スポンサーサイト
困っていること。
最近ちょっと困っていることがあります。

初めに断っておきますが、かなり汚い内容です。

お食事中の方は見ないことを強く強くお勧めします。


さて、ピコママを困らせているのはこの方 ↓

IMG_3673.jpg

ルナが一体、何をしでかすかと言いますと・・・

ピコがトイレをするときに付きまとうのです。

こう書くと大したことないようですが、事態は結構深刻です。


ピコがトイレでシッコをしていると

すぐそばでルナが首を長ーく伸ばして鼻をクンクンさせて見守り

ピコがトイレから出ると同時にトイレに行って

シッコのニオイをしつこくチェック。


まぁ、ここまでは許せるんですが問題はウンチ・・・

ピコがトイレでウンチングスタイルをとりながらクルクル回りだすと

ルナがピコのお尻に顔を近づけながら一緒にクルクル回るので

ピコは落ち着いてウンチができずに怒り出します。

そしていよいよピコのお尻からウンチが顔を出し始めると

ルナがすかさずウンチに顔を近づけ

ペロッとウンチを舐めるのです!!

まだ地上に落下していない状態のウンチをですよ!

ピコママが見ている時は、邪魔をしないよう叱っていますが

そのまま放っておいたら、ピコのお尻にぶら下がり中のウンチを

パクッといきそうな雰囲気です。

あぁぁぁなんでかなぁ・・・変なクセがついたよぉぉぉ 涙

IMG_3672.jpg

これ・・・どうしたもんでしょう??

毎回怒ってたら、そのうちしなくなるかなぁ??

バカらしいことかもですが、結構真面目に困ってマス(;´д`)トホホ…

IMG_3665.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これ、まさしく我が家の困ったことと同じです!!

うちはマックスがトイレに行こうとゲージに入ると
すかさずリッキーもついて行き、オシッコやら
ウンチを舐めてしまいます\(◎o◎)/!

キレイ好きのマックスは、リッキーが後ろにいる
だけで、トイレをしなくなったりします・・・・

この間なんか、散歩の時にいつもと同じように
マックスがオシッコしようと近づいて行くと
(外に行った時だけ足上げてオシッコします)
頭にじょ~とオシッコかかってましたから^_^;

全然バカらしくない!!
私も本気で困ってます・・・(ーー;)



No title
クロエもちょっと前までおんなじでした。
おしっこにはあまり興味がないみたいでしたが、ウンチのときはフェンディが踏ん張ってる真後ろにスタンバって、肛門のちょっとしたで口をあけて待ってました。なめるどころか食べちゃったこともあります^^;
しばらくの間フェンディが踏ん張り始めたらクロエを抱っこして近づけないようにするのを繰り返したところ、そんなに執着しなくなりましたよ。肛門待機はなくなりましたが、たまに油断すると食べちゃうときありますけどね^^;
No title
う~ん難しい問題ですね。
うちもゆずがおしっこしたあとフジコが臭いにいって ゆずのOOをペロペロ( 一一)
ピコちゃんも落ち着いてできないから かわいそうですよね。
しつけ教室通ってましたよね。
そこの先生にでも相談してみては?
No title
ル、ルナちゃん! 驚

これはピコりん、ルナちゃん双方の為にも
止めさせた方がいいですよね。
止めさせられないからピコママさん困ってるんか・・・

ピコりんの溜息が聞こえてきそうですね。
e-241ひぃきちさんe-241

リッキー君も同じでしたか!?ピコもキレイ好きでちょっと神経質なので
ルナにジャマされるとトイレをしなくなります。人間も落ち着かないと
できないですものね。なんとかして解決したいなと思っています。

e-241フェンママさんe-241

フェンクロ家でも同じ経験ありなんですか!?これ、多頭飼いではよくあること
なんでしょうかね。クロエ君、口をあけて待ってたんですか。驚きです!
ウチもルナが近づけないようにしているので、これで止めてくれるといいなぁ。

e-241フジコママさんe-241

そうなんですよ~。トイレくらい、ゆっくりさせてやりたいですよね。
躾教室の先生は、飼い主が目を離す時はケージに入れるという方針なので
できるだけそうしてますが、私のトイレ中とかにやられるんですよね・・・

e-241mixmilkさんe-241

もうね~、びっくりでしょう?ピコはルナのウンチ、シッコに無関心なんですがね~。
私が見ている時はルナが近付けないようにしていますが、ちょっと目を離した隙に
やってるんですよね。ピコがかわいそうなので、なんとか止めさせたいです。
あらまぁ…ピコちゃんお気毒。

参考になるかわかりませんが、実はかりんも一時期食糞に悩んだ時期が。
し終わった後に私が気付かないとペロペロ(>_<)
都度怒っても全く効果はなかったのですが、うんちをしたら、足や手にタッチするようにして、できたら激誉めしてオヤツをあげているうちに、離れていてもタッチで教えるようになり、最近では私が気付かなくてもうんぴに興味を示さなくなりました。

ルナちゃんも、ピコちゃんのトイレの時に我慢できたらなんかいい事あるってわかると興味なくなるかも?
e-241かりんママさんe-241

かりんちゃんは、ウンチをしたらちゃんと教えに来てくれるんですね!
お利口さんだなぁ☆実はルナも食糞をするんですよ~。叱るよりも
ガマンしたらいいことがあるって教えた方がいいですね。できるかなぁ??
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
