スポンサーサイト
初めてのドッグタイムレース☆神戸DEC祭
2月27日の土曜日、神戸総合運動公園で開催された

神戸DEC祭に参加してきました☆

皆さんのブログでミニピン限定戦などのレースに参加している様子を見て

関東はイベントがたくさんあっていいなぁと羨ましく思っていたピコママ。

やっと関西でも開催されるというので、とても楽しみにしていました♪


当日は明け方まで雨が降っていて、中止か??と心配しましたが

なんとか天気は回復し予定通り出発!

高速で1時間ほどかけて到着すると~

100227-1.jpg

ネットで仕切られたコースが!!

手前の緑のネットのコースが公式記録会用

奥のオレンジのネットがトーナメント戦用です。

他にもピッチ&ゴー(持って来い)のスペースがありました。


いろんなブログで見てきたコースがこれなのね・・・と

早くも興奮気味のピコママでしたが、冷静になって周りを見渡すと

来てるのはほとんどがイタグレさん。

あとはウィペットで、残念ながらピンさんは1頭もいませんでした。

イタグレとウィペットの限定戦はあったけど

ミニピン限定戦はなかったので仕方ないのかなぁ。

ドッグランに行ってみても~

100227-6.jpg

あっちにもイタグレ。

100227-7.jpg

こっちにもイタグレ。

ちょっとしたオフ会状態??てか、皆さんお知り合いのようで

完全にオフ会になっておりました^_^;

なんとなーく肩身が狭かったけど、ワンコにはそんなこと関係ないので~

100227-22.jpg

ルナは楽しそうに走り・・

100227-25.jpg

ピコもマイペースに走っていました~。

フレンドリーなルナは、イタグレ軍団の中にも積極的に入って行き・・・

100227-21.jpg

この赤い服のイタグレちゃんとは気が合ったのか

楽しそうに遊んでいましたよ~。

100227-23.jpg

こっちのイタグレちゃんとは仲良く駆けっこ♪

100227-24.jpg

イタグレちゃんにオヤツをあげてる飼い主さんを見つけると

素早く近寄っていき、自分ももらおうとオスワリをする

あつかましいピコ・・・( ̄Д ̄;;

とっても恥ずかしかったです~。


で、肝心のレースなんですが、ピコルナは今回初めてということで

トーナメントには参加せず、公式記録会にだけエントリーしました。

結果は・・・・

まぁ、初めてで飼い主もどうしていいかわからない状態だったし

ろくに練習もしてないので当たり前と言えば当たり前なんですが~

遅いっ!!

まずはピコ。

100227-20.jpg

1回目 8”64    2回目 9”08

スタートダッシュが大事と聞いていましたが

もうね~、そんなレベルじゃありません。

全然本気で走ってないんだからヽ(`Д´#)ノ

ゴールまで力を抜かずに全力疾走させるにはどうしたらいいんだろう??

でもね、ルナに比べたらこれでもマシな方なんですよ・・・

ルナの記録 ↓

100227-19.jpg

1回目 22”22    2回目 13”08

なんなんですか?これは??

特に1回目が有り得ないタイムなんですが、これには訳がありまして・・・

スタートと同時にルナと一緒に走り、やっとゴールしたーー!と

ピコパパと二人でゼーゼーハーハー言ってると

ふいに係員の方が一言。

あの~、ワンちゃんまだゴールしてないんで・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!

慌ててルナを探すと、ゴールラインの手前でクンクン臭いを嗅いでいる

我が愛犬の姿が・・・

あぁ、もう恥ずかしいっ!

急いでルナをゴールさせ、その場を立ち去ろうとすると

またまた係員の方が「おっ!ぞろ目賞ですよ!

22”22です、おめでとうございまーす♪

な~んて大きな声で叫び、鐘まで鳴らすもんだから

注目の的になってしまいましたよ(-_-;)

5”55とか6”66ならカッコいいけど22”22って・・・

一刻も早く立ち去りたいのに、タイムが表示された電光掲示板の前で

記念撮影までしました。

あの写真、どこかに掲載されるんだろうか・・・( ̄Д ̄;;


そんな訳で、ちょっぴりほろ苦いレースデビューとなったピコ家。

あのコースは全力で走る所ってわからせるには

どうしたらいいんでしょうね~?

慣れ?って言っても関西ではめったに行われないみたいだし・・・

もしかしたらピッチ&ゴーの方が向いてるのか??と思ってみたり。

でも、ワンコと一緒になって頑張るのがこんなに楽しいとは

思いませんでした!

また機会があったらぜひ参加したいです☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ~!ピコちゃんとルナちゃん、レースに行ったんですねv-411
やっぱりイタグレ多いですね~v-398
名古屋でも先月11日に初めて開催されて我が家も行ってきたんですが、イタグレが多くてイタグレだけ限定戦がありましたv-410

あはは!ルナちゃん、ぞろ目賞いいじゃないですかv-218v-411
ピコちゃんもルナちゃんも頑張りましたねv-91
ただ、ゴメンなさいv-435パパとママが一生懸命走ったのにゴールライン手前でクンクンしてるルナちゃんを想像したらツボっちゃいました・・・v-408

ワンコと一緒に頑張るの楽しいですよねv-441v-441
我が家も初レース楽しかったですe-343
またレースが開催されると嬉しいですねv-437
No title
こんばんは!!

