スポンサーサイト
☆ピコ 4歳の誕生日☆
本日6月1日、ピコが4歳の誕生日を迎えました☆


この1年、ピコにとっては大きな変化があったよね~。

bd4-1.jpg

1年前、3歳の誕生日を迎えた頃はまだ一人っ子だったんだよね。

bd4-2.jpg

夏には淡路島へキャンプに行ったり、楽しかったなぁ♪

bd4-3.jpg

とっても甘えん坊で

bd4-4.jpg

抱っこが大好きなピコ。

bd4-5.jpg

窓辺のベッドがお気に入りで

bd4-6.jpg

散歩から帰るとヘソ天でお昼寝。

bd4-7.jpg

オモチャは全部独り占め。

そんな気ままな一人っ子の生活を送っていたピコに

ある日突然妹ができてお姉ちゃんに・・・・

bd4-8.jpg

10月にルナがやって来た時は、不思議そうに見ていたね~。

bd4-9.jpg

それまで全部ピコの物だったオモチャは次々とルナに奪い取られ・・・

bd4-10.jpg

寛いでいてもルナに邪魔をされて・・・

bd4-11.jpg

ルナとどう付き合えばいいのかわからなくて、戸惑っていたよね。

bd4-12.jpg

それでも徐々に、オモチャは取られっ放しじゃなくて

負けずに取り合いをするようになり

bd4-13.jpg

ケンカをすることも覚え

bd4-14.jpg

だんだんと二人の距離が近くなっていって

bd4-15.jpg

くっついて寝ているのを見た時は嬉しかったー♪

bd4-16.jpg

その後も元気がなくなったり、食欲が落ちたりして心配したけど

bd4-17.jpg

今もしょっちゅうケンカしてるけど

bd4-18.jpg

ピコなりにルナの存在を受け入れて、自分の居場所を見つけ

bd4-19.jpg

また以前のようなピコらしい笑顔を見せるようになったよね。

良いお姉ちゃんになってくれてありがとう☆


2歳くらいまでは素直にお祝いできた誕生日を

だんだんと複雑な心境で迎えるようになり

あと何年、一緒にいられる??なんて考えてしまうけど

ずっとずっと一緒だからね。

これからは年を取るのもゆっくりでいいんだからね。


ワンコが苦手で、人にもあまり愛想が良くないピコだけど

ピコの良いところをピコママはいっぱい知ってるよ。

親バカと言われようが、可愛いもんは可愛いんだもん。

bd4-20.jpg

この1年も元気で楽しく毎日が過ごせますように☆

お誕生日おめでとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコちゃんおめでとうございます。
うちももうすぐ4歳になりますが、これからもずっと元気で
みんなで楽しく過ごせるといいですね!
お誕生日ということで、初コメしました^^お邪魔しました~!
No title
ピコちゃん、4歳おめでとう!!!
ルナちゃんと一緒に迎える初めての誕生日なんですね☆
これからも元気いっぱい、みんなで楽しく過ごしてくださいね♪
(oゝω・o)σ【☆゚+. ネ兄 誕生日 ♪゚+.☆ 】
ピコちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-314v-314v-314

ママさんのピコちゃんへの思いに感動しましたv-406
ピコちゃん、いいお姉さんですねv-218
ず~~っと一緒がいいですよね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん♪

大きな病気な怪我がなく、家族一緒にお誕生日を迎えられることが一番幸せですねv-398
ピコちゃん!これからもルナちゃんと仲良く元気いっぱいで楽しく健やかに過ごしてねv-392

この一年も素敵な年になりますように・・・v-421
No title
ピコちゃぁーん☆4歳のお誕生日おめでとぉー♪♪
私もあとどれくらい一緒にいれるのかなぁ~ってよく考えてしまいます。。。
もっとゆっくりと年をとっていってほしいですよね。

ピコちゃんとルナちゃんがくっついてる姿にいつも癒されますぅー!!!!!(〃∇〃)
ミントとラムもピコちゃんとルナちゃんのように仲良くしてくれるといいのにな(;´▽`A``
ルナちゃんと仲良く♪いつまでも、元気いっぱい幸せいっぱいな日々を過ごして行ってね☆
ほんとにおめでとぉー♪♪ 
No title
ピコちゃん、4歳のお誕生日おめでとー☆
ルナちゃんとの距離の過程がなんとも微笑ましいです。
ほんといいお姉ちゃんですね!
より良い歳になりますように☆
No title
ピコちゃん♡ 4歳のお誕生日おめでとう~

1人っ子の甘えん坊ピコちゃんが、ルナちゃんのお姉ちゃんになる過程は、
ピコママの努力の過程でもありますよね。。。
自然とお姉ちゃんになったピコちゃんに見えますが、ピコママの愛情があってこそだと思います。
これからも~ピコパパとピコママの愛情をたっぷり受けて、しあわせいっぱいなピコちゃんスマイルを見せて下さいね☆
そして、これからもルナちゃんと仲良くねw
No title
ピコちゃん4歳の誕生日おめでとう♪
こうしてこの一年をながめると、ピコちゃんがルナちゃんとどんどん仲良し姉妹になっていく様がよくわかりますね。なんか感動~~。フェンクロはあんまりかわってないよな・・・^^;
私も今からフェンクロがいつかお星様になってしまう日のことを心配しては二人を抱きしめるときがありますよー。心配になっちゃいますよね。
でも今をみんなで楽しめれば、ピコちゃんもルナちゃんもとっても幸せだと思いますよ♪この一年もよい一年でありますよーに☆
おそくなりましたが・・
ピコちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪
ルナちゃんと一緒に初めて迎えた誕生日はどうだったかな??
今までと違った誕生日で楽しかったよね(^^)
ピコちゃんにとって、もっともっと楽しい1年を過ごせますように!

