☆犬用ミルク☆
昨日、注文していた犬用ミルクが届きました!

100117-1.jpg

なんで今更ミルク??って感じですが、これはピコのためです☆

以前にもブログに書いたことがありますが

ピコは寒くなると、どんどん体重が落ちてしまいます。


元々のベスト体重は3~3.2キロくらいで

夏には太って3.5まで増えてムッチムチだったのに

季節が変わって気温が下がると同時に痩せ始め

現在、3キロちょうど。


今は痩せるのがわかっているので、寒くなるにつれて

フードの量も増やして体重にも気をつけてますが

以前はそんなことも知らず、ずっと同じ量のフードをやっていたので

あれ?なんか痩せてる??と気付いた時には既に遅く

急いでフードの量を増やしてもなかなか体重が増えなくて

結局2.4まで落ちてしまったことがあります。

なので、冬場の体重管理はけっこう気を使っています。


念のため病院でも相談しましたが、寒がりの子の場合

冬に体重が落ちるというのは珍しくないようで

特に病気とかではないそうです。

身体が多くのカロリーを必要としているので

フードの量を増やして対応するしかないみたい。


ピコもフードを増やしても3キロを維持するのがやっとで

まだまだ寒い日は続くし、毛艶も良くない感じなので

何度かお世話になっているミルクに今年も頼ることにしました☆

カロリー摂取の補助にもなるし、栄養補給にもなるしね~。

もちろん、ピコもミルクは大好きだし♪

100117-2.jpg

ぬるま湯でミルクを溶かし、フードを入れるとこんな感じ~。

甘~い香りがして、おいしそうですよっ。

100117-3.jpg

準備してる最中から、待ちきれなくて大興奮だったピコ。

座ってピコパパのヨシを待っていますが、必死すぎて涙がこぼれてます・・・

どんだけ好きなんだよ( ̄Д ̄;;

100117-4.jpg

ガツガツとすごい勢いで食べてるこちらはルナです。

ピコだけミルクありってのもかわいそうだし

ちょっと痩せ気味のルナもミルクゴハンをやることにしました。

ま、まだ一応パピーだし成長途中だからね~。

100117-5.jpg

ルナもミルクが大好きなようで、いつまでも空になったお皿を舐めていました♪

100117-6.jpg

あっという間にゴハンを平らげ、お腹いっぱいになったピコルナ。

ミルクパワーで寒さに勝とうね!!


ピコもルナも大好きなミルク。

実はけっこうイイお値段です・・・・

2頭で消費となると、あっという間になくなりそうだし

家計は打撃を受けそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

冬の間だけなのがせめてもの救いです・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちもそらの為にヤギミルク買いましたが・・・結構かかりますよね・・・
体重管理は難しいね。
No title
ご無沙汰しております。
いつも読み逃げでごめんなさ~い!
ミルクごはんおいしそうですね。
食べ終わった後の満足げな顔がたまりませんね。
冬って本当痩せますね。ウチは夏の間に太ってしまっていたので
少し痩せてきてちょうど良い感じになってきました。笑
体調管理って・・・ムズカシイですね。

単焦点!!
あたしも欲しいんですよね~~~~
後ろのぼやけた感じ。良いですねぇ(*´ω`*)
No title
ワンコの体重管理難しいですよね。
散歩にあまり行ってないのに、同じ量フードをあげてると太るし・・かといって、減らすと空腹で吐いたり、毛ヅヤ悪くなったり・・・。

自分の体重管理も出来てない私なので、非常に苦労してます(;^_^A
v-529momousaさんv-529
momousa家でもミルクをあげてましたね!
ウチはまだ2頭だからマシなほう??ですかね。
ホント、フード代よりも高いんですよね~。
夏には太るし、冬は痩せるし・・・ベスト体重でいる期間って短いです。

v-529Kazu☆さんv-529
いつも見ていただいてありがとうございます♪KINGくんも冬は痩せるんですね~。
ピコもちょうど良いところでとまってくれるといいんですが
気をつけないと痩せすぎてしまうんですよね。
単焦点、難しいです!ズームに慣れてたので、自分が動かないといけないのもちょっと大変・・・

v-529ぶぅママさんv-529
そうそう、夏は太りすぎで先生にフードを減らして・・・って言われるけど
あんまり減らすと空腹で戻すし、かわいそうなんですよね~。
冬はお散歩もサボりがちだし、ゴハンも増やすのに痩せてしまうんです。
でも、冬に痩せるというのはちょっと羨ましかったりする飼い主です(;^ω^)
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
