2回目の淡路島キャンプ☆前編
このところ、ちょっとバタバタしておりまして

久しぶりの更新になってしまいましたが・・・

6月5日~6日に淡路島へ行ってきましたよ☆


以前からブログを見て下さっている方はご存知かと思いますが

昨年の夏、初めてキャンプ場へ行き

悪戦苦闘のBBQをしたのが淡路島でした。

(その時の様子はこちらこちらこちらこちら

ご覧いただけますので時間のある方はどうぞ~。)

そんな大変なBBQでもピコパパはたいそう楽しかったらしく

淡路、良かったわぁ♪また行ってBBQしたいなぁ♪

と、ずーっと言い続けてまして、今回めでたく予約が取れたので

行ってきました。


好天に恵まれた土曜日、順調にドライブして到着したのは淡路SA。

100605-2.jpg

昨年は無かったドッグランができていたので早速行くことに。

100605-1.jpg

ドッグランの中にあるリードフックがワンコの顔になってました☆

100605-3.jpg

かなり暑かったので、まずはたっぷりと水分補給して~

100605-37.jpg

それぞれに散策♪

100605-10.jpg

眺めも良くて、明石海峡大橋がきれいに見えます☆

このドッグラン、あまり混んでなくて景色も良いんですが

日陰が少ないです。

4人くらい座れるベンチが一つだけあり、屋根はそこだけ。

ピコママたちが行った時は、3人連れがそのベンチで

お弁当を食べ始めたのでまったく日陰に入ることができず、暑かったー。

でも、ピコルナはお弁当の匂いに釣られて寄って行ってしまい

何度も「スミマセン・・・」と連れ戻すはめに。

一つしかないベンチを占領して、しかもお弁当を食べるのは・・・

正直、やめて欲しいなと思いました。


気を取り直して~、そろそろお腹も空いたので

ランチを食べに行きましたよ。

100605-15.jpg

海沿いにあるカフェ カプチーノ。

100605-14.jpg

こちらはテラス席のみワンコOKです。

100605-38.jpg

テラスの前は、道1本隔てて海なので景色も良いですよ~。

ピコパパが注文した淡路島カレーにはタコや鯛のコロッケが付いていて

ボリューム満点!

ピコママが注文したナチュラルセットも

いろんなおかずが少しずつ食べられて嬉しい♪

でも全部は食べ切れなくて、ピコパパに助けてもらいました。

ピコルナは↑こんなふうにジトーッとこちらを見てましたが

まぁまぁ大人しくしてた方かなぁ。


昼食の後はいよいよキャンプ場へ。

100605-22.jpg

昨年もお世話になりました~。

100605-23.jpg

土曜日ということで、コテージはほぼ満室。

テントサイトにも何組かいました。

100605-21.jpg

今回もコテージに泊まりましたよ~。

この時点で、既にキャンプではないと思う・・・・

あ、コテージの内部などはこちらで紹介しています。

前回はBBQの準備を始めるのが遅すぎて闇BBQになってしまったので

今回は到着早々準備を始めました~。

100605-30.jpg

ネットで火おこしのやり方を調べたと言うピコパパが

頑張ってくれましたよ(^_^)

↑俺も頑張ったことを書いて欲しいと言われたので

一応、書いておきます( ̄ヘ ̄)


その頃ピコルナは・・・

100605-24.jpg

安全な場所で寛ぎ中。

100605-25.jpg

あら?ルナってば、寝そうになってない?

近づいてみよう・・・

100605-26.jpg

うわっ!w( ̄Д ̄;)w

ルナさん、ブサイクですよ・・・

100605-27.jpg

そうだね~。疲れたよね。

でも、ここ暑くない?日陰に移動したら?

100605-29.jpg

え・・・・。

ここで寝るの?

寝るのか?( ̄□ ̄;)!!

100605-28.jpg

寝たーーーー!!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

野外でしかも地べたで寝るとは・・

さすがルナさん、根性座ってますね~。

100605-32.jpg

そうこうしている間に日も暮れかかってきて~

100605-33.jpg

無事BBQ開始!!

炭も良い感じで、ゆっくりと味わって食べることができました☆

おいしかったなぁ♪

因みに焼き野菜は、早起きしたピコパパが全部洗って切って

ちゃんと準備してくれました!

↑俺が準備したことをちゃんと書いて欲しいと言われたので

一応書いておきます・・・

もう・・・いちいち面倒くさいなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

100605-34.jpg

ピコルナにはレバーをおすそ分け♪


BBQのあとは花火をしました。

100605-35.jpg

何年ぶりの花火だろう?

最近は公園も花火禁止だったりするので

なかなかできる場所がないですよね。

100605-36.jpg

ピコは火が怖かったらしく、隅っこで固まってました。

ピコルナは安全な場所にいたんですけどね~。


コテージに入ると、何も言わなくてもそれぞれの寝床に入って

眠ったピコルナ。

楽しかったけど疲れたよね。

おやすみ~☆★☆


後編に続きます~(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ランでお弁当を食べるのってアリ?!
ビックリです~!!
淡路BBQ、いいですね♪
パパさん、早起きして準備だなんて素晴らしいです!!
いい旦那様ですね~!!
花火、やっぱり怖かったですか~ルナちゃんは大丈夫でした?
私も長いことしてないなぁ~
ピコちゃんもルナちゃんもちゃんと自分の寝床で寝るなんてエライですねぇ☆
No title
前にキャンプに行った記事も見させていただきましたv-411
ピコちゃん泳いだんですね~・・・ってか泳がされた?(笑)
それにしても、すごく楽しそうです~v-441v-441
いいなぁ~我が家もワンコ連れのキャンプやってみたいなぁ~v-398
パパさんのアピールで(笑)すごく頑張ったことが伝わってきましたv-218
ママさんが面倒くさがっているのが、また面白い!(笑)
今回は闇BBQじゃなくてよかったですねv-411
ただ、前回は前回ですごく楽しそうでした~(≧▽≦)
ホント、キャンプしたくなっちゃいましたv-392
e-269レアママさんe-269

やっぱりお弁当はナイですよね~?そりゃ飲食禁止とは書いてないけど
それはないでしょ?ってビックリしました。でも、帰りに寄った時も
お弁当を食べる人がいたんですよー。なんでー?
花火、ルナは平気でした。まぁ、動物にとっては火は怖いですよね。
ピコパパが張り切っていろいろやってくれるので、私は楽させてもらってます♪

e-269ルパン&ルナママさんe-269

以前の記事も見ていただいて、ありがとうございます♪
そうそう、ピコは海に放り込んだので・・・必死に泳いでました~。
いろんなハプニングや失敗があるのもまた楽しいですよね。
ルパルナ家もぜひ、キャンプデビューしてください!
パパさんに頑張ってもらうとラクチンですよ☆
No title
わぁ~楽しそうですね♪
前回の暗闇BBQも覚えていますよ。

今回はルナちゃんも一緒でますます楽しそうですね!
そして、ピコパパさんのご活躍も大変よくわかりました。
頼りになるパパさんだー。

後編を楽しみに待ってますよーん♪
e-269mixmilkさんe-269

闇BBQ、覚えてくれてましたか!あの時はホントに食べた気がしなかったけど
今回はゆっくりと楽しむことができました♪
アウトドアって、男の人の方がはまるんじゃないかなぁ。
頼りになるなんて言ってもらって、ピコパパも大満足だと思います。
ますます張り切って、何もかもやってくれると大助かりです☆
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
