ピコルナ耳変化
先日、「ルナは嬉しい時に耳が垂れる」と書いたところ

垂れ耳ルナを見たい!というお声を頂きましたので

撮影を試みたんですが・・・・

耳が垂れるほど嬉しい時のルナというのは

興奮状態なのでジッとしてるわけもなく

ピョンピョン跳んだりするため写真が撮れません 涙


そこでピコママは考えました・・・

耳が垂れる(正式には後ろに倒れる感じですが)のは

嬉しい時だけじゃなく、怖い時にもなるので

とりあえず、怖くて耳が垂れてるのを見て頂こうと思います~。

比べるために、まずはいつものルナ ↓

IMG_3661.jpg

↑ こんなに真っ直ぐピーンと立ってる耳が・・・

IMG_3655.jpg

ちょっと不安な時には横に大きく開きます。

これもかわいいんだけどなぁ。

そして、怖い時や怒られた時などには~

IMG_3645.jpg

ますます横に倒れてペチャンコに。

因みにこれは、ピコパパに抱っこされてる時。

シッポも丸まって、完全にビビッてます( ´艸`)

一体どんだけ怖いんだよ・・・

嬉しい時も同じような耳になりますが

シッポフリフリなので、すぐに見分けがつきます。

前から見るとわかりにくいですが、耳はかなーり後ろに倒れてますよ。

横から見ると・・・

100410-13.jpg

↑ こんな感じ~。

これは寛いでる時なんですが、なんでこんな耳になってるんだろう??


ピコが垂れ耳なので、立ち耳がこんなにも変化するとは知らず

ルナが来たばかりの頃は驚きの連続でした!

ピコの耳もルナほどではないけど、ちょっとは変化するんですよ~。

まずはいつものピコ ↓

IMG_3672_20100701145714.jpg

根元は立ってるけど、途中から横に垂れてます。

これが嬉しい時には~

IMG_3474_20100701145630.jpg

後ろに倒れます~♪

ちょっとわかりにくいですよね?

IMG_3327_20100701145630.jpg

↑ これはわかりやすい!

嬉しいわけじゃなく、ただ暑いだけって気もするけど 汗

100430-5_20100701145630.jpg

たま~に立ち耳っぽくなることもありますよ~。

って言ってもフニャフニャですけどね(;´∀`)

立ち耳ルナも垂れ耳ピコも、どっちもカワイイです☆

おまけの1枚 ↓

IMG_3674.jpg

クリクリお目目のルナ。

かわいく撮れたはずが・・・・

鼻の穴が目立ちすぎ!!w( ̄△ ̄;)

鼻が少し茶色いから穴が目立つのかと思ってたけど

こうして見ると、穴が大きいのか??

ここまで丸見えなんて・・・女の子なのに( ̄_ ̄|||)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
開き耳のルナちゃんかわいいですね♪

お耳としっぽはわんこの気持ちの表現ですよね~。
ルナちゃん、パパさんのことが怖いんですか?
ルナちゃんにも怖い人がいるのと、
それがパパさんなのが意外でした。

立ち耳ピコりんかわいい、その上の暑いピコりんも最高!
No title
普段、ピーンと立ってる耳が嬉しい時に後ろに垂れる姿、
ホントにかわいいですよね~(*^_^*)
マックスも帰宅したら、耳垂らしてしっぽ超高速フリフリ♪

ルナちゃん、お顔ちっちゃいですよね~??
羨ましい\(^o^)/
No title
おーたれ耳ルナちゃん♪♪
レアの耳の変化と一緒です~!
あ、立ち耳の時のね。。。(今じゃすっかり垂れてますが。。。)
ピコちゃんの立ち耳もとっても可愛いですね!
先がくしゃっとなってるのが、なんかイイ♪
ルナちゃん顔が小さいから、各パーツが大きく見えるんですよね~
e-352mixmilkさんe-352

ピコパパはいきなり強引に抱っこするので、びっくりするようです。
しばらくすると、リラックスして抱っこされたまま寝ちゃったりするんですけどね。
立ち耳ピコは見慣れないので、なんかヘン!と思ってしまいます~。

e-352ひぃきちさんe-352

ミニピンは表情豊かで、嬉しい時のはしゃぎっぷりがたまらなくかわいいですよね♪
ルナの顔は小さいのかなぁ?確かにピコとは体重があまり変わらないのに
顔の大きさは一回りくらい違う気がします。

e-352レアママさんe-352

レアちゃんの、前にペロンって垂れてるのもかわいいですよね♪
ピコの耳はペランペランなので、どう見ても自力で立つ耳ではないです。
ルナの耳は厚みがあって、同じ犬種でも全然違うんだなぁと驚きました。
No title
ブルーもルナちゃんと同じ耳の動きします(^^)
なので、逆に垂れ耳ちゃんの耳がどうなるのか興味津々でした。
嬉しい時の倒れ方が、やっぱり立ち耳の仔よりペタンと倒れるんですね~(^^)
すっごく嬉しそう(〃∇〃)カワイイ

No title
そうそう。耳にも色んな表情がありますよね~v-398

立ち耳のルナちゃんも、耳が横になってるルナちゃんも可愛い~e-266
暑そうな笑顔のピコちゃんも可愛いですねv-415

我が家の2ワンも、同じ状況で耳が横に倒れたり後ろに倒れたりします(@´゚艸`)ゥフフ
e-352ぶぅママさんe-352

私もルナが来るまで、立ち耳の変化についてよく知らなかったので
初めはびっくりしました!アンテナみたいによく動きますよね~。
垂れ耳は立ち耳に比べると、変化がわかりにくいです。

e-352ルパン&ルナママさんe-352

ルナちゃんの耳はピコっぽい感じですよね~♪耳とシッポで精一杯
感情表現する姿はかわいくて仕方がないです。
暑そうなピコはもはや別人のようになってますが・・・汗
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