ピコママさんの文に感動して泣いてしまいました(ノω・、)
私も、ブルーが先に逝ってしまうかもしれない事を考えると、本当に切なくなります。
そんな気持ちに負けないくらい、い~~~っぱい楽しい思い出を作ろう!!と、日々思っています。
ピコママさんも、い~~~~っぱいピコちゃん、ルナちゃんと楽しい思い出を作って下さい!!
我が家も負けませんよぉ~!
って、なんだか意味不明な文になってしまいましたが(;^_^Aスミマセン
ピコちゃんの4歳のお誕生日、おめでとうございます!!
No title
ピコちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-346
同じお誕生日なのに、伝えるのが遅れてしまってごめんなさい(>_<)
ピコちゃんの戸惑った表情の頃から、ルナちゃんと仲良くお昼寝できるまで
の日々を想像してウルウルしてしまいました(涙)
今ではすっかり仲良し姉妹ですねv-343
これからも可愛くて優しいお姉ちゃんでいてね(⌒-⌒) おめでとう~


e-239YUKIさんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
いつまでも元気で楽しく・・・それが一番ですよね!
これからもピコとの生活を楽しんでいきたいです♪
初コメありがとうございます☆

e-239レアママさんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
そうそう、今まではルナがいない誕生日だったんですよね~。
いつまでも元気で楽しく暮らせるといいなと思っています♪

e-239ルパン&ルナママさんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
感動しちゃいました~?良いお姉ちゃんじゃないこともありますけどね^_^;
まぁ、いろいろ大変なことも多いですけど家族ですからね。
健康で楽しく過ごすことができれば何よりですよね♪

e-239mintママさんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
先に逝ってしまうことはわかっていても、ゆっくり年をとって欲しいですよね。
ピコルナは仲良しなのかなぁ?よくわからないんですよ~。
ミントちゃんとラムちゃんみたいになって欲しいなぁといつも思ってるんですよ☆
e-239uさんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
もともとピコはワンコが苦手だったので、ルナが来た当初は大変でした。
ピコにもストレスだっただろうけど、なんとか頑張ってくれました~。
問題もいろいろありますが、元気で楽しく暮らせたらなと思っています☆

e-239エイムママさんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
ピコルナの関係については、基本的に二人に任せているので
私はほとんど何もしてないですよ~。介入すると余計にこじれるかと・・・
もうちょっと仲良くなってくれると言うことないんですけどね~。

e-239フェンママさんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
フェンクロちゃんは初めから結構うまくいっていたような印象がありますよ。
いつか来るその日のことを考えて切なくなることってありますよね。
ウチに来て幸せだと思ってくれるように、楽しく過ごしていければ・・と思っています。

e-239ぶぅママさんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
ぶぅママさんを泣かせてしまいましたか~?ごめんなさい。
先に逝ってしまうことはわかってるんですが、切ないですよね。
ブルー家に負けないくらい、たくさん楽しい思い出を作りたいです☆

e-239カルママさんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
ピコがワンコ苦手なのにルナを迎えてしまって、苦労させたなと思っています。
今、ケンカしながらもなんとかうまくやってくれているのでありがとうって感じですね~。
もうちょっと仲良くしてくれると言うことないんですけど^_^;
No title
ピコりん、お誕生日おめでとう♪
またこの一年が
ピコりんにとって楽しい年になりますように!

誕生日をだんだんと複雑な心境で迎~
↑ そうですよね・・・
私もいつも心の隅に引っ掛かりつつ、
無理やり封じ込めています。
今を幸せに過ごさせてあげたい、といつも思っています。

ルナちゃんと仲良く楽しくネ♪
e-239mixmilkさんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
1、2歳の誕生日はただ嬉しい気持ちだけだったので
こんなふうに思う日が来るとは想像もしていませんでした。
縁あってウチに来た子ですからね。幸せにしてあげたいですね。
No title
だいぶ遅くなってしまいましたけど
ピコちゃん4歳のお誕生日おめでとう☆
歳を重ねるごとに複雑な心境になるの・・・わかります(´;ェ;`)
ウチも今年で3歳。まだ3歳だけどもう3歳・・・。
ゆっくりゆっくり歳をとってもらいたいですね。

写真と一緒にこの1年を振り返ってるのを見て
なんだかウルウルしちゃいました・・・
最初はすごく複雑だったと思うけど
本当に立派なお姉ちゃんになりましたよね(*´ω`*)
仲良く寄り添ってる写真にアタシも癒されています。

おめめクリクリのかわいいピコちゃんが大好きで~す(´艸`)
今歳も楽しくて幸せな1年になりますように☆
e-239Kazu☆さんe-239

ありがとうございます(*^。^*)
ちっちゃな赤ちゃんの時にウチへやって来たのに、どんどん大人になって
そのうち自分の年も追い越していくんだなと思うと切なくなりますよね。
ルナとは今でも仲良しではないし、問題もありだけどピコなりに頑張ったと思います☆
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
