スポンサーサイト
国産フード
みなさん、ワンコのゴハンはどんなタイプの物をあげていますか?


ピコルナはドライフード(ホリスティックレセピー チキン&ライス)

を食べています。

何でも喜んで食べる子達なので、基本的にはフードのみ

(ピコはサプリ2種類も追加)で時々野菜やお肉などをトッピング。


今のフードは特に問題も不満もありませんが

ピコママには以前から気になっているフードがありました。

サンプルは何度か試したことがあって

食いつき、ウンチの状態も問題なし。

ただ、お値段が少し・・・いや、だいぶんお高いので

なかなか手が出なかったんですが

少し安く購入できる機会があったので思い切ってまとめ買いしました♪

100725-1.jpg

ドットわん」です。

100%国産材料で、産地も明記されています。

ドッグフード独特のニオイがほとんどなく

触った感じも油っぽくありません。

100725-2.jpg

1袋500グラム入りでチキンとビーフを6袋ずつ、計12袋購入。

2頭で分けると2か月分くらいです。

できればずっとコレ1本でいきたいところですが

やっぱり気になるお値段。

ホリスティックレセピーの3倍くらいするんですよね~。

(レセピーは7.2キロ入りを買うので割安)

1頭だけならまだしも、2頭分となると毎月1万円近い・・・

国産だから仕方ないのかなぁ。

ホリスティックレセピーも気に入っていることだし

ドットわんとローテーションにしようかなと思ってます。

100725-3.jpg

たくさん買ったので、おまけもたっくさん付いてきました!

これだけあれば、当分オヤツは買わずに済みます。

写真撮影中、ピコルナが目を輝かせていましたよ( ´艸`)

太るといけないから、少しずつ食べようね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
フードって悩みますよね~v-390
いいなぁ~と思っても、お値段とのかねあいが・・・v-356

我が家は、アイムスのラム&ライスですv-398
ルパンがシニア用でルナがアダルト用
特に問題がなさそうだし、普通に完食してくれるので今はこれですv-219v-410
どんなフードでも完食してくれそうな勢いの食欲ですが・・・(笑)
No title
おはようございまーす♪
夏バテ知らずなピコルナちゃんの笑顔に癒されました(*//∀//*)

KINGもドットわん食べてますよ~☆
確かにちょっとお高めですよね 汗
いつもポイント10倍の時にまとめ買いして
若干の値引き感覚で乗り越えてます 苦笑
フードは国産にこだわりたい所があって・・・
しかもここのはフードもおやつも人間も食べれるそうです。
ドライ納豆おいしいですよ(*´艸`)
こんなに気を使ってフード選びしてても
結局味のついた色々な物を盗み食いされてるから
プラマイゼロ・・・いやマイナスかも(-ω-;) ??ですけどね~ 笑
No title
私もドットわんはいいと思います♪
アルトの場合お水をたくさん飲まないのでドットわんはあげてないのですが、
やっぱり国産っていうだけで安心感が違います!!!!!

以前トレーナーさんからもご飯だけはお金をかけてあげてくださいと言われました。
国産で保存料がないとか着色料を使ってないとかアドバイスされました!
おかげで900グラムが7キロに成長できましたもん!笑

アルトはすぐにカリカリも飽きてしまうので、手作りも考慮し始めてる私です。
(今はカリカリにトッピング程度なんですー!)
No title
我が家は、パピーの頃からサイエンスです。
変えようとした時に、一気に変えたら顔がガッツ石松になってしまったので、それ以来怖くて変えてません(;^_^A

ドットわんって知らないんですが、100%国産っていうのが良いですね~!
やっぱり国産は安心感が違いますよね。
我が家もチェンジ考えてみようかな・・

ちなみに、フードを変えて行く場合、今のフードにちょっとづつ混ぜるんですか??
No title
うちは、アメリカのイノーバを食べています。
値段や色んなことを総合して決めましたが、やっぱり国産の方がいいのかなぁ。。。
ドットわんご飯・・・調べましたが高いですね~!
でもきっと値段だけのことはあるんでしょうね。
レアも何でも食べるだけに迷っちゃいます。
No title
前に飼っていたワンコが獣医さんの勧めで
サイエンスダイエットを食べていたので
みるくも主にサイエンスダイエットプロですが、
たまに違うものにしてみたりしています。
あんまり安すぎのフードはコワイので買いませんが (ビ○○ンとか)
色々と試していますよ~
アボダームだけは途中で食べなくなり、
初めてフードを捨てました・・・
でも他はよく食べてくれるし、だからどれでもいいんだけど。

すごい!これ全部おまけですか?
ドットわんってそんなに高いんですかー?
e-429ルパン&ルナママさんe-429

ピコルナもどんなフードでもすごい勢いで完食してくれます。
何でも食べてくれると助かりますよね~。ルパルナちゃんはラムですか。
ウチはラムにするとウンチの回数がなぜか増えるんですよ~。

e-429kazu☆さんe-429

誰かがドットわんを食べてたよなぁ・・・と思ってたんですが、KINGくんでしたね~。
サンプルを試した時にフードの匂いがとても良かったので、いつかこれにしたいと
思ってました。納豆おいしいんですか!?チーズは食べたことがあります( ´艸`)

e-429みゆさんe-429

やっぱり国産がいいんでしょうかね~。家計的にはちょっと辛いですが
できるだけ良い物を与えてやりたいなとは思っているので頑張ります☆
アルトくんはカリカリだと飽きちゃうんですか!?ピコルナでは考えられないです!!
e-429ぶぅママさんe-429

今までのレセピーに不満があったわけじゃないんですが、やっぱり国産ってのに
惹かれるんですよね~。フードを変える時は、少しずつ混ぜて切り替えてますよ。
ピコはいきなり全部替えても平気ですが、ルナがちょっと心配なので。

e-429レアママさんe-429

レアちゃんはイノーバですか!ウチもフードジプシーしてやっと決まったのが
レセピーで、特に不満もないんですが飼い主がちょっと飽きちゃったのかも^_^;
以前、別の国産フードを試した時は全く合わなかったので、国産でも色々ですね~。

e-429mixmilkさんe-429

アボダームは食いつきが・・・ってよく聞きますね~。ピコはお構いナシでしたが。
おまけ、すごいでしょう??たくさん買ったのでいっぱいもらっちゃいました♪
ドットわんは500グラムで1500円くらいです。2頭で1ヶ月3キロ食べるので
我が家には結構辛いです。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
