スポンサーサイト
準備はOK!
6月の淡路島キャンプ以来、すっかりアウトドアにハマったピコ家。

週末ごとにキャンプ用品を見に行っては

セールになっている物を少しずつ買い揃え

やっとデイキャンプくらいはできる装備が整いました!(^O^)

こちらが買ったキャンプ用品 ↓

100722.jpg

シェードはぶぅママさん家と同じ物を購入しました。

ぶぅママさん家のお庭BBQの様子を見たピコパパが

このシェードがイイ!!と言って譲りませんでした^_^;)


ちゃんと組み立てられるか心配なので、練習してみることになり

出来上がり寸法(250×250)を考えると

6畳の部屋で大丈夫だろうとピコパパと二人で広げてみたら

ポールが壁につっかえまくりで身動きできなくなってしまい

エライ目に遭いました( ̄Д ̄;;

組み立てるには出来上がり寸法よりも広い場所が必要なんですね。

よく考えたらわかりそうなもんですが・・アホでした。

それでもなんとか組み立ててみれば作りがわかったので

次回からは手早くできそうです。


そんな訳で、デイキャンプならいつでもOK!状態なんですが

連日のこの暑さ・・・

お庭BBQなら、暑いからちょっと休憩♪てな感じで

涼しい室内に避難することもできますが

庭が狭いピコ家はキャンプ場などへ行ってすることになるので

逃げ場もなく・・・

軟弱なピコ家一行が耐えられるのか、かな~り不安です(´ε`;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちと一緒のシェード買ったんですか~オソロですね♪
シェード、パパさんに気に入ってもらえて、なんだかうれしい私です(^^)

ホントに暑い毎日ですよね・・・
エアコンはもったいない!と、窓開けて頑張ってはみますが、ブルー共々溶けてしまいそうになり、即スイッチオンの毎日です(笑)
No title
わー♪ちゃくちゃくとグッズがそろってますね。
うちもアウトドアグッズが増えてきたのですが、まだシェードを買う勇気がなくて、パラソルどまりです。テーブルも一回かったのがあるのに、いろいろ使いにくいから新しいものを買ってみたりして・・・^^;
物置部屋がほしいです☆
No title
すご~い!
準備はバッチリですね♪
家の中でシェードを広げようとして四苦八苦・・・
の図を想像してしまいました 笑
アウトドア用品・・・見れば見る程欲しくなりますね~!!
って、まだイスとテーブルしかない我が家ですが 爆
昨日お友達としたBBQで大活躍した
ダッチオーブンが欲しくてたまらないワタシです(´艸`)
No title
着々とグッズが増えてますね!
暑いけど、河原とかは涼しそうじゃないですか~?!
本番が楽しみですね♪♪
No title
使い終わった炭のグッズもありますねー!
これ案外必要だったりしますもんね!笑
アウトドア用品を見ててワクワクしちゃう自分にびっくりです!
きっとピコママさんもそうですよね???笑
うちはパパの仕事部屋が物置に変わりました。爆

BBQ記事のアップも楽しみにしていますねー!
あと、リンクさせてもらってもいいですか???
よろしくお願いしまーす!
e-420ぶぅママさんe-420

はい~、オソロにさせてもらいました♪
正方形の一般的なシェードに決まりかけてたんですが、「こんなのもあるよ~」
ってぶぅママさんのブログを見せたら一目見て気に入ったようです(^_^)

e-420フェンママさんe-420

どんどん欲しい物が出てきますよね。シェードは、急な雨の時に必要だと思って
購入しました。ウチも収納場所がなくて雑然と置いてあるので
専用の物置が欲しいなと思ってます。

e-420kazu☆さんe-420

準備だけはバッチリです!ダッチオーブン、いいですよね♪
料理の幅が広がるだろうなぁ。毎回BBQってのも面白くないし・・・
って、いうほどBBQもやってないんですけど~^_^;
e-420レアママさんe-420

形から入るタイプなのでグッズだけはバッチリそろえました!
河原は確かに涼しそうですね♪淀川の河川敷とか、BBQできそうですよね。
水道とかどうするんだろうって思いますが~。

e-420みゆさんe-420

デイキャンプでは火消しつぼが必需品かなと思って購入しました~。
私の今の愛読書はコールマンのカタログです。こんな自分に驚いてます!
パパさんの仕事部屋が物置に!?ウチも一部屋物置にしちゃおうかなぁ。
リンク、こちらこそぜひお願いします♪
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
