新しいベッドの使い方
4月に入りましたね~♪

まだまだ冷え込む日もありますが、桜も咲き始めたし

気分はすっかり春!!

ということで、ピコルナのベッドを新しくしました☆

100328-2.jpg

いつもはシンプルな物を選ぶのに、この時は何を血迷ったのか

こんなにラブリーな小花柄を選んでしまいました~。

しかも、他にクリーム、ブルーもあったのに、よりによってピンク!!

だって、一番春らしいなぁって。

ピコママの頭の中にも春が来たようです・・・・


さて、早速新しいベッドを出してみると~

100328-1.jpg

自分のベッドだとすぐにわかったピコが、座り心地などをチェック。

前のベッドは小さくて、ピコルナが小競り合いをしてしまい

追い出されたピコがクレートで寂しそうにしていることがあったので

NEWベッドは2頭でもゆったりと寝られる大きさにしました。


新しいベッドが気に入った様子のピコに対して

ルナはすぐにはベッドだとわからないようで

しばらくウロウロ観察した後・・・

100328-3.jpg

あれれ??

この光景はどこかで見たような気が・・・

img2913.jpg

そう。前のベッドでもやっていたように

ベッドをひっくり返して中に潜ってしまいましたよ。

この大きさならルナもそう簡単にはひっくり返せないだろうという

予想に反して、いとも簡単にやってのけました。

すると、すかさずピコも~

100328-4.jpg

必死にホリホリして・・

100328-5.jpg

はみ出しつつもなんとか潜り込み成功!!

・・・・・・・・・・・・・・・。

違うよ!!

使い方、間違ってるって!!ヽ(`Д´)ノ

こんなのが見たくて大きなベッドを買ったんじゃないんだよっ!

ちゃんとベッドの上で、仲良く寝てる姿が見たいんだよ~~~。

と思っていたら、翌日。

100329-1.jpg

仲良く寄り添うピコルナの姿が!(ピコは若干、ふて寝っぽいけど・・・)

100329-2.jpg

おっ!ルナも寝たーーー!カワイイ( ´艸`)

そうそう、こういうのが見たかったのよ♪

これからも、このベッドで仲良く寝るんだよ~。

100329-3.jpg

で、さらにその翌日・・・

100330-1.jpg

んん!?( ゚д゚)

これは一体( ̄Д ̄;;

ビミョウに間違ってるような気が・・・。

この写真ではピコがルナに踏みつけられてますが、逆のこともあります。

まぁ、それぞれ快適に寝てくれればそれで良いんだけどね。

ピコが追い出されてしまうことはなくなったので、ヨシとするか。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコちゃんとルナちゃん、ベッドの使い方が多種多様ですね(笑)
ひっくりかえしてピコちゃんだけオシリが出てる姿、わらっちゃった^^
でもやっぱ一緒に寝てる姿はかわいい~。ピコちゃん、顔をふちに押し付けて、まぶしいのかな?!うちもこんな姿みたいなー♪
No title
最後の写真に笑ってしまいました~!
まさかのベッド下!!(笑)
それまで、 やっぱり一緒に寝てる姿カワイイなぁ(〃∇〃) と、ホノボノしていただけに、ビックリしました(笑)

No title
春っぽくてかわいいベットですね♪
それにしても、ピ、ピコちゃん・・・
もぅかわいすぎです!!
お尻だけ出して潜ってるのも、
ベットの下敷きになってるのもかわいいんだけど
ベットに顔押し付けて寝てる姿が・・・
その顔の角度が・・・たまらない(*´ω`*).萌
お家で毎日こんな光景が見れるなんてうらやましいですー!
e-235フェンママさんe-235

床暖房をつけているので、ベッドの上に寝るよりも下に潜り込んだ方が
暖かいんだろうとは思いますが、驚くようなことをやってくれます~。
ピコは顔を隙間に押し付けてよく寝てます。そっかー、まぶしいんですね、きっと。

e-235ぶぅママさんe-235

ピコがベッドの下で寝てるのに、ルナがベッドの上をウロウロ歩き回ってることも
あるんですよ~。さすがにピコも怒って、ウーウー唸ってますが。
もう少し暖かくなったら、ベッドの上で正しく寝てくれるようになると信じてます・・・
e-235kazu☆さんe-235

ピコって、犬とは思えないほど鈍くさいんですよね~。
寝るときはだいたい何かの隙間に顔を押し付けて寝てますよ♪
特にピコパパの股間がお気に入りのようです・・・・汗
No title
ピコちゃん、お尻だけ出ちゃって可愛いぃ~♪♪
そして、最後の写真・・・!!
思いっきり踏んじゃってますね~!
こんな姿を見ると、やっぱり多頭飼いに憧れちゃいます!
No title
かわいいベッドですねv-254
大きさもピコりん&ルナちゃんにぴったり!
寄り添って寝ている姿がたまりませんね。

色んな使い方をしている様ですが、
ピコりん&ルナちゃんの知恵を感じますねv-221
e-235レアママさんe-235

寝ているときの姿にも性格が出てますよねー!
同じミニピンでも全然違うんだなぁと驚くことがたくさんあります。
多頭飼い、楽しいですよ♪大変なこともたくさんありますけどね~。

e-235mixmilkさんe-235

いつも仲良く寄り添って寝てくれたらいいんですけどね~。
大人しく寝る前には、必ずガウガウもめるんですよ。
2頭がホリホリするので、早くも穴が開きそうです 汗
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
