スポンサーサイト
ピコパパの衝動買い
昨年末のある夜。

ピコパパがAmazonで、ある物を衝動買いしました。

以前からあったらいいよね~とは話していたので

衝動買いとはちょっと違うかもしれないけど

えっ、ホントに買ったん??と、ピコママも驚きましたよ。

ボーナスが出て、ちょこっとお小遣いを手にしたもんだから

気が大きくなったんでしょうかね~。


しかし、ポチッた翌朝には・・・・

「しもたー。余計な買い物してしもたー。」と、落ち込むピコパパ。

後悔したって、ポチッてしまった物は届くわけで。

さすがAmazon、年末にもかかわらず2日で届きました。

で、届いた物がこちら~↓

100108-1.jpg

デジイチのレンズです。


実は、ブログに使っている画像はほとんどがコンデジで撮影した物でした。

ドッグランなと屋外での画像はデジイチの物が多いですが

室内だとデジイチはどうしても暗くなってしまうので

室内はコンデジ、デジイチはお出かけ用になっていました。


が、こちらのレンズなら室内でも明るく撮れる!ということで

ずーっと気になってたんです。

でも、カメラ自体も使いこなせてるとは言えない状態なのに

レンズだけ増えてもね~・・・と、あまり買う気はありませんでした。

それなのになぜピコパパが思わずポチッてしまったかと言うと

「自分の腕が上がったと勘違いするほどキレイに撮れます!」

というレビューのコメントが決め手だったらしい。

安物のテレビショッピングみたい・・・と思ったのはピコママだけでしょうか??


そんな訳で、今年に入ってからは

ブログでもすべてデジイチで撮影した画像を使っていますが

違いがわかりますかね~??

IMG_3056.jpg

こちら、今までのコンデジ↑

100108-2.jpg

デジイチの新しいレンズ↑

こうして見ると、コンデジでも結構キレイですね 汗

IMG_3054.jpg

コンデジ↑

100108-3.jpg

デジイチ↑

う~ん、デジイチのほうがパキパキした画像というか

よりクッキリハッキリって感じでしょうか?

新しいレンズは単焦点レンズなので、背景がキレイにボケてますね~。


夜の室内で撮影すると、なかなかいい感じでした~。↓

091231-1.jpg

ピコの顔にだけ焦点が合って、後ろのボケ方がキレイ。

部屋が多少散らかっていても、ごまかせそうです!

091231-2.jpg

白熱色の照明のせいか、なんとなく雰囲気のある仕上がり・・?


ポチッたことを後悔していたピコパパですが

実際に撮影してみると違いに満足したようです。

でもね・・・ピコパパはふだんあまり使うことがないんですよね。

ピコママはブログ用に毎日のように使って、とても重宝してるのに。

これって結局、ピコママが一番得してるような気が・・・


レンズ代金のカード引き落としが終わるまでは

遠慮がちにコッソリ使わせてもらうことにします・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ワンコ用おせち、ピコりん&ルナちゃん共に
とっても満足そうなお顔でしたネ!
数年前にみるくも買ったことがあるのですが
やっぱりみるくだけでは量が多くて
食べきるのに必死でした~ 
もったいないから残したくないという私のケチ心が・・・笑

ご実家もピコりん、ルナちゃんは楽しんできた様ですね。
そういえばみるくも、よく私のお父さんの横から顔を出して
いろいろ貰ってたなぁなんて思いだしマス!

ピコパパさんの衝動買いは実はママさんへのプレゼント?
なんて思いました。
ますます写真が美しくて羨ましい限りです。
私もそろそろ良いカメラが欲しくなっているのですが
何を買ったら良いのかもわからないほど知識がない・・・
買ったら買ったで使いこなせるのかも心配。

私も対象物がクッキリハッキリとして
背景がボケる写真が理想なんですが、
今のデジカメでは絶対に無理ですわ。
みるくの顔ももっときれいに撮ってやりたいなぁ~

本日まとめ読みになってしまいましたので
コメ長文すいませんデス・・・
No title
確かに違いますね!
明るくハッキリと写ってるし、何より後ろの背景がボヤ~っとなるのが良いです!
ごまかせるし・・(笑)
欲しいなぁ・・
e-94mixmilkさんe-94
カメラは私もまったく知識が無くて、人気商品を買っとけば間違いない?
って感じで安易に選びましたよ~。
今の所、使いこなせてるとは言えませんが、たまーにいい写真が撮れるので
とにかく数を撮るしかないかな・・と思っております。

e-94ぶぅママさんe-94
おぉ!違いがわかっていただけましたか!?
ハッキリと写るのは好き嫌いがあると思いますが
背景がボケるのはコンデジでは無理なんですよね~。
部屋の散らかりようは、かな~りごまかせると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
