スポンサーサイト
イヤシイ・・・
ある日の夜のこと・・・・

夕飯も済んで、ゆったりとコーヒーを飲みながらお菓子を食べようと

ソファーに座ったピコパパ。

すると、すぐさまやって来る黒い影が・・・

IMG_3413.jpg

さすがはピコ。

すぐにオヤツを見つけましたよ。

一方、ルナはまだよくわかってないみたい。

IMG_3415.jpg

ルナもオヤツに気付いた!

ピコは何も言ってないのに勝手に座ってるし・・・

IMG_3416.jpg

座ってもダメだとわかると、必死にちょうだいアピール!

これだけ見ると、ものすごくお腹を空かせているように見えますが

ピコルナはついさっきゴハンを食べたばかりです・・・( ̄Д ̄;;

IMG_3418.jpg

アピールしてもダメなら泣き落としですか・・・

大きな目をウルウルさせて同情を買う作戦ですな。

一方、ワンテンポずれてるルナは、今頃座ってるし。

IMG_3419.jpg

しびれを切らしたピコは、とうとう強硬手段に出ましたよ。

が、もう少しというところで惜しくも届かず。

ここまで必死になっていてもソファーに上らないのは

褒めても・・・・いいのか??

IMG_3421.jpg

最後はピコルナそろってちょうだいアピール合戦。

しつこいようですが、ピコルナはついさっきゴハンを食べたばかりです。


飼い主がソファーで何か食べていると、いつもこんな感じなんですが

実際にピコルナに分けてあげたことはないんですよね~。

なのに、なぜ諦めずにしつこくねだるのか・・・・?

・・・・・・・・???

・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!?

ひょっとして、ピコママがいない間にピコパパがあげたことがあるのかも!?

あり得るよな~。

そう言えば、昼間ピコママが一人の時にソファーでオヤツを食べてても

ここまでしつこく来ないんだよね~。

悪の根源がピコパパだったとはヽ(`Д´)ノ

どこのお宅でもパパさんは甘いのでしょうかね?



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3連続でコメント投稿しちゃいます(笑)
うちは私もnatuも自分が食べてるものは絶対にあげないし、あげるとしても一度キッチンに持っていってしばらく時間を置いてからあげてますー。
なのでおねだりは全然しませんー。
ピコママさんにはしないのにピコパパさんにはねだるってことは…可能性ありますねぇ(笑)
私も実は一度だけnatuの目を盗んでひょいとあげちゃったことがあります(^▽^;)
で、結局見つかって怒られました~(笑)
No title
ピコルナちゃんのオヤツのガン見に笑っちゃいましたぁ~v-408
うんうん。ピコルナちゃんがこれだけ必死なんだから、パパさんが「ママには内緒だぞ」ってオヤツをあげてるのかも・・・(笑)
我が家も、私はルパルナに人用のオヤツをあげたりしないのであまりおねだりしてこないのですが、パパはこっそりあげてるのかパパがオヤツを食べようとするとピコルナちゃんと同じくめっちゃねだりますv-391
ルパンは、ねだり方が激しいので危険です・・・v-393
ピコちゃんもルナちゃんもオヤツに気付いた時のお顔が可愛い~v-413v-343
No title
お座りをしていい仔で待つ・・・ともらえるかも?の
期待の姿勢はみるくもおんなじです。
ご飯を食べた後でもご飯はご飯、おやつはおやつですよ~
みるくはそうなんです、別腹なのか? 笑

ピコパパさん疑惑が・・・
うちはリッキーが私の目の前でもやります!
流石にモノを選んではいますがめっちゃ甘いですよ。
No title
ソファでおやつ食べてたらうちは100%ちょーだいアピールしてきますよ^^;
むしろソファにのってこないピコちゃんとルナちゃんがすごいガマンできてるように見えます。
うちは来客のときくらいしかリビングをワンコに解放してないのですが、そのため、あまりそのへんのしつけできてないんですよねー。
e-239goroさんe-239

いっぱいコメントありがとうございます!
ハルちゃん、サクラちゃんどちらもおねだりしないなんて、お利口さんですね~。
実は2年位前にピコパパがこっそりミカンをピコに食べさせてて
ウンチに粒々がそのまま出てきて発覚したことがあるんです!
きつく注意したんですが、またやってるのかもですね~。

e-239ルパン&ルナママさんe-239

ピコパパは昔、こっそりとミカンをピコにやっていたことがあるんです!
かなり厳しく注意して、その後は大丈夫だと思ってたんですが
やっぱり怪しいですよね~。ルパルナちゃんもパパさんにだけ
しつこくおねだりするってことは・・・疑惑が 笑
ワンコは正直ですからバレますよね。

e-239mixmilkさんe-239

ゴハンのすぐ後に、ゴハン食べる?とピコに聞くと、困ったような顔をするんですが
オヤツ食べる?と言うと食べる!食べる!と大騒ぎなのでやはり別腹なんでしょうね。
リッキーさんは堂々とあげちゃうんですね!
何をあげてるかチェックできる分、隠れてやられるよりは良いかもですね~。

e-239フェンママさんe-239

フェンクロちゃんは自由に行動できる範囲がちゃんと決まってるんですね。
そういうのはいいことだとトレーナーさんがおっしゃってました。
ウチはリビングがピコルナの生活空間なので、せめてソファーに勝手に乗るのだけは
制限しています。飼い主のいない時に乗ってるかもしれませんが・・・・汗
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
