スポンサーサイト
初めての授業参観@犬の幼稚園
12月からルナが犬の幼稚園に通い始めて早いもので2ヶ月

ピコも先月からお世話になり1ヶ月が経ちました。

今日はピコルナそろっての登園日だったので

様子を見せてもらうために授業参観をしてきました~。

連絡帳なんかでも様子はわかるけど、やっぱり気になってたんですよ。

特にピコがどんな感じなのかな~って。

IMG_3109.jpg

おっ!ピコ~、元気そうだね!

ピコは基本的なコマンドの練習中でした。

IMG_3111.jpg

最初はピコママの方ばかり見て、集中できないようでしたが~

IMG_3114.jpg

トレーニングが始まると、しっかりアイコンタクトしてました!

IMG_3116.jpg

ピコ、頑張ってます♪

IMG_3118.jpg

ちゃんとできたら褒めてもらって大喜び(∩´∀`)∩ワーイ

少し前に、ピコが幼稚園ではゴハンも食べられなくて

隅っこで固まっているという記事を書きましたが

その後、他のワンコがいてもゴハンが食べられるようになりました!

そして、隅っこで固まることもなくなり

ワラワラとワンコたちの中に入っていけるようになってます☆

積極的に遊んだりはまだ無理ですが、確実に進歩しているようです。

どうなることかと心配していたので、安心しました~ε-(´∀`*)ホッ


続いてルナは・・・・・

IMG_3121.jpg

まぁ、予想通りと言いましょうか楽しくやっているようです。

ルナは動きが激しすぎて、写真がどれもブレブレ(;´∀`)

IMG_3124.jpg

ルナはただ今「持って来い」の練習中。

勢いよくオモチャを取りに行くまではいいんですが

持ってこないで遊んでしまいます。

ルナ、がんばれーーー!

IMG_3126.jpg

ちょっと遊んでもらったら、この喜びよう。

無邪気だね~。

IMG_3129.jpg

トレーナーさんがみんなにオヤツを配ろうとすると

すかさず一番前を陣取るウチのコたち・・・

ルナってば、もはや残像のようになってます。

ちっこい身体で立ち上がって、精一杯アピールしてますよ。

ピコもちゃっかり良い場所にいるし~。

さすがピコ家のコですな( ̄Д ̄;;

IMG_3130.jpg

ちゃんとオヤツをもらったのに、オスワリなんかして

まだもらおうとしている厚かましいルナ・・・

そんな卑しいコに育てた覚えはないよっ!ヽ(`Д´#)ノ


思わぬ所で恥ずかしい思いもしましたが~(;^ω^)

授業参観はとても楽しかったです♪

本当はずーっと見ていたかった・・・・

どんだけ親バカなんだって感じですが、頑張ってる姿や

楽しそうに遊んでる姿、かわいいんだもん。

親バカバンザーイ!!∩( ・ω・)∩


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコりんは幼稚園に通っている成果が出てきた様ですね~。
これからがもっと楽しみですねi-236
ルナちゃんも楽しく過ごしているみたいで
幼稚園がますます羨ましくなりました!

おやつタイムに良い場所を陣取るピコりん&ルナちゃん、
微笑ましくてかわいいですね。
それくらいしっかりしていた方がいいかなと思う私ですが
きっとみるくもルナちゃんタイプだろうなぁ~i-229
はじめまして♪
コメントありがとうございました。
フジコママです。 ピコちゃんとフジコはお父さんが一緒なんですね。
(*^_^*)
こんなに 近い親戚さんは初めてです。うれしい♪
犬の幼稚園ってあるんですね。
近かったら、次女のゆず通わせたいわ。
ワンワン犬で大変で(汗)
おやつをもらう時 さすが血筋!
フジコも食いしん坊で おやつ配ってたら 先頭行きます(´・艸・`)
No title
ピコちゃん、アイコンタクトばっちりですごーい!
これぞコマンドというものって感じですね。
それにしても幼稚園たのしそうー♪
どんどんピコちゃんもルナちゃんも進歩していきますね!
No title
おやつタイムに最前列を陣取る所、さすがです!(笑)
思わず笑ってしまいました!

我が子が楽しんでいたり、がんばってる姿見ると嬉しいですよね~
ましてや、家では見せない姿だと尚更。
私だったら、 家の仔が一番カワイイ(〃∇〃) と言ってしまいそうです(笑)
e-420mixmilkさんe-420

ピコも幼稚園の楽しさを知ったようで、登園日の朝は大騒ぎです!
一番前を陣取っている様子を見て、これなら大丈夫そうだと安心しました~。
アレがピコの本来の姿なので・・・汗

e-420フジコママさんe-420

いらっしゃいませ~♪ご訪問、コメントありがとうございます!
お父さんが同じなんて、かなり近い親戚ですよね!私も嬉しいです~。
食いしん坊は血筋だったんですね!それじゃぁ仕方ないです 汗
幼稚園は遊びながらトレーニングもしてくれるので、ピコルナ共に大好きなようです。

e-420フェンママさんe-420

なんだかねー、家と反応が違うんですよ~。
メリハリがあるので、やる時はやる!遊ぶ時は遊ぶ!ってのが
ハッキリしてるようです。飼い主も頑張らなきゃです!

e-420ぶぅママさんe-420

ルナは予想通りでしたが、ピコも最前を陣取るとは!
ついこの前まで隅っこから動けなかったのがウソのようです。
私もウチのコが一番かわいい!と再認識して帰ってきましたよ~(*´∀`*)
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
