新年ゲーム大会♪
先週の土曜日。

ピコルナが幼稚園でお世話になっているカフェで行われた

幼稚園・しつけ教室の新年ゲーム大会に参加しました♪

100123-3.jpg

集まったワンちゃんは、トイプーちゃんが圧倒的に多くて5頭。

ダックスが2頭で、ウチのピンが2頭の計9頭です。

100123-1.jpg

まずは、おいし~いスイーツをいただきながらの歓談タイム。

ちょうど小腹が空いていたので、このボリュームは嬉しかったです♪

100123-2.jpg

ワンコ用のオヤツも用意されてました!

ピコルナ共に大喜びで食べましたよ~。

ピコってば、前に座った他の飼い主さんからももらおうとして

オスワリしちゃってたし・・・

あの卑しさはなんとかならないもんでしょうか。

恥ずかしすぎます・・・(;´Д`)


お友だちワンコにも会いました。

ちょっと写真がボケちゃってますが~

100123-4.jpg

トイプーのおまめちゃんと

100123-5.jpg

そらまめちゃん姉妹♪

ピンには無い、ふわっふわの手触りでとってもかわいいです☆

ピコ家とはご近所さんで、お散歩中に会うと一緒にお散歩してもらったり

相談にのってもらったりしています。

こちらの幼稚園も、おまめちゃんのママさんに教えてもらったんです~。


さてさて、そんなこんなでお腹がいっぱいになった後は

いよいよゲーム大会の始まりですよ。

ゲームの内容は、予選が「だるまさんがころんだ」

決勝は「イス取りゲーム」でした。

100123-6.jpg

こちらは予選の様子。

ピコママのあまりの気迫に、ピコも「これは従わないとマズイ・・・」

と思ったのか?アイコンタクトバッチリで集中しています!

100123-8.jpg

続いてルナ。

ピコママの「マテーーッ!!」という声が響き渡る中

目の前にオモチャが転がってきても我慢して頑張りました!


ルナは今回が初めてのゲーム大会でしたが

ピコはペットショップ主催のゲーム大会や運動会に参加したことがあり

マテ大会では優勝するなど、そこそこ良い成績を修めていました。

が、今回はトレーニングを頑張っているワンコたちばかりで

そう簡単には勝たせてもらえません!


ピコルナ共になんとか決勝へ進んだものの

ルナはピコパパがイスを取れずに敗退。

ピコも最後は集中力が切れてしまい、準優勝でした~。

ピコもルナも、とっても頑張ったよね♪

ピコママは嬉しいよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


寒い日が続いてるし、ピコママが風邪で寝込んだりして

休日もどこにも連れて行けない日々が続いていたんですが

久々のお出かけで、ゲームも楽しかったらしく

ピコルナはとても嬉しそうでした♪

また皆でお出かけしようね☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
幼稚園の連絡帳&通園バッグとっても可愛い☆
楽しいイベントも企画してくれて素敵な幼稚園ですねo(*^▽^*)o
ピコちゃんもルナちゃんもちゃんと集中できてて、えらいなぁ(涙)
いっしょうけんめい頑張ってる姿って、感動しますよね~
No title
ゲームで本領発揮できるなんてエライ!
やっぱ幼稚園の効果もとっても出てますね♪
うちなんて、おやつがあってもちょっとしか我慢できないのでお恥ずかしいくらいですよ~!ピコちゃんとルナちゃんをみならわなきゃ!
e-399カルママさんe-399

連絡帳とバッグは私も気に入ってます!
幼稚園での様子やレッスン内容を書いてくれるので、安心です☆
ゲーム大会では、私の必死さが伝わったのか頑張ってくれました~。
ピコルナ共に、私の怖さはよくわかっているようです 汗

e-399フェンママさんe-399

今まで参加したゲーム大会は、オヤツを使ってもよかったんですが
今回はしつけ教室だけあって、オヤツ不可だったのでかなり苦戦しました~。
ピコルナ共に食べ物には目が無いので、オヤツが有るのと無いのでは大違いです。
私の気合でなんとか乗り切りましたが、終わった後はすごい疲労感でした・・・
No title
楽しそうなイベントですねi-233
今回はハードルが高かったようですが
ピコりん、準優勝よかったネ!

他犬種の飼い主さんとの交流も持てるなんて
良いゲーム大会ですねi-236 いいなぁ~i-189
e-399mixmilkさんe-399

ピコは最近、まったくトレーニングをしていなかったんですが
そこそこ頑張ってくれました~。
幼稚園はワンコを預けてしまうので、他の飼い主さんに会う機会がないんですが
こういうイベントで交流できると嬉しいですね。
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
