懲りないルナ。
昨日はあったかくて気持ちの良いお天気だったピコ家地方。

ピコパパが庭の手入れをしてくれている間

ピコルナも庭に出すことにしました。

100314-3.jpg

本当はノーリードで走らせてやりたいんですが

フェンスの隙間から脱走の危険アリなので

リードに繋いでおきましたよ。

100314-1.jpg

自由に動ける範囲は狭いけど、太陽の光をいっぱい浴びて

日向ぼっこしてみたり~

100314-2.jpg

どこかで音がすると、二人で同じ方角を見てみたり・・・

まったりと過ごしているようだったので

ピコママは用事を済ますために家の中へ入りました。

100314-4.jpg

少しして様子を見に行くと、ボーッと佇むピコの向こう側に

フセしているルナの姿が・・・

あらまぁ、すっかり寛いじゃって・・・もしかして寝てるのかな?( ´艸`)

と、そーっと近づいてみると・・・

100314-5.jpg

ん??なにやらゴソゴソ動いてる?

ルナ~、何してんのー??

・・・・・あーーーっ!!( ̄Д ̄;;

なんと、枯葉を食べておりました!

やっと石を食べなくなったと思ったのに

まだまだ拾い食いは治ってないのね~。

まったく!懲りないんだから!!


もう少し暖かくなったら、ピコパパにフェンスの隙間を塞いでもらって

庭で自由に遊べるようにしようかなぁと計画していたんですが

この様子ではピコママの監視が必要なようです。

庭に出してる間にのんびりお昼寝したり

こっそりオヤツを食べたりしようと思い描いてたのに

まだまだそんな楽はさせてもらえそうにないです~(;´д`)トホホ…


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日は、本当に好いお天気で暖かかったですよね~v-410
ルパルナ、真っぱでお散歩に行きました(笑)

あらら??ルナちゃん、枯葉を食べちゃったんですか??v-405
ルパンは、草をよく食べますよ~v-388
サラダバーが大好きですヾ(;´▽`A``
夏の終わり頃になると、落ちているセミを食べちゃうので油断が出来ませんv-393
拾い食い、悩みますよね~v-390
危険な物を食べちゃうと大変だし・・・v-404

ルナちゃんの背中を丸めて枯葉を手で持っている格好が可愛い~v-413v-343

No title
あっら~ルナちゃんv-356
枯葉は食べたらダメよ・・・
背を丸めてお手々で支えながらモソモソしている姿は
なんだかかわいいんですが 笑

まぁ、どんぐりを拾ってポリポリ食べちゃったみるくも
ルナちゃんのことは言えませんが・・・

お腹を壊さないように、また病院のお世話にならないように
お互い広い食いはしないようにしないとね!
ママさんの安心こっそりおやつタイムも作ってあげないと 笑
e-68ルパン&ルナママさんe-68

ルパンくんは新鮮な草が好きなんですね~。草を食べるコは多いですよね。
ルナは草は食べませんが枯葉や枯れ草をモソモソしてます。
ピコはセミやミミズを食べるので、取り上げる時に泣きそうになります 涙
拾い食い、止めさせたいんですけどねー。難しいです。

e-68mixmilkさんe-68

モソモソしてる姿、私もカワイイと思いました。そんなこと言ってる場合じゃないのに 汗
ドングリ食べますね!ピコも木の実類は好きなようで秋はキケンです。
座ってオヤツを食べると群がってくるので、行儀が悪いんですが立ち食いをしています。
ゆっくり座って食べたいです~涙
No title
フェンディは枯葉、クロエは咲いているお花が大好きで困ってます^^;
いつまでたっても直らないんですよ~。
ルナちゃんも枯葉はおいしくないって思ってくれるといいですね。
庭に出しておくと、なにかどーかいたずらするものを見つけるので、うちも放置できないです。自由にさせてあげたいんですけどねー。
e-68フェンママさんe-68

フェンディくんも枯葉が好きでしたか!クロエくんはお花なのね~。
お花は良い匂いがするからわからないでもないですが
枯葉なんて何がいいんでしょうね??
おとなしくしてると思ったら悪さをしてるので、ホント放置はできないですね。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
