楽しい病院?
土曜日、狂犬病の予防接種のために病院へ行きました。

当初は、自治体の集団接種に行く予定でしたが

昨年ルナの1回目の接種を病院で行った際に

まだ注射針が刺さっていないにもかかわらず

悲鳴を上げて大騒ぎだったことを思い出し

病院でお願いした方が良いかも・・・と、予定変更しました~。


病院に着くと、相変わらずの混雑。

時間がかかりそうだったので、2階の待合スペースで待つことにしました。

IMG_3321.jpg

2階にはこんなテラスがあります♪

以前は、ウッドテラスになっていてテーブルやイスもあったんですが

久々に行ってみると、人工芝に変わってテーブル類もなくなり

広々とした空間になっていました~。

IMG_3324.jpg

ピコルナも嬉しそう☆★☆

IMG_3344.jpg

ノーリードにできないのが残念でしたが、他に人がいなかったので

走って遊びましたよ。

でも、この日は暑いくらいの陽気で、少し走っただけで・・・

IMG_3327.jpg

ピコさん、オッサンのようになってます。

IMG_3331.jpg

ルナも暑いね~。

IMG_3332.jpg

嬉しそう♪

IMG_3326.jpg

お水を飲んで~

IMG_3341.jpg

人間も暑くてたまらなくなったので、日陰でクールダウン。

でも、少しすると日向に出て行って~

IMG_3335.jpg

ハァハァ言いながら日向ぼっこするルナと・・・

IMG_3347.jpg

相変わらずオッサン風味なピコ。

一体、なんの修行ですかね??


そうこうしてると順番が来て診察室へ~。

まずは体重測定から。

ピコ、2.8キロ。

ルナ、2.2キロ。

まだ見た目ではピコのほうが大きいですが

体重差はほとんどなくなってきました。

体温も平熱で問題なく、いよいよ注射!

ピコもルナも騒ぐこともなく、お利口さんにしてましたよ~。

ま、爪切りでは暴れまくって先生も呆れ顔でしたが・・・汗

それでも診察台の上では終始シッポフリフリで

最後には頑張りましたのご褒美にクッキーをもらって

大喜びのピコルナでした☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ!
うちの子も狂犬病行かなくてわ・・・
どこの病院ですか??
うちのかかりつけが市外なんでいいとこないかと・・。
良ければ教えてくださいe-265
No title
病院の2階にこんな広いテラスがあるなんて素敵ですね☆
ピコちゃんルナちゃんも最高の笑顔だわぁ~v-10
土日は本当に良いお天気でしたよね
かと思うと今日はビックリするくらい寒かったし・・・(>_<、)
気温差が激しくてほんと困ります(泣)
No title
病院の上でこんな風に待てるところがあるなんて画期的!
うちの病院も取り入れてほしいなー。待ち時間にそわそわしちゃって大変なんですよね^^;
ピコちゃんもルナちゃんも私が思っていたより軽かったです!ルナちゃんてクロエよりは大きいのかなと勝手に想像してましたが、クロエのほうがでかそうですね。
かわいいんだろうな~♪
e-134ちさんe-134

えーっと、市外というのは大阪市外ってことでしょうか?
ウチがお世話になってる病院は北摂方面なので、残念ながら市外ですね~。
良い病院を見つけるのもなかなか大変ですよね。

e-134カルママさんe-134

ピコは落ち着きがなくて、病院での待ち時間もじっとしてられないので
こういう開放的な空間があると、とても助かります。
関東は特に寒暖の差が大きいようなので、体調を崩さないように気をつけて下さいね!

e-134フェンママさんe-134

ピコもじっと待てないので、時間がかかりそうな時は2階で待ちます。
モニターにあと何人で自分の順番か表示されるのでとても便利ですよ~。
ピコは暖かくなると3キロを超えます。去年の夏は3.5まで太りました←太りすぎ!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
