飛行機が見える公園へ♪
少し前の日曜日。

この日はポカポカ陽気で、ピコルナはお出かけしたそうな様子でした。

なので、伊丹空港の離着陸が見える公園へ行くことに!

20110313-1.jpg

公園へ着くと、嬉しそうにずんずん歩いていくピコルナ。

そして・・・

20110313-2.jpg

目の前には滑走路!!

20110313-4.jpg

20110313-5.jpg

そうそう、せっかく飛行機を見に来たんだから

飛行機の写真も撮っておかないとね。

20110313-ana.jpg

車輪が格納される様子がバッチリ見えて、なかなかの迫力です!

翼の裏側にも日の丸が付いてるんですね~。知らなかった。

20110313-21.jpg

何回か離着陸を見てピコママは満足だったのですが

ピコパパはいつまでも飽きずに見ています。

何枚も写真を撮ってるし( ̄Д ̄;;

20110313-32.jpg

かわいそうに~。ピコルナのテンションがた落ちですよ。

昔は国際線があって賑やかだった伊丹空港も今は国内線のみ。

しかもジャンボは飛んでないので地味~です。

ピコママも退屈してきたので、勝手にピコルナ撮影会をしました♪

20110313-pico.jpg

久しぶりにピコの耳が立ってました!

20110313-luna.jpg

青空をバックに素敵な写真!・・・のはずが、どれも耳が残念なことに。

不安だったのかな~?

20110313-picoluna.jpg

その後は、お花を眺めながらお散歩しました♪

20110313-59.jpg

広いウッドッデッキに到着すると、すぐに寛ぐピコルナ。

ポカポカして気持ち良いもんね~☆

20110313-61.jpg

ルナは今にも寝そうです( ´艸`)

お外でのんびりもいいもんだね~♪



帰宅後、ピコパパが夢中になって撮影していた写真を見てみると

何が違うのかよくわからない、同じような飛行機の写真が何枚もあったので

迷うことなく、ほとんどの写真を消去しておきました( ̄∇ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

奪うルナ、奪われるピコ。
お久しぶりです。

まずはじめに・・・


この度の大震災により被災された方々に、心からお見舞い申し上げますと共に

一日も早く復興することをお祈りします。


また、関東地方にお住まいの方も計画停電、品不足、放射能の心配など

大変な思いをされていることと思います。

皆さんの生活に少しでも早く無事平穏が訪れる事を、心よりお祈り申し上げます。


----------------------------------------------------------------------------

我が家は16年前の阪神淡路大震災を経験しています。

神戸の被害に比べれば全然たいしたことはなかったけれど

水道、ガス、電話がしばらく止まったため

近くの消防署へ水を汲みに行き、エレベーターが停止したマンションの階段を

何往復もしたこと、夜遅く銭湯へ通ったこと

携帯なんてまだなくて公衆電話の行列に並んだこと。

そして、ピコパパの実家がある芦屋へ行く道中で目にした

西宮~芦屋の壊滅的な被害の光景。

あちこちに供えられていた花束。


16年経った今でも忘れることはできません。

それなのに、災害時の備えについては忘れてしまっていました。

あの時、お風呂の残り湯がとても役立ったのに

いつの間にか、ためておくのを止めてしまった。

懐中電灯を枕元に置いて寝ていたのに

何度か引っ越すうちに置かなくなっていた。


あの時はピコパパと二人だったからなんとでもなったけど

今はピコとルナがいる。

この子達を守れるのは、飼い主である私たちしかいないんですよね。

もしもの時、ピコルナを連れてどうやって逃げるか。

避難所に連れて行けない場合はどうするか。

漠然とじゃなく、具体的にしっかり考えて対策を練らないといけないと

改めて感じました。


------------------------------------------------------------------------------


前置きが長くなりましたが・・・

更新をお休みしていた間もピコルナは変わらず元気いっぱいでしたよ。


ある日のこと。

オモチャで仲良く?遊ぶピコルナ ↓

IMG_4720.jpg

どちらも気が強いピコルナ。

譲るなんて気は更々ないようです。

IMG_4723.jpg

おっと!ルナの一言がピコを怒らせた!?

