生活の知恵。
img2918.jpg

リビングに置いてあるお昼寝用ベッド。

正しい使用法はもちろん、「この上で寝る」ですが

この時期は床暖房をつけているので、カーペットの上に寝たほうが

暖かかったりします。

img2921.jpg

そのことに気付いたルナ。

ベッドの下に潜り込もうとしています。

そして・・・

img2922.jpg

上手にすっぽりと潜り込みました!

さすがルナ!

こういうことに関しては、ホントに賢いというか生活の知恵ですな。

これは暖かいだろうね~。

img2911.jpg

今まで3年以上もこの方法に気付かなかったピコ。

自分も入ろうと必死です!!

img2912.jpg

何度もガウガウしながらも・・・

img2913.jpg

なんとかピコも潜り込み成功です♪

時々ベッドがモソモソ動くので、中がどうなってるのか気になり

ちょこっと覗いてみると・・・

img2917.jpg

小競り合いをしつつも仲良く収まっている模様。

この後、中からイビキまで聞こえてきて1時間くらいこのまま寝てました。


そして昨日の夕方。

ルナはまだ幼稚園から帰ってなかったんですが

ピコがベッドの下に潜り込んでましたよ!

img2923.jpg

まだまだルナのようには入れないけど、方法は学習したらしい。

良かったね~ピコ。

しかし、3歳半まで、しかも教えてもらうまで気付かないなんて

やっぱりピコって、要領が悪いんだね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ピコちゃんもぐったりしなかったのねぇ~~
ルナちゃんに教えてもらって良かったね
No title
いやぁ~ん♡ むっちゃ可愛いぃ~♡
一緒に潜り込んでるのは、たまんないしっw
ピコちゃん、学習したもののwお尻が出てるのも可愛い~♡
しっかし~ルナちゃん賢いなぁ~
e-191momousaさんe-191
ピコは毛布も被ることができないので、飼い主が掛けてやるまで
プルプル震えっぱなしです~。
生活力がないっていうんでしょうかねぇ。今からでも、いろいろ学んで欲しいです。

e-191エイムママさんe-191
ピコのドンくさいところもまた可愛さなんですけどね~。
ルナのこういうところは感心しますが、たぶんイタズラなんかにも
頭を使ってくるタイプではないかと思うので、気が抜けないです。
No title
おしりが並んで出てる所、すっごいかわいいですね!
そして潜り込み成功、よかったネv-221
くっ付いて中に入れば暖かさも倍増だし
仲良くお昼寝までしたのねi-237

ピコりん、おしり出てるしベッドも裏返しに出来なかったのかな?
ピコりんっぽい感じ 笑
良い方法を教えてもらってよかったね。
No title
すいません、またしても爆笑してしまいました(笑)
今まで全く気付かなかったピコちゃんにも笑っちゃいましたが、1人でもぐった時に、お尻が出ちゃってる事に爆笑です!!!
ピコちゃん、ホントにのんびりサンなんですね~(^^)カワイイ
No title
(>_<)か、可愛すぎる!!
ルナちゃんが先に見つけて、ピコちゃんが真似するところ
本当に姉妹って感じで微笑ましいですね~~(*´ェ`*)
これは暖かいだろうなぁ~~♪
いろいろ考えて工夫してる姿を見ると、応援したくなりますよね~(>▽<)
e-191mixmilkさんe-191
完全に潜り込むまではもめてましたが、入ってしまえばなんとか仲良くしていました~。
そうそう、ピコはちゃんとベッドを裏返しにできてないので、すっぽり覆われてなくて
お尻が出てるんですよ~。もうちょっと学習が必要ですね。

e-191ぶぅママさんe-191
どうぞどうぞ、笑ってやって下さい♪私もピコの要領の悪さには笑ってしまいます。
お尻が出てるところがやっぱりピコだな~って思います~。
お尻が寒いはずなのに、何かが違うって思わないんでしょうかね~?

e-191カルママさんe-191
4度目の冬に初めて潜り込むことを覚えたピコってどうなのよ??
って感じですが、寒がりのピコにとっては大きな発見だったと思います!
毛布をかけてやる手間もなくなるので、飼い主にとっては有難いです♪
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
