衣とっても可愛いですよw

ミニピン女子は~みんなフルーツが大好きなんですね~
うちは、肉食系オンリーで、フルーツに見向きもしてくれませんwなんでだろーな?

↓ゴーグル姿☆ウケタwwwww
No title
家にも夏祭りの案内ハガキが来てました♪
ピコちゃんもルナちゃんも浴衣姿で、お祭り気分満点ですね☆
ゲームとかも楽しそう~!
ピコちゃんよりルナちゃんの方が人ごみや音に敏感なんて、なんだか意外です。
ふたりそろってスイカを食べてる姿は瓜二つですね♪



No title
ル、ルナちゃんの浴衣は帯はかわいいんですけどね・・・(;´▽`A``

ワンコ用の浴衣と人間用は同じ生地をつかってるんですか!
知らなかったです。
しかも、同じ生地の人と出会うなんて、ホントに凄い偶然!!!
まさに、ミラクルですね!!(←死語?!)
No title
女の子は浴衣着れていいなー。おとこのこって甚平だから、なんかふわふわの帯とかが楽しめなくて残念です(笑)ルナちゃん、戦時中みたい・・・・だけど、帯はすっごくかわいいから!!!
宝塚ガーデンフィールズってピコママさんちから近いんですか?よく関西方面の方のブログには登場しますよね。とっても気になってます。
No title
ルナたん、渋くて粋でステキですよ♪
ピコりんのほうだって普通にかわゆいです。

みるくのババアの寝間着の浴衣(口が悪くてスイマセン・・・)みたいな浴衣より
よっほどかわいいです!

ルナたん初スイカに満足みたいね~
またもらえるといいネ★
e-238エイムママさんe-238

浴衣、かわいいですかぁ?気を使ってもらってありがとうございます(^_^;)
エイム君、フルーツはお気に召しませんか!?ビックリです!!
ウチはピコもルナもフルーツなんでも大好きですよ~。
飼い主が食べてると群がってきます。(←躾がなってないだけですが・・・)

e-238レアママさんe-238

初めての夏祭りで、あまり期待してなかったんですが楽しかったです。
ゲームは1組8頭くらいで5、6組あったので、40~50頭いたのかなぁ
ワンコだらけでした。ルナはまだ人ごみに慣れてないせいでしょうかね。
これからもっといろんな場所へ連れて行ってやろうと思います。

e-238ぶぅママさんe-238

そうそう、帯はルナのほうがかわいいんですけどね~。
小型犬用のサイズなのになんであんな生地なんでしょうか・・・
ワンコとお揃いなんて、気を悪くされないかと心配しましたが
大丈夫そうで良かったです。ミラクル・・・久しぶりに聞きました^_^;

e-238フェンママさんe-238

あ~、ふわふわの帯はカワイイですね♪ウチは戦時中ですけどっ!笑
帯かわいいですか?一生懸命良い所を探してくれてありがとうございます 涙
ガーデンフィールズはウチから車で30分くらいです。
この辺り(大阪北部~阪神地区)ではドッグランがここくらいしかないので
自然と皆さんのブログに登場することが多くなるんでしょうね。

e-238mixmilkさんe-238

ルナの浴衣、渋くて粋ですか!?なるほど、そういう見方もあるんですね。
褒めてくれてありがとうございます~。
ババアの寝間着の浴衣!!って・・・この表現にウケました。
私のイメージでは白地に紺の模様のアレですか??
No title
ルナちゃんの浴衣、渋いですよーw
ふわふわ感のないミニピンだから、ちょっと戦時中の子みたいになっちゃうのかな???

ピコちゃん、ルナちゃん、夏を満喫ですね!
かりんも今年スイカの魅力にはまっちゃいました。
採れたては特においしいでしょうね!
e-238かりんママさんe-238

渋いですか?ちょっと渋すぎる気もしますが・・・
これをかわいく着こなせるワンコはいるんだろうか?と思います。
本当はかりんちゃんが着てたようなのが好きなんですけどね~。
かりんちゃんもスイカ大好きになりましたか!?おいしそうに食べますよね~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
