スポンサーサイト
伊勢志摩旅行その3
1泊2日の予定が思いつきで2泊3日になったこの旅行。

まったく、誰か止めろよって感じですが・・・^_^;

伊勢神宮、おはらい町・おかげ横丁を観光して

再びホテルへ戻りました。

昼間、暑い中を歩いたので疲れていたけど

ピコルナはずっとスリングの中で退屈だったろう・・と

夕食前にドッグランで少しだけ遊ぶことに。

ise37.jpg

ルナだけが走っているように見えますが~

ise38.jpg

実はピコと追いかけっこをしています♪

距離は短いけど、ルナが走り出したらピコが追いかけたり

何度も楽しそうにしていました。


そして2日目の夕食☆

ise39.jpg

1日目とは全く違うメニューで、これまたどれも美味しい~(´∀`*)

イサキの煮付けはとっても立派で、2人で1匹だと思ったら

1人1匹でオドロキ!!

松阪牛の鉄板焼きも最高で大満足でした(*^。^*)


で、元々1泊の予定だったので当然ながらピコルナのフードがない!!

そこでホテルのワンコメニューを注文しました。

チキン、ビーフ、フィッシュから選べたのでビーフをチョイス。

ise40.jpg

中型犬用を半分ずつ食べましたが、あっという間に平らげました。

何でも食べてくれるので、こういう時は助かります。


こちらの大浴場はあまり広くはないですが、なんと!洗い場が畳敷きです。

もちろん、濡れても大丈夫な畳を使用しているそうで

滑らないし、水を流してもすぐに乾いてとても気持ち良かったです♪

貸切風呂もあって、1泊目にそちらも利用しましたが

狭いし暑いし・・・・大浴場の方が気に入りました~。


そして3日目☆

人間用の朝食は前日とほぼ同じだったので省略して~

ピコルナのゴハンを詳しくご紹介♪

中型犬用を半分ずつだとちょっと少ないかな・・・と感じたので

朝は小型犬用を2つお願いし、メインもフィッシュに変えてみました。

ise41.jpg

ランチョンマットの上に、木製フォーク、スプーンと共にセットされてます。

お子様ランチみたいでカワイイ♪

メインは伊勢志摩産の白身魚を食べやすくほぐした物。

サツマイモとカボチャ、フルーツも添えられて

ピコルナはもちろん大喜びで完食しました!!


チェックアウト前に最後のドッグラン♪

ここ、いつも貸切だったんだけど、皆さんあまり遊ばせないのかな?

ise42.jpg

ピコパパにボールを投げてもらって遊びましたよ~。

ise43.jpg

家ではすばしっこいルナが全部取ってしまうけど

ちゃんと走ればピコのほうが断然速いので、外ではピコが有利☆

で、自分が取れないことにイラついたルナが・・・

ise44.jpg

ピコに怒ってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんなとこまで来てケンカするんじゃないっ(`Д´)


時間ギリギリまで遊んで、お世話になったホテルを後にし

お土産を買うために再びおはらい町・おかげ横丁へ向かいますが

近くまで行くと、何やら前日と様子が違う。

やたら車が多いし、歩道も人がいっぱい!

伊勢神宮から一番近い駐車場も、前日は余裕で駐車できたのに

この日は1時間待ちの看板が。

ええーーっ!土曜日ってこんなに混むの!?

と驚きながらも空いてる駐車場を探してグルグル・・・

で、やっと見つけたのは~

ise45.jpg

河川敷!

臨時駐車場なんですが、写真でもわかるように

どんどん車が入ってきてあっという間に埋まっていきました。


おはらい町・おかげ横丁もとても人が多くて

前日ピコパパが伊勢うどんを食べたお店は

座る場所もないほど混んでました。

そんな中でなんとかお土産を買って帰路につく訳ですが

最後の最後にこの方がやってくれましたよ ↓

ise46.jpg

カートの中で満面の笑みのルナさん。

駐車場へ戻る途中、信号待ちの間に

カートの中でシッコして下さいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

カートが動いてる間は不安定だからできなかったんでしょう。

で、止まったので今がチャンス!と・・・

駐車場でトイレシートを広げようと思ってたんだけどなぁ。

ホテルでは一度も失敗がなかったので油断していました。

まぁ、帰るところだったからまだマシですね。


と、思わぬハプニングで締めくくりとなった今回の旅行。

旅行記はここまでですが、次回ちょこっとだけ番外編にお付き合い下さい☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほぅほぅ、おかげ横丁は平日に・・・と "φ(・ェ・o)~メモメモ
リッキーにも
『ピコちゃんとルナちゃん、おかげ横丁行って来たんだってー!』
と言っておきましたー。
↓   ↓   ↓
真意は無言で、眼で訴えておきました 笑
『去年連れてってって言ったのに、あんた連れてかなかったよね!!』

思いつきでも連泊できるなんて、とってもいいじゃーないですか。
ホテルのわんこのお食事もおいしそうですネ ハイ(^-^)/

カートのチッコは仕方が無いのかな・・・
ルナさん我慢の限界だったのでしょう (@Д@;
No title
ピコルナちゃん、追いかけっこ楽しそう~v-441v-441
2日目の夕食もめっちゃ美味しそうですねv-218

洗い場が畳敷きの大浴場にまだ入ったことがないんですが、気持ちよさそうですね~v-398
入ってみたいなぁ~(@´゚艸`)ゥフフ

あらら・・・ルナちゃん、チッコやっちゃいましたか・・・(*´艸`*)
我が家のルナも、運転中は車の中ではクレートに入れてるんですが、チッコやうんPをクレートの中でされちゃうことがありますv-356

とっても楽しそうで、2泊出来てよかったですねv-411

e-316mixmilkさんe-316

ピコルナのチッコは気になってたんですが、おかげ横丁が混雑していて
シートを広げられるような場所がなかったんですよ~。
ルナにはガマンできなかったんでしょうね。
近いと逆になかなか足が向かなかったりしますよね。

e-316ルパン&ルナママさんe-316

食事はどれも美味しくて、大満足でした♪お風呂も良かったですよ~。
あら~、ルナちゃんクレートでもやっちゃいますか^_^;
ワンコは自分の寝床ではトイレをしないって言いますけど、ルナを見てると
一概には言えないんじゃ?と思います。ベッドでもしたことがあるので(-_-;)
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
