期待はずれ。
GWにピコパパが庭の手入れを頑張ってくれました☆

特にピコママがお願いしていたのが

庭の出入り口にあるフェンスの隙間を塞ぐこと。

100503-2.jpg

100503-4.jpg

↑ こんなふうに、一応扉はあるものの

ピコルナが通れそうな隙間があるために

庭での放牧中は脱走しないよう監視が必要でした。

で、100均でネットを買ってきてフェンスに取り付け

こうなりました~ ↓

100503-5.jpg

100503-6.jpg

これで安心して放牧できる♪

100514-14.jpg

野菜の苗も植えてくれました☆★

100514-13.jpg

狭ーい庭ですが、お花もたくさん咲いてますよ~。


では早速、ピコルナを放牧!

喜んでくれるかなぁ??

100514-6.jpg

ピコはフェンスの外が気になるみたい。

番犬のつもり?( ´艸`)

その横でルナは拾い食いのターゲットを物色中( ̄Д ̄;;

100514-10.jpg

暇になったルナがピコにちょっかいを出して・・・

100514-11.jpg

怒られたり( ´艸`)

100514-12.jpg

でも、すぐに仲直りして一緒に拾い食いタイム~。

・・・・・って、それはダメでしょ!!


うーん・・・・。

ピコママが思い描いてたのは

ピコルナが仲良く庭を駆け回る姿だったんだけど。

現実はケンカと拾い食いかよっ!

ほとんど走り回ることもなく期待はずれ。

しかもピコはウンチ、ルナはシッコもしてたし・・・

脱走の心配はなくなってもやっぱり監視は必要なようです(´・ω・`)

放牧中にのんびりお昼寝したり、こっそりお菓子を食べたり・・・

というピコママの夢は叶いそうにありません(;´д`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お!庭のドックラン完成ですか?
いいな~。うちは四方八方空いてるので、ラン状態にできないんですよー。
あとは庭のおいしそうなお野菜とかも食べちゃうかも^^;
怒らせちゃったときのルナちゃんの顔ってば(笑)表情豊かでグーです♪
No title
バジル~イタリアンの時に、庭から摘むんですね~
我が家は、何故かバジルが育ちませんw

バトル写真~すっごいっ!!!!!
ルナちゃんが人間に見えますっ!
No title
ルナちゃん、ピコちゃんに怒られてびっくりの顔に爆笑!!!
決定的瞬間ですね~可愛すぎますっ♪♪
お庭ラン、サイコーですね☆
うらやましいです~!!
No title
あぁぁぁ~わかります!
私も、庭にブルーを放牧中に居眠り&ティータイムできると思っていたんです!でも、現実は・・畑に入らない様にしたり、虫を食べない様にしたり、石を食べない様にしたり・・・と、全く休まりません(TωT)
現実は甘くないんだ・・と実感しました・・
No title
お庭ラン、いいですね~v-218
お花がたくさん咲いてて素敵~v-411

怒られたルナちゃん、笑えます~v-408
よく撮れましたね~v-424

そっかぁ~ママさんの夢は叶いそうにないですか・・・。
でも、我が家にお庭ランが出来たとしたら、うちも監視が必要だろうなぁ~v-356
e-78フェンママさんe-78

フェンママさん宅のお庭は広いから、ドッグランにできたら素敵でしょうね~。
ピコルナは野菜には興味がないようで、ルナは枯葉ばかり食べてます。
イチゴなんかがあったら迷わず食べると思いますが 汗

e-78エイムママさんe-78

バジル、育ちませんか??なぜでしょうね~。ウチは虫にさえ気をつければ元気に育つので
たくさん採れるとバジルソースにします♪
ルナ、すごい顔してますよね( ´艸`) しょっちゅうこんなことしてますよ~。

e-78レアママさんe-78

突然バトルが始まるので、なかなかうまく写真が撮れないんですが
この時は良い顔が撮れたと満足しています♪
狭い庭なのでランっていうほどじゃないんですよ。通路みたいなもんです。

e-78ぶぅママさんe-78

ご近所では庭でゴールデンなんかが気持ち良さそうにお昼寝している姿が
見られるので、いいなぁ♪と思ったんですが、現実は違いました。
ブルー君も同じなんですね!ミニピンの特性なんでしょうか??

e-78ルパン&ルナママさんe-78

ランって言えるほど広くないんですよ~。家庭菜園もしてるので余計に狭いです。
ルナのすごい表情は奇跡的に撮れました!しょっちゅう怒られてるんですけど
写真に収めるのは難しいんですよね~。この顔、笑えますよね( ´艸`)
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
