琵琶湖ドッグタイムトライアル~ピコルナ編~
滋賀県で行われた琵琶湖ドッグタイムトライアルに参加したピコ家。

今日はピコルナの様子をお伝えします☆


お昼前に現地へ到着し、ランで少し遊ばせた後

出走の順番まで時間があったので

併設されてるカフェのテラスでランチを食べることにしました。

ルナは大人しく日向ぼっこしていましたが・・・

100424-21.jpg

ちょ、ちょっとー、リラックスしすぎないでよ。

このあと、走るんだよ。

100424-16.jpg

お願いしますよ~。そのために来たんだから。

100424-18.jpg

当たり前でしょ、ピコ。

まだまだ帰らないよっ!!ヽ(`Д´)ノ


ランに着いた途端、興奮して無駄に爆走しまくったルナと

すぐに満足して早くも帰ろうモードに突入したピコ・・・

この時点で、今日も期待できないな・・・(;´Д`)と思いつつも

せっかくなので走りましたよ。

当然ながら走ってる写真は撮れなかったんですが

なんと!るるちゃん家のuさんが撮影してくださっていて

ブログに載せてくれましたー(∩´∀`)∩ワーイ

なので、ピコルナの激走っぷりはこちらでご覧いただけます!


で、結果は・・・・

ピコ 6.625    ルナ 8.984

神戸DEC祭での記録が、ピコ 8.64  ルナ 13.08 なので

大幅に記録更新!となったわけですが

ピコの記録は本当は1秒くらい遅いのではないかと・・・^_^;


今回、ピコパパが呼び込み係、ピコママがスタート係でした。

カウントダウンの音に合わせてスタートするんですが

1回目はよくわからなくて1秒前に手を離してしまったかも・・・

スタート地点には誰もいないので、フライングでも止められないし。

だって、そうじゃないと速すぎる!!

2回目は7.6くらいだったのでそれが本当のタイムかなと思います。

それでも目標だった7秒台が出せて満足です♪

ルナに至っては4秒も更新してるし☆

まぁ、それだけ前回がひどかった訳ですが・・・汗


ピコは「ここは思いっきり走る所」というのがわかってきたみたいで

スタート位置についてピコパパがゴール方向から「ピコ、おいでーー!」

と呼ぶと、ヒュンヒュン鳴いて行きたがるようになりました。

で、スタートと同時に手を離すと一目散に走っていきます!

そんなピコの様子を見ていたルナも

ちゃんとスタートからダッシュできるようになってきました☆

ルナは身体が小さいから、ハンデがないと不利なのが残念だなぁ。

次はいつ機会があるかわからないけど

ピコは6秒台、ルナは7秒台を目指そうね!


タイムを測った後はランでいっぱい遊びましたよー(*^。^*)

100424-47.jpg

その辺に転がってた破れたボールを咥えてご満悦のピコ。

100424-33.jpg

これまた転がってた破れたボールを取りにいくルナ・・・

100424-44.jpg

自分の頭くらいの大きさのボールを咥えようと奮闘中のピコ。

ピコさん、いくらなんでもそれは無理では??( ̄Д ̄;;

アゴが外れても知らないよ。

100424-48.jpg

ものすごい形相で走ってみたり( ´艸`)

100424-53.jpg

気持ち良さそうにそれぞれ楽しんでいました☆


実はこのランで嬉しい出来事がありました!

今までランに行ってもピコルナはまったく絡むことがなくて

お互い知らん顔だったんですが、初めて少しだけ絡んでたんです♪

100424-42.jpg

一緒に走ってみたり~

100424-54.jpg

ボールを追いかけて仲良く併走したり☆

100424-55.jpg

こういう姿を見るのが夢だったので、とても嬉しかったです\(^o^)/

こうして一緒に遊びながら、少しずつ仲良くなってくれるといいなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
見ましたよ~ピコちゃんルナちゃんの華麗な走り!(^∇^)
ピコちゃんのあの走りなら、6秒台は絶対正確な数字ですよ~!

ふたりで一緒に走っている姿良いですね~(^^)
お家で一緒に寝てる姿とか見ていたので、一緒に走った事が無いと聞いてビックリしました。
このまま、もっともっと一緒に遊んでくれるようになると良いですね(^^)
e-247ぶぅママさんe-247

6秒台だったら嬉しいんですけどね~。次回、7秒台しか出なかったら
やっぱりフライングだったのねーってことで^_^;
外に行くとお互いに気になる物がいっぱいあるので、それどころじゃないって感じです。
ルナもピコがいても完全無視!ですよ~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