IMG_4725.jpg

IMG_4726.jpg

IMG_4727.jpg

さすがピコ。

フードで前が見えなくなりながらも頑張ります。

IMG_4729.jpg

やる時はやるオンナだものね♪

IMG_4731.jpg

しかし、もう一人のやる時はやるオンナ、ルナが不気味な視線を送っていますよ。

そして・・・

IMG_4732.jpg

ほんの一瞬、ピコがオモチャから手を離した隙に、見事横取りに成功したルナ。

しかも手でガッツリ押さえ込んでます。

こういうとこ、ルナは抜け目ないよなぁ。

IMG_4734.jpg

ちょっと得意げに見えるし~( ´艸`)

IMG_4735.jpg

ピコってば、なんて顔してんの・・・( ̄Д ̄;;

確かにルナの言うように、ピコは隙がありすぎですよ。

IMG_4737.jpg

嫌です ( ̄- ̄)

てか、オモチャの取り合いっていつもこのパターンのような気がする・・・

いい加減、ピコも学習したら~?

IMG_4739.jpg

とまぁ、こんな感じで相変わらずドタバタしています。





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

爪。
ワンコの親指にあたる部分にある狼爪。

ピコの前脚には生えてます。

IMG_4748.jpg

もっと近づいてみると~

IMG_4751.jpg

しっかりと硬い爪です。

引っ掛けて怪我するといけないので、他の爪と同じように

爪切りもしていますよ。


一方、ルナの前脚は・・・

IMG_4750.jpg

ない!!

IMG_4744.jpg

ブリーダーさんによっては、生まれてすぐに抜くこともあると

聞いてはいたけど、初めて見た時は驚きました!

IMG_4745.jpg

よーく見てみると、抜いた跡には毛が生えてこないので

そこだけ穴が空いたみたいになってるんですよね~。


ルナは前脚を触られるのが苦手なんですが(後ろ足は平気)

ピコママは未だに、この狼爪を抜いた跡が珍しくて

「ルナ~、見せて~♪」と脚をつかんでは嫌がられてます( ̄ー ̄;)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

★お祝いデザート★
ルナの2歳の誕生日だった3月4日。

ピコパパの帰りが遅くてお祝いができなかったので

6日の日曜にピコパパ、ピコママ合作による

お祝いデザートを用意しました♪

20110306-1.jpg

近頃、少々?いや、かなり太り気味のルナなので

ケーキではなくカロリー控え目な寒天ゼリーにしてみましたよ。

20110306-2.jpg

イチゴ寒天とミルク寒天でピンクと白の2層にしたんだけど

わかるかなぁ?

あ、盛り付けのセンスがないのは触れない方向で・・・汗


さぁそれでは主役のルナさん、記念撮影しますよ~(^O^)

20110306-3.jpg

あ・・・( ̄Д ̄;;

ロウソクの芯が鼻の穴に・・・


気を取り直してもう一枚!

ロウソクに火をつけようね♪

20110306-4.jpg

えーっと、ルナにピントが合ってませんが~(-_-;)

ま、いいっかー。


このあと、ピコもルナも大喜びで完食しました☆


ワンコ用レシピのため、イチゴの良い香りはするけど味はほとんどないので

飼い主はジャムをかけて食べましたよ。

当然ながらジャムの味しかなくて、正直ビミョウでした(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ルナ☆2歳のお誕生日
3月4日。

本日、ルナが2歳の誕生日を迎えました。

100315-3_20110303154404.jpg

大きな病気やケガもなく、無事にこの日を迎えられたことに感謝します。


1年を振り返るスライドショーを作ろうかなとも考えたんですが

1周年の時に作ったスライドショーとダブる部分が多いので

今回は写真でサラッと済ませます~。

(手抜き?じゃないよ 汗)


写真と言えば、ルナは7ヶ月までペットショップにいたため

ピコママはルナが小さなパピーだった頃の姿を知らないのです。

仕方のないことではあるけど、今でもそれが残念でなりません。

だからこそ、ピコママにとってこの写真はとても大切な物です ↓

IMG_4718.jpg

ルナを家に連れて帰る時にペットショップのお姉さんがくれた

8センチ四方ほどの小さな写真。

たぶん、ルナが初めてショップに連れて来られた時に撮ったのでしょう。

小さな小さなパピンコルナ。


そんなルナも2歳になり、

runaBD2.jpg

ピコと一緒に眠る姿も見慣れた光景になりました。

時にはピコを踏んづけちゃってるけどね ( ´艸`)

runaBD1.jpg

旅行にも行ったし、キャンプもあちこち行ったなぁ。

どこに行こうが、ルナはよく寝てたのが印象的でした。

runaBD3.jpg

お花見にプールにモモネット。

また思い出がたくさん増えたね♪


ルナの明るさにピコパパ、ピコママがどれほど癒されていることか。

近頃はどんどん甘えん坊になってきて益々かわいさ倍増です。


これからもずっと明るく元気でいてね。


100726-8_20110303154404.jpg

2歳のお誕生日おめでとう☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
