スポンサーサイト
犬の服
ピコママは昔、犬に服を着せるのが嫌いでした。

正直に言うと「犬に服??飼い主の自己満足でしょ」と

ちょっとバカにしていました。

そんなピコママだから、ピコを迎える時ショップのお姉さんに

「ミニピンだったらお洋服を着せる楽しみもありますね♪」

なんて言われても、いや、そんなの着せるつもりないしって思ってました。

ちょうどピコを迎えたのが夏だったこともあり、服の必要性を感じることもなく

首輪やリードは喜んで選んだけれど、興味の無い服売り場は素通り。

IMG_1363.jpg

そして秋も深まったある日のお散歩。

いつもなら玄関から飛び出さないようマテをさせるのに苦労するピコが

ヨシと言っても座ったまま動かない。

「ピコ、お散歩行くよ」と声をかけると、こちらを見上げて

ブルブル震えてるではないですか!!

IMG_1350.jpg

そこで初めて防寒用に服が必要なんだと気付いたピコママ

服を着せるのはイヤだけどまぁ冬だけは仕方ない

2、3枚あればいいかと買いに行くと・・・

カ・・・カワイイ♪♪♪

それまで服売り場をまともに見たことがなかったので

おしゃれでカワイイ服に驚きました。

それでも「いやいや、防寒用に着せるのだから」と、シンプルな服を購入し

家で着せてみると、予想以上にカワイイーーーーー!!

で・・・・どうせ着せるならかわいい方がいいよねぇってことで

犬服嫌いはあっさり返上しました。

ずっとバカにしててすみませんでした!!反省してます~。

IMG_1349.jpg

服を選ぶ際に気をつけているのは、なるべく綿素材で動きやすく洗濯しやすい物。

コートやフリースも持っていますが、下に綿のTシャツを着せるようにしています。

まぁ、中にはデザイン重視でこんなのも少しだけ持ってますけど・・・絵文字名を入力してください

img0538.jpg

img0518.jpg

ピコ家ではピコが一番の衣装持ちです。

お出かけの時には抜け毛が落ちるのを防いだり、ドッグランでは

土埃がすごい所もあるので汚れを防止したり

寒い時期以外にも着せる機会はけっこうあるんですよね。

とは言え、もうこれ以上は、収納する場所がありません!

だって・・・・・・

IMG_1456.jpg

こちらのピコグッズ用引き出しの上2段に

IMG_1454.jpg

Tシャツ類がギッシリ。

IMG_1455.jpg

で、こっちにはワンピースなどが・・・

ちなみに今出てるのは春夏物のみで、秋冬用のコートやワンピース

フリース、つなぎなどはダンボールにしまってあります。

これって、かなり多すぎると思うので、最近はなるべく買わないようにしています。

なるべく・・・・ね。

img0961.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして!
ピコちゃん、たくさん服持ってますね!びっくりしましたw(・O・)w
我が家ではほとんど裸族でして、服は3着しかないです・・・でも見てたら欲しくなっちゃいました(^-^)
No title
ブログ村からきました~♪

うちのベリーと同級生かな?

いっぱいお洋服あってすごいですね~!
かわいいなぁ☆

冬はたしかに防寒しないと外に出てくれません。笑
キアラさん
コメントありがとうございます!
前にも来てくれましたよね♪

ピコの服、気付いたらこんなことになってました 笑
私もびっくりです・・・
ウチも最初は2着しかなかったんですよ~

パンチ君も冬になったらコートとか必要になるのでは?
そして我が家のようになる・・・・かも??
YUKIさん
コメントありがとうございます!

いつの間にかこんなにたくさんになってました~。
これ以上は増えないようにしたいんですけどね・・・
誰か止めてーって感じですよ 笑

冬はホントに見ててかわいそうになるくらい震えてますよね。

No title
私もピコママさんと同じでしたー。
前にいたわんこが20㎏前後の大きなわんこで暑がり、服を着る必要性も無くて
犬に服なんて・・・と思っていました。
みるくにも服なんかいるの?と、小さい頃にはほとんど
買わなくて、今は後悔しまてすよe-263

今はけっこうの衣装持ち!
かわいいみるくにはかわいい服だっ!と
完全な親馬鹿一直線です(笑)

ピコちゃんスゴイいっぱいお洋服ありますね。
どれを着てもピコちゃんかわいい。

あとママさんの収納がお見事で、私のずぼらさがお恥ずかしい。
みるくのはバッグに一山で盛ってありますe-330




mixmilkさん
みるくちゃんは毛が長いから、エレガントなお洋服も似合いそう♪
かわいいみるくにはかわいい服!いいですねー 笑

いつもピコのことかわいいって言ってくれて、ありがとです~
ますます親バカになっちゃいますよ 笑

収納は、あまりにも増えすぎて収集つかなくなってきたので
とりあえず押し込んであります。
ウチも初めのうちはカゴに積んでたんですよ~。
ピコちゃんめちゃめちゃ衣装持ち~(。→ˇ艸←)
引き出しの上2段の写真見て思わず、多ッ!!って声が出ちゃいましたよ 笑
ウチも結構あると思ってたけど、負けました 爆

女の子はフリフリワンピ着れるから良いですよね~♪あ、でもだから余計に増えちゃうかも!?
最後の振り向きピコちゃんかわいい~♡
kazu☆さん
あの引き出しの写真は、ブログに載せるかどうか迷ったんですよ。
あまりにもすごすぎるので 汗
3年の間にこうなりました 笑

ピコの場合、フリフリワンピは似合ってるのかどうか微妙ですけどね~。
それこそ、飼い主の自己満足です 笑
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