レースに参加されたんですねv-343

どうでしたv-362
うちも参加したいと考えてて・・・3月のミニピンのんに行こうかと考え中です。。。でも遠いからな・・・v-356


No title
パパさんとママさんが先にゴールしちゃったんですね、
ルナちゃん、マイペースだわ 笑
ゾロ目の記念撮影いいじゃないですか~e-460

タイムレース、みるくもやってみたいです!
でも開催している所も知らないし、
みるくが走ってくれるかどうかが一番の問題ですわ。
No title
レースデビュー&ゾロメ賞おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
ゾロメ賞はDECサンから賞品が届くみたいですよ~♪
お写真はDECサンのブログで紹介されると思います。

レース・・・楽しいですよね~(。→ˇ艸←)
一緒に50M走ったんですね!スゴイ!!
ウチはあたしが、行け!!!と押し出して、ゴールで必死にKING~~~!!!
って呼んでもらってます。
ミニピンちゃんいなくて残念でしたね・・・
でもイタグレちゃんと楽しそうに遊んでますね♪
ピコママさん!来月埼玉でミニピン祭りがありますよーーー(。→ˇ艸←)
ミニピンがワラワラいますよ~!!
やっぱり遠いですかね・・・関東遠征お待ちしています 笑
No title
ピコちゃん、ルナちゃん、レースデビューおめでとー♪
でもミニピンが一匹もいなかったのは意外ですね。これでピンちゃんたちも一緒だと楽しさ倍増ですよ。きっと関西方面も今後開催増えていくんじゃないかな~。
ワンコたちと一緒に何かをするって楽しいですよね。いつか一緒にはしりたいな~★

それにしても、ルナちゃんゾロ目賞おめでとうー!!でもゴールの瞬間のその場を想像して笑っちゃいました★おもしろすぎる^^

今度のミニピン祭りでクロエを公式記録会にデビューさせるんです。クロエもきっとまっすぐ走ってこないだろうなーなんて思いつつ・・・。練習します♪
No title
レースデビューおめでとうございますo(*^▽^*)o
一緒に参加するのって楽しいですよね♪
ゴール直前でクンクン、おしかったなぁ~~(>▽<)でもぞろ目賞スゴイ☆
ミニピン限定レースも開催されるといいですね~v-343
No title
私もレースに参加してみたいと思ってるんですが、ブルーがついてこない気がしてたんです~!
ルナちゃんがゴール手前でストップしたのを読んで、 ブルーはスタート直後にやるな・・・ と思ったので、更に参加する気が・・(T_T)
私も、脇目もふらず走ってくれる方法が知りたいです!!
参加はそれからかなぁ
e-365ルパン&ルナママさんe-365

名古屋でも開催されたんですね!
これから関東以外でもどんどん開催して欲しいですね。
飼い主もルナも間抜けでしょー(;´∀`)恥ずかしかったー!
係員さんももうちょっと早く言ってくれればいいのに~。

e-365ちぃほさんe-365

ピコルナ共に、初めての場所で何をしたらいいのかわからない様子でした。
練習と慣れが必要かなぁと思いました。あと、飼い主の体力作りも 汗
ミニピン祭に行かれるんですか!?
ウチも一瞬考えて、地図を見てたんですが、あまりの遠さに諦めました~。

e-365mixmilkさんe-365

私がルナを後ろから煽ってたのに、なんで!?いつ抜いた?って思いましたよ。
ルパン&ルナママさんのコメントにもあるように、名古屋でも開催されたようですよ。
ドッグランもあるし、見学に行ってみても楽しいのでは?
目の前で見たら、きっと走らせてみたくなると思います!
e-365Kazu☆さんe-365

ゴールで呼んでも遠すぎるのか?来ないんですよ~。
ミニピン祭、行きたいんですけど遠いなぁ。伊豆まではピコを連れて
旅行しましたが、それよりだいぶん遠いですよね?
KINGくんみたいに大活躍してくれるなら遠征のし甲斐もあるんですけど・・・

e-365フェンママさんe-365

日曜はミニピンもいたみたいですが、土曜はウチだけで寂しかったです。
ピコよりはルナのほうが足が速そうなので、期待していたのに
まさかあんなことになるとは・・・ガッカリです(´Д`)
クロエくんもデビューするんですね!楽しみですね~♪

e-365カルママさんe-365

ありがとうございます!やっとデビューできました~♪
いつもカルちゃんの活躍振りを見ては、ウチも参加したいと思っていたので
とっても楽しみにしてたんですが・・・残念な結果でした 汗
カルちゃんみたいに、走る気満々になってもらいたいものです~。

e-365ぶぅママさんe-365

オモチャとオヤツの使用が禁止なので、本気を出させるのが難しいです~。
関東方面では頻繁に開催されているので、見学に行かれてはどうですか?
見たらきっと、走らせたくなると思います!
スタート直後に止まったら、再スタートさせてくれるかもですよ~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
