スポンサーサイト
油断の代償。 再び
梅雨真っ只中のピコ家地方。

毎日ムシムシ、ジメジメ・・・鬱陶しいです。

そんな中~

100620-1.jpg

ヒマワリが元気に花を咲かせました~♪

気分も明るくなりますね(^O^)


さて、本題に入ります。


昨年の夏、淡路島へキャンプ旅行に行った時

腕の日焼け対策を怠ったためにピコママの身に起こった悲劇を

覚えている人はいるでしょうか?

忘れた、もしくは知らないという方はこちらをどうぞ~。


ワタクシ、またしてもやってしまいました・・・

先日の淡路島キャンプ、油断したつもりはなかったんですがねぇ。

昨年と同じ過ちは繰り返すまい!(`・ω・´)と

腕にはばっちり日焼け止めを塗ったので無事でした。

今回、日焼けしたのは首の後ろ側。

コテージがね、もろに西日が当たる場所でして

BBQの準備に夢中になっている間に焼けたと思われます。

シャワーを浴びたときにどうもヒリヒリすると気づいたんですが

既に真っ赤になってました~(´Д⊂ヽ


そして現在。

こんがりいい色に焼けました 涙

いつの間にか、手の甲もこんがりしてました。

まだ梅雨も明けてないのに、早くもこんがり。

このまま夏を迎えるのがものすごく憂鬱です・・・

みなさんも首の後ろにはお気をつけあそばせ(´0ノ`*)

↑ オマエが言うな。ですね(;´▽`A``




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も油断というか、日焼け止めの塗り方が雑すぎて
クリームを塗った手跡模様を作ってしまったコトがあります 涙

首の後ろの日焼け、悲しいですね・・・
一旦焼けてしまうと
しばらくはどうしょうもないですもんね。
私も気を付けたいと思いマス。
No title
わたしもこの間のタイムトライアルでやっちゃいましたよー。
思いっきり半そで焼けしちゃいました。
真夏までに直すために、休日は焼けた部分に日焼け止めをぬって、その上は塗らずに修正を試みてます(笑)
No title
あ~わかります~~v-410
首の後ろって忘れがちですよね~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん♪
私も、同じく首の後ろを日焼けしちゃったことがありますv-356
何でこんなところが!ってちょっと悔しかったです(笑)

ひまわりv-299素敵ですね~v-218
ピコルナちゃんとのコラボ、いいですねv-392
No title
私も首焼けしました(T_T)
腕と同じ度数の日焼け止めを塗らなかった為、こんがりと・・・。
これ以上焼けない為に、散歩は首に日焼け止め&タオルで行っています(笑)
e-44mixmilkさんe-44

私も若かりし頃、背中に手形模様を作った経験アリです 涙
首の後ろって、自分では気付きにくいけど他人からはバッチリ見えるんですよね~。
今回はちゃんと対策をしたつもりだったのになぁ・・・

e-44フェンママさんe-44

この時期の紫外線は侮れませんね~。フェンママさんの修正法、
いいアイデアですね!焼けてない所まで焼くのは勇気がいりますが・・・
年をとると冬になっても白くならないんですよね~涙

e-44ルパン&ルナママさんe-44

そうそう、何でこんなところが!って私も思いました~。
忘れがちなくせに、焼けてると目立つという・・・最悪です 涙
ヒマワリ、まだまだたくさん蕾がついてるので、次々咲くのが楽しみです♪

e-44ぶぅママさんe-44

首って、盲点ですよね~。髪も下ろしてるし、首が大きく開いた服じゃないし・・
と、思ってもわずかな隙間がしっかり焼けてました。
私も首にガーゼマフラーを巻いてます。汗も拭けるし一石二鳥です☆
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
