バトン☆ルナ編
今日はバトン☆ルナ編ですよ~♪


Q1. ワンコの名前は?

ルナ LUNA

100315-3_20100706203439.jpg

ルナと初めて会った日、1週間後に我が家に迎えることに決めて帰宅し

夕食後にピコパパと一緒にピコのお散歩に行きました。

ピコを真ん中にして歩きながら2頭目の名前を考えている時

ふと空を見上げると、キレイな満月・・・

ちょうど中秋の名月でした。

そこから月を意味するLUNAに決定。

Q2.生年月日は?

2009年3月4日。

100304-5_20100706203439.jpg

Q3.いつから一緒?

2009年10月10日にペットショップからお迎え。

この時のルナは既に7ヶ月を過ぎていて、所謂売れ残りでした。

btl1.jpg

ピコがすっかり落ち着いたので、念願の2頭目を迎えることになり

ネットやショップでミニピンのパピーを探していたピコママたち。

店頭でルナを見た時、7ヶ月だしちょっとね・・・と思いましたが

あまりにもルナがかわいかったことと

ケージから出してもらった時にとても人懐っこく

犬にも友好的に接する姿を見てウチに迎えることに決めました。


因みに、売れ残りのはずなのに値段は全く下がっていませんでした。

「かわいいから値下がりしてないねん」と言っていたピコパパ。

アホです。

btl2.jpg

Q4. どこが一番かわいい?

ピョンピョン垂直跳びをするところ。

尻尾をピコピコ振って全身で喜びを表現するところ。

100501-4.jpg

いつも元気いっぱいなルナが愛おしくて仕方ありません。

100111-6_20100706203440.jpg

Q5.お散歩は好き?

大好き。

btl3.jpg

まだまだ好奇心旺盛なので、拾い食いに要注意です!

Q6.どこをなでると喜ぶ?

なでられて喜ぶというより、構ってもらえるのが

嬉しくて仕方ない子なので難しいですが・・・

お腹かなぁ?

btl4.jpg

Q7.そのワンコとの思い出は?

ルナが家族になってまだ9ヶ月なので

これから思い出を作っていくって感じです。

初めてルナと一緒に行った伊勢志摩旅行は印象に残っています。

btl5.jpg

トイレが心配でしたが、ホテルではまったく失敗なくて安心していたら

最後の最後にカートの中でシッコをされてしまったという・・・(;´∀`)

btl6.jpg

Q8.ワンコは好き?

大好き。

大きなワンコでも全く臆することがありません。

ルナがいたペットショップには、ワクチンが済んだ子犬たちを

一緒に遊ばせるスペースがあり、7ヶ月までいたルナは

そこでたくさんのワンコと遊んでいたようです。

そのお陰でワンコが大好きになったのかなと思います。

100227-5.jpg

これから怖い経験もしていく中で

いつまでワンコ大好きでいてくれるかわかりませんが

できればこのままでいてくれるといいなぁ。

Q9.次のバトンは?

誰がバトンを受け取り済みなのかわからないんですが・・・

ブログを長くやっている方は受け取り済みの可能性大なので

比較的新しい人に渡すことにしました☆


レアの徒然なる日々のレアママさん

走れ!!デカPin's~Max&Rickyとの暮らし~のひぃきちさん

ミニピンかりんのぼちぼち日記のかりんママさん


よろしくお願いしま~す☆

100404-14_20100706203439.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして☆
フェンママさんからのバトンをつないで頂いてありがとうございます☆
フェンママさんとカズさんに回した張本人の(笑)みゆと申します。
ミニピンのアルト(1歳5ヶ月)と暮らしています♪
(ブログはGood Job!ALTO!!といいます)
ルナちゃんとは月齢も近くて何だか嬉しいです♪

共通のお友達もいるので、今後とも仲良くしてくださると嬉しいです♪
まずはご挨拶まで♪


No title
ピコママさん、もうバトンリレー終了したんですね!
私も忘れないうちにやらないと・・!

内容を読んで、 そうだった~!そんな事もあった! と、勝手に家族の気分になってる私です(^▽^;)
ずっとピコちゃん、ルナちゃんをブログ上だけでだけど(勝手に)見守って来たので、なんだかとってもシミジミしてしまいます。(トシかな・・)



No title
おっ!バトンが回ってきた~!!
確かに受け取りましたよ♪
ルナちゃんを迎える前から、ブログを読ませてもらってました。
明るくて元気な性格、大きくなってからのお迎えなど、レアと共通するとこが多くて、とても親近感があります☆
そして、ピコちゃんのお姉ちゃんっぷり、それぞれの対照的な性格がおもしろい!
最後の写真のお洋服、とってもお嬢様っぽくて好きです♪♪
「へ~、バトンってものがあるんだ~。ピコちゃんもルナちゃんも可愛い~」とのほほんと記事を読ませていただいていたら、まさか自分にバトン回ってきてたとは!びっくりしましたぁ。
ルナちゃんにそんな可愛い顔で受け取ってね、と言われれば…そりゃもう、おばちゃん受け取りますともー(*^□^*)

しかし普段は電車での移動中限定で適当にアップしているので、あれだけの質問の答え書くには時間かかりそう~。長い目で見守ってやって下さいませ。
e-238みゆさんe-238

いらっしゃいませ~♪ご訪問&コメントありがとうございます☆
私が読ませてもらってるブログのあちこちで、みゆさんのお名前が
よ~く出てきてたので、お名前だけは知ってました♪
カズさんにバトンを回したのもみゆさんだったんですね!私の方こそ
仲良くして頂けると嬉しいです♪後ほどゆっくりと遊びに行かせてもらいますね☆

e-238ぶぅママさんe-238

はーい!ちゃっちゃっと終わらせましたよ~。忘れないうちにと思って~。
そうそう、ぶぅママさんにはずっと前から見守ってもらってましたよね。
私もブルー君のこと、親戚のオバチャンみたいな気分で見てますよ♪
なので、ブルー君のバトンも楽しみにしてま~す( ̄▽+ ̄*)

e-238レアママさんe-238

バトンを受け取ってくださってありがとうございま~す♪
そうですね、レアちゃんとルナは性格が似てるかもしれませんね☆
いつかレアちゃんとレアママさんに会えたらいいなぁ♪
お嬢様っぽいですかぁ?ありがとうです!私もこの服、気に入ってるんです(^O^)

e-238かりんママさんe-238

バトンを受け取ってくださってありがとうございま~す♪
そうそう、突然回ってくるんですよ!私もびっくりしましたもん。
いつまでって期限とかないみたいなので、ゆっくりでいいようですよ。
私にとっては、今までの出来事を振り返る良い機会になりました☆
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
