スポンサーサイト
伊勢志摩旅行その2
旅行2日目☆

朝から良いお天気~♪

6時に起きてお風呂に入り、朝食。

ise19.jpg

ピコパパは和食、ピコママは洋食にしました。

温かいパンと卵料理にサラダ、フルーツにヨーグルト。

どれも美味しかったです☆

ise20.jpg

ピコはまだ眠そう( ´艸`)

いつもはまだ寝てる時間だもんね。

ise21.jpg

初めての旅行で、遅くまで寝付けなくてゴソゴソしていたルナは

本気で寝てました~。

食事の後はお散歩に出かけましたよ。

ホテルを出て2分くらい??で到着したのは・・・

ise22.jpg

海だーーーっ!!

ise23.jpg

白い砂浜がずーっと続いていて、とても気持ち良いです♪

小さな黒い点のようなのはサーファー。

写真ではわかりにくいですが、たっくさんいてビックリしました。

ホテルの方に聞いてみたら、この国府白浜は

サーフィンの大会が開かれるほど有名な場所なんだそうです。

ise24.jpg

ise25.jpg

ピコルナも楽しそうに浜辺をお散歩。

と、ここで海が初めてのルナを波打ち際に誘ってみると

嬉しそうに近付いてきましたが・・・

ise26.jpg

押し寄せる波で足が濡れるとビックリ!!

ise27.jpg

すっかりテンションが下がってしまったので

ホテルに戻ってドッグランへ行くことに。

ise28.jpg

あまり広くはないけど、細長くてピコルナが走るには十分です。

ise29.jpg

いつもドッグランではあまり走らないピコも

他のワンコがいないせいか、気持ち良さそうに走っていました♪

ise30.jpg

ルナも機嫌が直ったみたい(*^。^*)


とても楽しそうなので、もっと遊ばせてやりたいけど

残念ながらチェックアウトの時間。

ホテルを後にして伊勢に向かいました。

伊勢と言えば・・・・

ise31.jpg

やっぱりココですよね~。

ise32.jpg

伊勢神宮(内宮)です。

関西の方は修学旅行先だった人も多いのではないでしょうか。

ピコパパもその一人。でもピコママは違ったんですよね~。

なので、ずっと行ってみたかったんです。


中は当然ワンコNG。

入り口の見張り所で預かってもらえます。

ise33.jpg

ヒノキの香りがする橋を渡ると、中は神聖な雰囲気。

心が洗われるようで、日本人に生まれて良かった~と思いました。

ピコパパも「修学旅行で来た時はなんとも思わんかったけど

大人になって来ると、また感じ方が違うもんやなぁ」と言っておりました。

本当はもっとゆっくりしていたかったけど

ピコルナが気になるので急いで戻り

ise34.jpg

おはらい町、おかげ横丁へ。

ise35.jpg

ピコルナはスリングに入ってもらいました。

ちょうどお昼時だったので何か食べようと思いましたが

あまりの暑さに食欲もなく・・・カキ氷を食べました~。

ピコママは甘夏氷、ピコパパは赤福氷。

赤福氷は中に赤福が入ってるんです!

ise36.jpg

おかげ横丁では、店先に縁台のようなイスが置いてあるので

ワンコ連れでもお店で買ったものを食べることができます。

ルナが今にも噛り付こうとしているのは、キュウリのお漬物!

あまり漬物を食べないピコママですが、これは美味しかったー♪

ピコパパは伊勢うどんも食べてました。

関西人には信じられない色のつゆですが

特に辛くもなく美味しいらしいです。


ここで今回の旅行の予定は終わり、帰路につくはずだったんですが・・・

実は、朝ホテルをチェックアウトして伊勢に向かう車中で

こんな会話が交わされました。


ここのホテル、良かったよね~。

ピコルナも楽しそうやったし、ドッグランでもっと遊ばせたかったなぁ。

もう1泊できたらいいのに~。

まあ、明日は特に予定もないし、泊まろうと思えば泊まれるけどな。

・・・・・・・。

泊まっちゃう!?

