お呼びでない?
先日の日曜日のこと・・・

ピコルナがいつも幼稚園でお世話になっているカフェへ

みんなで行ってきました。

この日の目的は~

IMG_3254.jpg

おっ!ピコ、よく知ってるね~。

実は、ルナが先月いっぱいで幼稚園を卒園しまして

今後は飼い主が指示を出した時に、幼稚園でやってたのと同じように

ちゃんと従えるよう、ルナと飼い主が一緒にレッスンを受けることになり

この日は第1回目のレッスン日でした。

だから、今日レッスンをするのはルナと飼い主だけですよ~。

IMG_3257.jpg

ピコはまだ幼稚園に行ってるでしょ?

だから~、今日は付き添い。

IMG_3258.jpg

とっても張り切ってたのに残念だったね(;´∀`)

ピコも卒園したら一緒にレッスンだから、それまで我慢してね~。


ということで、この後ピコはクレートで待機してもらい

ルナと飼い主でレッスンしました。

レッスン終了後・・・

IMG_3262.jpg

やる気満々だったのに、何もさせてもらえずご機嫌斜めのピコ。

カフェに着いたときはとーっても嬉しそうにしてたので

ちょっとかわいそうなことをしました。

クレートの中で待機中もクンクンうるさかったので

次回からはおうちでお留守番してもらおうかな・・・


※本来ならルナが主役なんですが、画像をチェックしたら

ルナの顔がまともに写ってる物が1枚もなくて

このような無理のある展開になってしまいました~^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ルナちゃん、卒園おめでとう!・・・かしらん??
楽しく通園していたからさみしくなっちゃうかな~

パパさんママさんも一緒に最後のツメですね、
ルナちゃんもう一息がんばってね。

ピコりんは・・・この日は残念でしたね。
やる気満々が台無しでしたね、でもまだ通園するのでよしと 笑
No title
ルナちゃん幼稚園卒業したんですね。おめでとう~♪
ピコちゃんこの日はちょっと残念でしたね^^;
でも二人とも卒業したらとっても優等生な二人なんだろうな~。
No title
卒園おめでとうございます!
卒園後もレッスンは続くんですね。
アフターフォロー(と言っていいのか分かりませんが)がしっかりしていて、ホントに良い幼稚園ですね。

キラキラおめめのピコちゃんから、もの凄ーーーく張り切っていた事がわかりますね(^^)
やるわよ~ってカンジがにじみ出てます(笑)
e-235mixmilkさんe-235

ありがとうございます!ルナは幼稚園が大好きだったので
今でもピコが登園する日は、自分も行く!と大騒ぎです。
ピコの張り切りっぷりはすごかったです。目が輝いてました!
それだけにがっかりしている姿がかわいそうでした 涙

e-235フェンママさんe-235

ありがとうございます!
幼稚園ではいろいろなことを学んでお利口さんになったようですが
家でも同じようにできるかは飼い主次第なので、これからが大事なようです。
なので優等生になれるかどうかは・・・・??難しいかも~汗

e-235ぶぅママさんe-235

ありがとうございます!
今までは幼稚園にお任せしてればよかったのでラクチンでしたが
これからは飼い主も頑張らないといけないので大変です。
いきなりダメ出し連発で、凹んでます・・・・涙
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
