念願の☆2頭引きリード
以前、フェンママさんが紹介されていた2頭引きリード

とても使いやすそうで素敵だったので

同じペットグッズフレンズさんでピコルナ用リードを注文しました!

フェンママさんのを参考にさせてもらってカスタマイズをお願いし

でき上がったのがこちら ↓

100214-8.jpg

持ち手を短くしてもらって、持ち手のすぐ下で分岐しています。

これなら、ピコが引っ張った時にルナまで引っ張られることがないし

ピコだけにショックを入れることができます。

こういう形のって、なかなかないんですよね~。

100214-6.jpg

持ち手は開閉式で、ちょっと繋いでおきたい時に便利☆

100214-5.jpg

それぞれを独立したリードとして使えるように

持ち手は2本注文しました。

ピコパパと一緒にお出かけした時に重宝しそうです。

100214-7.jpg

名前も入ってますよ~♪

革や金具がとてもしっかりしていて、安心して使えそうです。

実は、ちょっとしたトラブルがあり、一から作り直して下さったんですが

たいへん丁寧に対応して頂きました。


では早速、新しいリードでお散歩へGO!

100214-1.jpg

今まで2本のリードで絡まりながら苦労していたのは一体何だったんだ!?

と思うほどスムーズにお散歩できました~。

いつもルナがピコママの左横、その向こうにピコという位置取りなので

ルナのリードはピコよりも短くなっています。

そのお陰で、ルナのリードも弛みすぎずいい感じ♪

100214-2.jpg

あとはピコが引っ張らなければ、もーっとイイ感じだと思うよ~(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わあ~♪うちのが参考になってよかった☆
2頭引きリードってすごい便利ですよね。私もお散歩が楽しくなっちゃって。
ピコちゃんとルナちゃんはおりこうに歩けてえらいなぁ。うちなんてぐるぐるぐるぐる
回ってますよ(笑)。回転カンサマサマです^^
キレイな色ですね、これはレッドかな?女の子っぽくてかわいい♪
No title
2頭引きリード、欲しくなっちゃいますよね~v-398
我が家もず~っと欲しくて、前にピムリコさんで買っちゃいましたv-221
ホント、持ち手が開閉式で、ちょっと繋いでおくにも便利そうですねv-218
名前入りっていうのが、また素敵ですね~v-411
ピコママさんは本当にお買い物上手!v-424
No title
名前入りでステキですねv-238
お散歩もスムーズで言うことなしですね。
揃って歩いている姿はかわいくて優雅な雰囲気です。

ピコりんは引っ張るんですねi-230
みるくもまだ引っ張り癖があるので
いつも散歩の出だしが大変です。
疲れて落ち着いてくると引っ張らなくなりますが 笑
e-113フェンママさんe-113

参考というより、ほとんどそのまんまですよね^_^;
フェンママさんのお陰で良いお買い物ができました!ありがとうございました。
これはレッドですけど、色違いで他の色も欲しくなってます。

e-113ルパン&ルナママさんe-113

ずっと2本のリードを両腕に巻きつけて頑張ってたんですが
とても大変で限界を感じてたので、この快適さに大満足です!
お散歩だけじゃなく、どこかにお出かけしたくなります♪

e-113mixmilkさんe-113

こんなに優雅に並んで歩いているのは、ほんの一瞬ですよ~^_^;
ピコは寒いのが嫌いなので行きは引っ張りませんが、帰りは家に向かって
引っ張ります!!夏は嬉しくて前半からガンガン行きます!疲れます・・・・
No title
今まで、2頭引きリードって気にして見たこと無いんですが、既製品はやっぱり使いづらいんですか??

ピコルナちゃん、ちゃんと横を歩いて偉いですね(^^)
ブルーも訓練してるんですけど、横につけようとすると、どうしても2足歩行に・・・(^▽^;)
e-113ぶぅママさんe-113

既製品に多いのは、途中まで1本で、下の方で2本に分かれています。
そうすると1頭が引っ張った時に、もう1頭もそっちに引っ張られてしまうんです。
あと、1頭だけにショックを入れることができないので、かなりお行儀のいいコでないと
使いにくいのではないかと思います。
ルナは幼稚園効果でツケができますが、ピコは引っ張ったりしますよ~。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
