小さな抵抗
今日も寒いですね~。

ファンヒーターの灯油がなくなりそうなんですが

さすがにもう買わなくても大丈夫だよね??

さてさて、こんな寒い日には、せめて暖かかった日の話題を。


以前、妙な使い方をしていると紹介した新しいベッド。

100330-1.jpg

↑ この光景には、飼い主も衝撃を受けました・・・・

その後のある日。

朝からポカポカ暖かく、良いお天気だったので

窓辺にベッドを置いてみたところ・・・

IMG_3317.jpg

ピコルナが仲良く日向ぼっこをしていました♪

そうそう、それが正しい使い方ですよ~。( ̄ー ̄)b

IMG_3318.jpg

ピコも機嫌が良さそう(*^。^*)

と、思ったら次の瞬間・・・

IMG_3320.jpg

ちょ、ちょっとピコさん?

思いっきりルナを睨みつけてますよ。

怖いんですけど( ̄Д ̄;;

本当は追い出したいんだけど、それができないので

ピコなりの小さな抵抗なんでしょうか?

ルナはまーったく意に介する様子もないですがね~。

ま、とにかく仲良くしてくださいな。


話は変わりますが、スーパーで国産若鶏のひざ軟骨を見つけたので

ピコルナ用に調理してみました。

まずは、軟骨をオーブントースターでじっくり焼いて油を落とし

細かく刻んだ野菜(キャベツ、ニンジン、カブの葉、シメジ)と

一緒に煮て完成☆

IMG_3401.jpg

煮汁ごとドライフードにかけました~。

もちろんピコルナは大喜び!

カリカリに焼いて、オヤツにしても良いかも~。

今回残った軟骨は、せせりと一緒にオーブンで塩焼きにして

飼い主が食べてしまったので・・・また今度ね(;´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あはは!最初のお写真、ピコちゃんが潰されてる~v-408
ゴメンねピコちゃん!ついつい笑ってしまって・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

ピコルナちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうですねv-410
ピコちゃん、フカフカのベッドを独り占めしたかったのかな??(@´゚艸`)ゥフフ
小さな抵抗、可愛い~v-413v-343

トッピング、美味しそうですねv-218
これはピコルナちゃんは大喜びしちゃいますよねv-437
No title
ピコりんくつろいでますね~♪
大きいベッドだから仲良く入ろうねー。

軟骨!
おやつとしてしか見ていませんでしたが、
こういったご飯としても良いですね!
見るからにおいしそうです、
ピコりん・ルナちゃん大満足したことでしょうネ。
No title
おー!ピコちゃんとルナちゃんがベッドを正しく使ってる(笑)
ルナちゃんの目線は「こっちへカモーン」かもしれませんよ♪
手作りごはんおいしそうですねー。私は未だにドックパスタしか手作りご飯ぽいものあげたことないんで、見習わないとなぁ~。
e-243ルパン&ルナママさんe-243

この写真ではピコが潰されてますが、日によってはルナが下敷きの日もあります( ´艸`)
せっかく大きなベッドを買ったので、仲良く寝て欲しいものです~。

e-243mixmilkさんe-243

軟骨は売ってないことも多いですが、安いし関節にも良さそうだし
人間もおいしく食べられるしで、なかなかいいと思います!

e-243フェンママさんe-243

ベッドを正しく使うとこうなります~。やっぱり女の子同士だと、いつまでも
モメるんでしょうかね。私もゴハンは刻んで煮込むだけのワンパターンですよ~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
