スポンサーサイト
バトン☆ピコ編
アップしたい記事がいくつかあるんですが

忘れないうちにバトンを繋いじゃいます~。

まずはピコ編から☆


Q1. ワンコの名前は?

ピコ PICO

bt1.jpg

ミニピンの女の子だからピン子?と思ったけど

あまりにもそのまんまなのでピコに。

因みにピコパパ案はエリザベスとマーガレットでした。

Q2.生年月日は?

2006年6月1日。

bt3.jpg

カルビLifeのカルビちゃんと同じ誕生日です♪(カルちゃんは2007年生まれ)

Q3.いつから一緒?

2006年7月20日にペットショップからお迎え。

bt2.jpg

まだ生後50日で700グラムしかなく

こんなにちっこい子を育てられるだろうか?と不安でいっぱいでした。

bt4.jpg

Q4. どこが一番かわいい?

いっぱいあるけど・・・

話しかけると、理解できないながらも

首をかしげて一生懸命聞いているところ。

ワンコのクセにドンくさいところもカワイイ♪

bt5.jpg

Q5.お散歩は好き?

基本的には好きだけど、寒くなると嫌がります。

bt6.jpg

Q6.どこをなでると喜ぶ?

額、アゴ、こめかみの辺り

bt7.jpg

膝の上に抱っこしてなでなでしてやると

すぐに目がトローンとしてきて寝ます。

Q7.そのワンコとの思い出は?

初めて自分で育てたワンコなので、やっぱりパピーの頃の

大変だった日々が今となっては思い出です。

bt8.jpg

夜も眠れず、食欲もなく、毎日泣いていました。

今思えば何でもないことで悩んでたなぁ。

Q8.ワンコは好き?

ピコママは大好き。

実家では子供のころからワンコを飼っていました。

ふわふわワンコよりも犬らしい犬が好きで

いつか黒ラブを飼うのが夢でした。

bt9.jpg

ピコはどちらかというと苦手みたい。

大人しいワンコには自分から近寄って行くこともあるけど

積極的に来られると全然ダメ~。

もう少しワンコを好きになって欲しいです。

Q9.次のバトンは?

次はルナ編です~。

100501-5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バトンだぁ~☆つないでいただきありがとうございます♪
「育児ノイローゼ」、私もでした^^;私の昔までも思い出してしまいました。
フェンディが全然トイレを覚えられなかったのと、噛み癖がひどくて。
毎日がみみず腫れになった手で、おしっこやらうんPやらを失敗した毛布を手洗いする日々で、、、、、。あんなに辛かったのに今となってはまろやかーな思い出になってます(笑)
お迎えしたばかりのピコちゃん、かわいい~~~!これはつれて帰りたくなっちゃいますね!
次のルナちゃん編も楽しみにしています♪
No title
こんにちは~☆
あたしもバトンもらってるんですよ・・・汗
ピコママさんに回そうと思ってたのに先にフェンママさんから回されちゃった 笑
じっとボールを見つめるピコちゃんかわいい~(*//∀//*)
アタシも育児ノイローゼでしたよ~・・・
この先どうなっちゃうんだろうって不安だったなぁ~
よく泣いてたなぁ~・・・苦笑
今となれば・・・ですけどね。みんな通る道なんですかね (´艸`)
ルナちゃん編も楽しみにしてます♪
って・・・アタシもやらなきゃなぁ(-ω-;)
No title
ピコちゃんのお名前の由来、そうだったんですね~v-410

私もルパンが初めて自分で育てるワンコだったので不安でいっぱいでしたね~(^ー^;)
迎えたばかりの頃はママさんと同じように、こんなにちっさい子をちゃんと育てられるだろうか?と思ったりもしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
色んな事で悩んで泣いたりもしてましたv-406
ホント、今となっては懐かしい思い出になってますねv-398
パピンコのピコちゃん、可愛い~e-266
ルナちゃん編も楽しみにしてますね((o(*^^*)o))わくわく♪
e-312フェンママさんe-312

やっぱりパピーの頃はみんな大変ですよね~。ピコも甘噛みがひどくて
叱ると唸るし、ウンチは踏んづけてるし・・・辛い日々でした 涙
パピンコピコ、かわいかったんです☆今はオッサン風味ですけど 汗

e-312kazu☆さんe-312

私もkazuさんに回そうと思ったんですけど、そう言えば誰かから回ってたなと・・・
パピーの頃って不安でいっぱいですよね。この育て方で合ってるのかな?って。
kazuさんのバトンも楽しみにしてますよ~♪( ´艸`)

e-312ルパン&ルナママさんe-312

パピンコ時代はみんな多かれ少なかれ悩んでるんですよね~。
その頃はそんなことに気付く余裕もなくて・・・必死だったなぁ。
パピンコピコかわいいですか?ありがとです~♪かわいかったんです、あの頃は 笑
No title
パピンコのピコりん、すごくかわいかったんですね~♪
そして700gとは、小さかったんですね。

育犬ノイローゼになるほどピコりんと向き合ったママさん、
大変だったんですね。
私もそうだったかな・・・

ルナちゃん編も楽しみにしています!
e-312mixmilkさんe-312

パピンコピコはちっこくてかわいかったんです♪片手で楽々持てました。
あの頃はとにかく回りに迷惑をかけないワンコに育てなくてはって必死でした。
それに比べてルナの時は・・・適当でした~ 笑
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
