スポンサーサイト
おいしい顔?
夕飯に「カブの鶏そぼろあんかけ」を作ったので

ピコルナ用にもアレンジしてみました!

今までは温野菜などをトッピングするくらいで

わざわざ別に作るなんてことはしてなかったんですが

ルナのお誕生日に作ったケーキの食べっぷりがとても良かったので

単純なピコママはすっかり気を良くしまして

ちょこっと頑張りました☆

100315-1.jpg

鶏胸肉のミンチとカブ、カブの葉、人参を煮て

片栗粉で少しとろみを付け、あんかけにしました。

もちろん味付けはしてませんが、鶏の出汁とカブや人参の甘みで

おいしそうな匂いがしてましたよ♪

まぁ、頑張ったっていうほどのモノではありませんがね・・・汗

それでも、いつもとは違うゴハンにピコルナは大騒ぎ!

100315-2.jpg

ルナもフセをしてピコパパのヨシを待ってます( ´艸`)

すごい食いつきで、あっという間に食べ終わりました~。

ルナー、ピコママが作ったあんかけどうだった??

100315-3.jpg

うんうん・・・ドキドキ・・((o(´∀`)o))ワクワク

100315-4.jpg

そっかーーー!!(∩´∀`)∩ワーイ 良かったーー♪

で、でもルナのお顔が・・・ブサイクだよ??

そんな顔だったっけ??

気を取り直して・・・・ピコはどうだったかなぁ??

100315-5.jpg

ギョッ(゚д゚)!

ピ、ピコ・・・顔が怖いです( ̄Д ̄;;

最近、オッサン化してない??

食べっぷりから満足したことは十分伝わってきたけど

ピコもルナももうちょっとかわいい顔してよーーー。


少し手を加えただけでこんなに喜んでくれるなんて

ますます気を良くしてしまいました~♪

手作りご飯にハマりそうです!が、不器用なピコママは

人間用のゴハンが今以上に手抜きになりそうなので

余裕のある時だけにしておきます・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコちゃんもルナちゃんもおいしいお顔してるーー(。→ˇ艸←)
ルナちゃん全然ブサイクじゃないですよー!.(♥´ω`♥)萌
ピコちゃんはちょっとおいしすぎて勢い余っちゃっただけだよね♡
おいしそうに食べてくれると頑張っちゃいますよね~!
それに、我が子と同じ物を食べてるってなんだか嬉しいですよね♪
あたしも一時すごい頑張って作ってたんですけど、アレも食べさせたいコレも食べさせたいになっちゃって、結果太らせちゃいました 笑
No title
手作りごはん、おいしそうです♪
ルナちゃんは待てで伏せしてるとき、何の中にはいってるんですか?
ってのが気になっちゃいました^^;
二人ともあまりにもおいしくて気持ちがすごく表情に出ちゃったって感じ?!
もっと食べたそーですね☆
No title
ちょっとした工夫で大喜びして食べてくれるとこっちも嬉しくなりますよね~(^^)
うちはドライフードonlyなので野菜なんかをさっと火を通してあげるとすごく喜びます。
ま、普段のカリカリフードのみでも喜んでガツガツ食べてるけど(笑)
手作りゴハンはしてあげたいけど、なかなかそこまでは…出来ずにいます(^▽^;)

フードつながりってことで…。
ずーっと前の記事を読んでいたんですが、「牛のおちんちん」なんてオヤツがあるんですねぇ( ̄▽ ̄;)
なんだか「おちんちん(カット)」ってだけで痛い気がしてしまいますが、ちょっとあげてみたくなりました(笑)
No title
すご~い!美味しそうですぅ(⌒¬⌒*)
私は不器用な上に面倒くさがりなので、切って焼くくらいしか出来ませんi-195
自分達のご飯ですら、殆ど手抜きだし・・・(;^_^A
ケーキ作ったり、ご飯作ったりするピコママさんは、ホントに凄いです!!!
No title
おぉ~!ママさん、手作りご飯すご~い!!v-424
めっちゃ美味しそうじゃないですか~v-398
ピコちゃんもルナちゃんも大満足ですねv-218v-411
すごく美味しそうなお顔をしてますv-392
めっちゃ可愛い~v-413v-343
これだけ美味しそうに食べてもらえると、作ったママさんも嬉しいですよねv-437
e-244Kazu☆さんe-244

ペロッと舌を出すかわいい顔を撮ろうとしたら、こんな顔になってしまいました。
そうそう、おいしそうに食べてくれるのでついついたくさん食べさせてやりたくなります!
そっかー、太らないように要注意ですね(;´∀`)

e-244フェンママさんe-244

ルナが入ってるのはトイレトレーです!写真ではよくわからないですよね。
ルナはものすごくがっつくので、ゴハンをよくこぼすんです。
なので、スープなどがかかってるゴハンはトイレシートの上で食べてもらいます^_^;

e-244goroさんe-244

ウチも普段はドライフードだけですが、喜んで食べてます。
たまのお楽しみということで、気が向いたときだけ手作りしようと思います!
「おちんちん」はピコパパも「複雑や~」と言ってました^_^;ワンコは大好きみたいですよ♪

e-244ぶぅママさんe-244

おいしそうですかぁ?ありがとうございます♪私もホントに不器用だし
いつも手抜きゴハンなんですよー。ワンコたちはとても喜んでくれるので
反応がイマイチなピコパパに作るよりも作り甲斐があります~。

e-244ルパン&ルナママさんe-244

軽い気持ちで作り始めたものの、人間用ゴハンと同時進行だったので
ガスコンロが足らなくなったりして大変でした~。
でも、とても喜んでくれたので私も大満足でした!
No title
みるくのごはんも味付けなしの水煮ですが、
材料からイイお味が出てなかなかおいしいですよ~♪
↑ どんなもんだかいつも食べてみてマス 笑

ピコりん、ルナちゃんもきっと満足したと思いますよ!
かわいいお顔だよv-238
e-244mixmilkさんe-244

味付けナシでも素材の持つ旨味が出て、けっこうおいしいですよね~♪
毎日は大変だけど、時間のある時は作ってやろうかなぁと思いました。
私のやる気が出るかが問題ですが・・・・
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
