スポンサーサイト
ルナ☆犬の幼稚園初日
昨日はルナの幼稚園初日でした!

朝、8時半頃お迎えに来て下さることになってたんですが

実はルナは毎日朝寝坊で・・・・

ピコは8時頃には起きてくるので、リビングに出してやると

日向ぼっこをしながらボーッと寛いだり、二度寝したりしてますが

ルナは最近寒いせいもあるのか、全くクレートから出てきません。

起こさなければ、10時の朝ご飯まで寝ています。


まぁ、朝はピコママもバタバタと家事をしているので

寝ていてくれたほうが助かるのでいいんですが

昨日はそういう訳にもいかないので、8時過ぎに起こしましたよ。

そしてまだまだ眠そうなルナに首輪をつけ、服を着せていると

お迎えの車が到着し、ルナは幼稚園へと行きました~。

朝ご飯は、10時に向こうで食べさせてくれるとのことだったので

お弁当を持たせました!(中身は普通のドライフードですが)


行ってしまうと、少しホッとすると同時にいろんな心配が・・・

ちゃんと他のワンコと仲良くできるだろうか?とか

いきなり飼い主から離れて寂しがらないだろうか?とか

その辺でトイレしてしまわないだろうか?とか・・・・

今頃、何してるんだろう??なんてついつい考えてしまうんですよね~。


そして、夕方6時すぎにルナが帰ってきました~!

img2828.jpg

なんだか、とってもご機嫌な様子。

でも少し寂しかったのか、帰ってきてしばらくは

ピコママの後をついて離れませんでした。カワ(・∀・)イイ!!


送ってきてもらった時に、様子を簡単に教えてもらったんですが

ルナはとっても元気で楽しそうだったそうです!

他のワンコとも仲良く遊んでたし、トイレも問題なし。

ご飯もガツガツ食べ、無駄吠えもなく集中力もあるので

訓練向きの性格だと言われました~。

あぁ、良かった~ε-(´∀`*)ホッ

何よりもルナが楽しそうだったと聞いて、とても安心しました。

IMG_2829.jpg

写真入の通園バッグと連絡帳をいただきました!

これはかな~り嬉しいです♪

IMG_2830.jpg

連絡帳には、幼稚園での様子や、やったことなどが書いてあります。

いい思い出になりそう☆

幼稚園、気に入って良かったねルナ♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
幼稚園入園おめでとうございます。
ルナちゃんお利口さんでいいですねぇ

バッグも素敵だし連絡帳凄く良いですね。
良くチャント見てくれてる感じで。

ルナちゃん幼稚園お疲れ様でした
No title
ルナちゃん初登園☆頑張りましたね~
お迎えに来てくれるのなら・・・池田にある~あの犬の幼稚園なのかしら?
これから、どんな成長を見せてくれるのか楽しみですね♪
No title
通園バックと連絡帳!人間の幼稚園と一緒ですね(^^)
ちゃんと様子を連絡帳に書いてくれるなら、安心ですよね。
うちも通わせたくなりました。
No title
ルナちゃん初登園おめでとうございますe-420
幼稚園での様子もバッチリだったみたいですね。

連絡帳とか子供の幼稚園と同じですね。
通園バッグと連絡帳、いいなぁ~e-267

次の登園日が楽しみですね!
e-149momousaさんe-149
初日はイイコにしていてくれたようですが、そのうち慣れてきたら
おもちゃとか独り占めにするんじゃないかとドキドキしていますe-330
どんな風に1日過ごしたのかとても気になるので、連絡帳はうれしいですね~。

e-149エイムママさんe-149
池田にも幼稚園があるんですか~?知りませんでした。
ルナが行ってるのはもっとご近所ですよ。ほら、あの清○台のカフェです。
送迎してくれるので、とってもラクチンです!

e-149ぶぅママさんe-149
そうそう、人間の幼稚園と一緒です!もう、心配で心配でコッソリ覗きに
行きたいくらいなので、様子を書いてもらえるのはとても気に入っています~。
ぶぅママさんのご近所にも、やってる所があるかもですよ。

e-149mixmilkさんe-149
やっぱり大物なのか、まったく物怖じしなかったようです。
帰宅後は、晩御飯の時間になっても起きないくらい爆睡でした。
通園バッグと連絡帳は私もかなり気に入ってます!
プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
