☆カツオごはん☆
2月の神戸DEC祭の時にもらったドットわんのサンプルが

そのままになっていたのを思い出したので

さっそくあげることにしました!

100405-1.jpg

これはサンプルじゃないですね。

確か、ルナのぞろ目賞の賞品だったんじゃないかな?

焼津産カツオのステーキですよ!!なんと贅沢な!

試食しましたが、人間でも十分食べられる美味しさでした。

いつものドライフードの上に、カツオの身をほぐしてトッピングして

100405-2.jpg

スープをかけて~

100405-3.jpg

カツオごはんの出来上がり☆


お肉じゃないのでどうかなぁ?と思いましたが

ピコルナ共に大喜びで完食しました~。

ルナはピコパパのヨシが出る前にカツオを一口食べてしまい

大目玉をくらってましたよ。

いつもはちゃんと待てるのに、余程美味しそうだったのかな?

100405-4.jpg

ルナが悪いんだよ~。なんで待てなかったの?

100405-5.jpg

うんうん。

100405-6.jpg

そうだね~。

100405-7.jpg

ちゃんとお行儀良くしなくちゃダメだよ。

100405-8.jpg

ピコ、なんだか得意気じゃない??

確かに待ってたけど・・・・

クンクンピーピーうるさくてピコパパに叱られてたでしょ!?

だから偉くはナイ!!


食いしん坊なお二人さん。

ゴハンの用意を始めると、いつも大騒ぎなのです。

ピコはグルグル走り回り、ルナはピョンピョン跳んでます 汗

一応、座って待たせるようにはしてますが、ジタバタしてしまいます。

もう少し落ち着いて待てると良いんだけどなぁ。

でも、食欲がなくて心配することを思えば

これくらい、まぁいいっかーと許してしまう甘い飼い主です(;´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カツオおいしそうですねー♪
この前のミニピン祭りでうちもドックスープもらったのでドックフードにかけてあげましたが、それも大喜びでした。ピコちゃんもルナちゃんもおいしそうだったから待ちきれなかったんだよねー。うちもクロエが最近フライング気味なのでしつけしなおしてます。「食べたもん勝ち」みたいな感じで食べちゃうので^^;困ったもんです。
でもたしかに、食欲がなくて心配するよりはありがたいことですよね☆
No title
わかります!
ブルーもご飯の時は、走り回って大興奮なんです。
なんで毎回毎回こんなんなのよ・・・と思いますが、食欲無くて心配するよりは良いかな・・と私も思ってます(^▽^;)
No title
目新しいごはんだと~大喜びしてくれますよね~
ぴょんぴょん跳ぶのも元気な証拠ですよねw

お花見に行ったんですね~
我が家は、今週か・・・来週か・・・微妙wwwww
e-244フェンママさんe-244

ピコはフライングした時に叱られる怖さを知ってるので待ってますが
ルナは確かに「食べたもん勝ち」と思ってるような気がします。
今のうちにしっかり躾けないとダメですね~。

e-244ぶぅママさんe-244

ブルー君も大興奮ですか!?ピコがパピーの時、こんなに興奮するのは
まだ子犬で食べ盛りだからだと勝手に解釈して、大人になったら落ち着くと
思ってたんですよ。でも未だに大興奮なので、ブルー君もルナもずっとこんなかも・・・?

e-244エイムママさんe-244

ピコはピョンピョンしないので、ルナのジャンプにビックリです!
ゴハンが一番の楽しみだからと、大目に見てしまうダメ飼い主です。
お花見、今週でも十分キレイですよね~。来週はさすがに・・・・山奥に行けば
まだ咲いてるかも?
No title
ルナちゃん、待てなかったか・・・(笑)
確かに美味しそうだもんね~v-398

我が家も食いしん坊で、ルパンはあんまり待たせるとヨダレが・・・ヾ(;´▽`A``
ルナも食欲旺盛で、ご飯の時はうるさいですv-390

確かに・・・特にルパンの場合は、いつでもどこでも食欲が落ちることがないのでその辺の心配がないのがいいですねv-218

ピコルナちゃん、お揃いのパーカー可愛い~e-266
No title
おいしそうなカツオですね!
みるくもお魚大好きなので、
(まぐろ、白身、もちろんカツオも大好きですよ)
きっとこういうのも喜ぶだろーなーと思って読みました。

ルナちゃんのフライングも
ピコりんのクンクンピーピーもわかる気がします 笑
e-244ルパン&ルナママさんe-244

ルパン君、ヨダレが出ちゃうんですか!?それはそれでカワイイかも~( ´艸`)
ピコはルナが来てから、時々食欲が落ちて心配することがあったので
(残したりはしなかったけど 汗)余計に大目に見てしまいます~。

e-244mixmilkさんe-244

みるたんは既にいろんなお魚を経験済みなのですね!
ピコルナは今まで白身魚くらいしか食べたことがなかったのですが
マグロも食べるんですね~。機会があったらあげてみます!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
