スポンサーサイト
牛膝なんこつの効果!
先日、ピコルナが初体験した牛膝なんこつ。(その時の記事はこちら

ピコの歯石除去に効果があれば・・・と期待していましたが

期待以上の効果がありました!

では早速、使用後の状態をどうぞ~。

(使用前の写真がないのが悔やまれます)

IMG_3310.jpg

こちら左側。

赤丸で囲んだ部分に歯石がビッシリ付いていました。

3歳という年齢を考えれば、ある程度は仕方ないんでしょうが

歯磨きを一生懸命しても全く取れないし

いずれは麻酔をして除去してもらうしかないのかなと思っていたところ・・・

この通り、すっかりキレイになりました☆☆

IMG_3312.jpg

右側も。

多少、汚れは残ってるけど歯石は完全に無くなっています!


こんなにはっきりと効果があるとは嬉しいです♪

賞味期限が短いのが難点ですが、ピコルナも気に入っている上に

歯石も取れるなんてスバラシイ( ̄ー ̄)b

これからも定期的に与えて、キレイな歯を保てるようにしようと思います☆

おまけの一枚 ↓

IMG_3309.jpg

歯磨きは大人しくさせてくれるピコですが

唇をグイッと引っ張り上げられた上にカメラのレンズが近づいてくるのは

流石に驚いたようで、「ナ、ナニすんの!?」と不安そうにしていました。

それでも我慢して撮影させてくれましたよ~。

(ピコママの足の上に仰向けに寝かせていますが

身体は全く押さえつけていません。)

イヤならいつでも逃げ出せるのにこの体勢でジッとしてるなんて

以前は考えられませんでした。

ピコもオトナになったもんだね~。

ピコママは嬉しいよぉぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なんか間違えて非公開にしてコメントしてしまったかも…。
すみません(汗
全然公開で良いコメントです…(^^;)
No title
口をおとなしく触らせてくれていいなー。
うちはさわっても怒らないんですが、あまり中をみせてくれないんですよ。
犬歯は見せてくれるんですが、奥歯はあまり見せてくれなくて。
日ごろの訓練の成果がでてますよね~。見習わなきゃ!
No title
おぉ~!軟骨効果が出てるんですね!!すご~い!!!
でも、一体どうして軟骨で歯石が取れるんですかね??
ガリガリかじってるうちに取れる・・とかなんでしょうか??
e-68goroさんe-68

効果があるかどうかは個人差があるでしょうね。
ウチは1回あたり2時間くらいはかじってたと思いますが、3回目くらいに
キレイになってるのに気付きました。効果があると良いですね!

e-68フェンママさんe-68

ルナもおとなしく見せてくれるのは犬歯までですよ~。奥歯は嫌がります。
ピコも昔はそうでした。地道に歯磨きをしながら少しずつ慣らしていって
2歳くらいからかなぁ、ここまでできるようになったのは。

e-68ぶぅママさんe-68

軟骨とは言っても、とても硬い物のようなのでガリガリやってるうちに
歯石が削り取られてるんじゃないかと思います。ブルー君はまだ若いので
歯石は付いてないでしょうが、将来付いてきた時にはおススメです!
No title
おいしく食べて歯石も取れるなんて、
なんて良いおやつでしょう!
歯石ケア関係の歯磨きガムだのなんだのって
よく買いますが効果は疑問を持っていたのでいいなぁと思いました。

ピコりん、ちゃんと歯を見せてくれてエライね!
みるくは前歯くらいしか無理です 笑
e-68mixmilkさんe-68

歯磨きガムっていろいろありますが、効果が実感できる物はあまりないですよね。
やっぱり歯石になってしまうと、硬い物でガリガリしないと無理なんだと思いました。
一番いいのは、歯石が付かないようにケアすることなんでしょうけど。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