ええなぁ♪


ということで、さっきチェックアウトしたばかりのホテルに電話し

もう1泊することに決定。

まったく・・・・こういう時はどちらかが反対するもんだと思うんですが

賛成してどうするよ・・・(´Д`)


そんな訳なので・・・その3に続きます 汗


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです♪

ピコりん&ルナちゃん、旅行に行ってきたんですね。
いいなぁ~楽しそうですね。

おかげ横丁にはワンコ連れでも行けるとのことなので
みるく家も一度行きたいと思っているんですよ。
家からならそれほど遠くないのですが、
それがなかなか行く機会がないです。

その3、楽しみにしてますよ~☆
No title
伊勢旅行ですか~!
うちもブログをはじめる前ですが、レア連れて行きましたよ~♪
結構ワンコOKな場所が多くて、海もあるし(レアも入りませんが)楽しめますよね!
急にもう1泊だなんて、ステキ!!
ホテルもいい感じそうだし、もう一度行きたくなりました~!
続き楽しみにしてますっ♪
No title
いいなあ~。
ピコちゃんとルナちゃんのお洋服もさわやかでとってもかわいい!!
満面の笑みですね~。
それにしても勢いでもう一泊しちゃうなんて?!なんかどきどき旅行でいいですね♪
No title
伊勢神宮ってワンコ預かってくれる場所があるんですねー!
スバラシイ!!子供の頃の旅行も何かしら刺激になってはいると思うんだけど
やっぱり大人になってからの方が断然良さがわかりますよね。
特に歴史的建造物とかは・・・
勢いとノリで旅行延長ステキですね☆2泊ならのんびりできるし!!
その3も楽しみにしていまーす(*´∀`)ノ
e-68mixmilkさんe-68

2ワン連れての旅行は初めてなので大変でしたが、楽しかったです☆
おかげ横丁、お勧めですよ♪ウチからもなんとか日帰りできる距離なので
人間だけでまたゆっくり行きたいなと思っています。
土日はかなり混雑するので、できれば平日がいいですよ~。

e-68レアママさんe-68

レアちゃん連れて行かれたことがあるんですねー!
そうそう、ワンコ連れでも楽しめる所がたくさんありますね♪
急にもう1泊、ステキですかぁ?いつもこんな感じで、止める人がいないので
とんでもないことになるんですよ~。誰か止めてーーー!

e-68フェンママさんe-68

洋服、褒めていただけて嬉しいです♪これ、福袋を買ったら
たまたまお揃いのが入ってたんです!私も気に入ってます☆
思いつきでもう1泊なんて、こんなことしてたらダメですよね~。
ウチにお金が貯まらない理由がよくわかりました。

e-68Kazu☆さんe-68

ウチはカートごと預かってもらいましたけど、犬舎もありました(汚いけど)
元々神社や寺は好きなんですが、伊勢神宮の独特の空気に圧倒されました!
延長せず金曜に帰ってれば、土曜に琵琶湖に行けたって後から気付きました。
やっぱりちゃんと計画通り行動しないとダメですね~^_^;
No title
いいですね~海!v-227
ルナちゃん、波にビックリしちゃったんですね(@´゚艸`)ゥフフ
可愛い~e-266
ラン、めっちゃ楽しそう~v-441v-441

伊勢神宮、ワンコを預かってくれるなんて知りませんでしたv-405
っていうか、それ程遠いわけでもないのにあんまり行ったことがないんですよね~v-356
でも、ママさんの旅行の様子を見てたら行ってみたくなっちゃいましたv-218
おかげ横丁には一度も行ったことがないので、行ってみたいなぁ~v-398

もう1泊しちゃうっていうノリが素敵です~(≧▽≦)
e-68ルパン&ルナママさんe-68

何にでも物怖じしないルナなので海も平気かと思ったんですが
波にびっくりしたようです。途端にテンション↓で笑っちゃいました( ´艸`)
いつでも行ける距離だと、逆に行かないものですよね~。
おかげ横丁は思っていた以上に楽しかったのでお勧めです♪
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
