お留守番~そして再会。
ピコパパが東京で研修のため、火曜の夜から不在だったピコ家。


以前、研修が金曜までだった時には、ピコママが後から合流して

週末、東京で遊んだことが何回かあるんですが

(当時ルナはまだいなくて、ピコは訓練士さんに預かってもらいました)

残念ながら今回は研修が木曜まで。

ピコルナと一緒に留守番をすることにしました。


夕飯はデパ地下のお惣菜やレトルトで手抜きし放題( ̄ー ̄)

洗濯も一人なら少々サボっても大丈夫。

録画してあった映画やドラマを見てのんびり過ごしましたよ~。

一方、ピコルナの様子は・・・・

IMG_4702.jpg

いつもと全く変わらないピコ。

ねぇピコ。ピコパパがいないけど、さみしくないの?

IMG_4709.jpg

えっ!?( ̄Д ̄;;

そんなこと言ったらピコパパが泣くよーー。

ルナは~?

IMG_4705.jpg

あ・・・・。いつもと違う。

IMG_4707.jpg

夕食後、ピコパパに遊んでもらうのが日課だったもんね~。

てか、ルナは遊んであげてると思ってたのか・・・(;・∀・)

IMG_4708.jpg

木曜の夜には帰ってくるからね。

イイコにして待ってようね(^O^)


そして木曜の夜。

「今、無事伊丹に着いたよ~」という電話がかかってくると

電話の相手も内容も知らないピコルナが

モゾモゾベッドから起き出して来てこの有り様 ↓

IMG_4710.jpg

フセをして玄関の方をじーっと見ていますよ。

いつも帰るコールはメールなのに、電話でも帰ってくるのがわかるの??

ワンコって・・・不思議~。


そして間もなくピコパパ帰宅。

IMG_4712.jpg

この通り、ルナの喜びようはすごかったです!↑

ピコももちろん喜んでましたよ^^;

IMG_4713.jpg

そしてピコママは都会のお菓子に囲まれて満足です♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

牛膝なんこつ★再び
先日の宝塚ガーデンフィールズでこんな物をみつけました ↓

IMG_4690.jpg

これって、牛膝なんこつでは??

原材料は北海道産牛皿骨とあるので、たぶん同じでしょう。


早いもので、牛膝なんこつがピコの歯石除去に絶大な効果を発揮したのは

1年近く前のこと(その時の記事はこちら

気がつけば、ピコの歯にはまた歯石がついていて

そろそろ牛膝なんこつ注文しなくちゃなぁ

と、思っていたところだったので

こんな身近な所で手に入るとは!と早速購入してきました♪


2個買ったけど、一人1個だと大きすぎてなかなか食べきれないので

ピコパパにお願いして半分に切ってもらうことにしました。

IMG_4692.jpg

庭木の剪定用ノコギリで切り始めたピコパパ。

不安定な形なのに軍手もしないで素手で押さえるから、もう怖くて!!

やめてーーー!!指がなくなるーーー!!(泣)

と、必死で止めました。

見てるだけで寒気がするくらい怖かった(TдT)

IMG_4694.jpg

試行錯誤を重ね、足で押さえるのが一番やりやすかったみたい。

ピコパパ曰く、メチャクチャ硬かったそうです。

IMG_4695.jpg

見事に半分に切れました☆

ほぉぉ、骨の断面はこんななのねぇ。


これでまた歯石がきれいに取れるといいなぁ。

前回、使用前の写真を撮り忘れて後悔したので

今回はちゃんと撮りましたよ~。

かなーり汚いのでアップしていいのか迷いました^^; 

IMG_4701.jpg

ピコの歯石 ↑

奥歯にベッタリ付いてます。

これを見ると、本当に歯磨きしてんの?って思いますね~。

まぁ、私のやり方が悪いんでしょうが。

口が小さいからやりにくいんですよね。

ルナは少し付いてるだけなので、年齢的なこともあるのかもしれません。


後日、結果報告しますね☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初の宝塚
土曜日は久しぶりに宝塚のドッグランへ行ってきました♪

とてもいいお天気で暖かく、ドッグランは大盛況。


大型犬も多くて、入って早々にルナが大型犬同士の追いかけっこに

巻き込まれてしまいました。

(いきなり後ろから激突されてこかされた 汗)

その場では「何すんのよ!!」と、怒って気の強さを見せていたルナでしたが

やっぱり怖かったんでしょう。

20110219-2.jpg

他のワンコとご挨拶はしたものの、あまり走らず

大型犬が近くに来ると尻尾が下がってしまっていました。

20110219-3.jpg

一方、ピコはいつもと変わりなく・・・(-_-;)

ワンコが多いので気配を消していました( ´艸`)

20110219-5.jpg

テンションがた落ちのピコルナを元気付けるため

カフェに移動しましたよ。

20110219-6.jpg

ワンコ用肉豆腐を注文☆

おいしそう♪

20110219-7.jpg

ピコも~

20110219-8.jpg

ルナも~、大喜び♪

20110219-9.jpg

最後は2人仲良く食べました~☆

と言いたいところだけど、この後ピコが怒ったので交互に食べました。

ピコママたちもランチを済ませて再びランへ。

20110219-15.jpg

やっぱりいつもよりも大人しいルナでしたが

20110219-16.jpg

他の飼い主さんがオヤツらしき物を出すと、すかさず飛んで行ったり~

20110219-17.jpg

ピコパパと仲良く走ったり、徐々に元気を取り戻していきました!

20110219-20.jpg

ピコも飼い主のそばを離れて一人で放浪の旅に・・・

それなりに楽しんでいたかな?

20110219-21.jpg

ルナはハードルも跳びましたよ!

20110219-22.jpg

そして、ふと横を見ると・・・

20110219-24.jpg

知らない間にドッグウォーク?に登っているピコ(゚д゚)!

20110219-26.jpg

高い所はダメだと思ってたのに案外平気?

20110219-27.jpg

ピコパパが誘導すると、いとも簡単にクリアできました!

ルナは全然ダメなのに、それぞれ得意分野が違うのね~。

20110219-28.jpg

帰宅後はバタンキューのピコルナでした。

今度はもう少し空いてる時に行こうね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
   にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おイモのオヤツ
キッチンの片隅にずーっとサツマイモが放置されていたので

ピコルナのオヤツを作りました。

IMG_4656.jpg

予定ではプリッツのように細長い棒状にするはずが

伸ばす時に薄くしすぎたため妙な形状に( ̄ー ̄;)

IMG_4657.jpg

オーブンで焼いてると、おいしそうなおイモの香りがして

興奮状態だったピコルナ。

見た目はビミョウだけど、味はおいしいと思うよ~。たぶん。

IMG_4658.jpg

↑ ピコは端っこをパクッと咥えますが

ルナは全力でかぶりつくため、ピコパパの指まで持っていかれそうです( ̄Д ̄;;

ピコママもボーロをやる時に何度指までかぶりつかれたことか・・(´Д⊂ヽ

手の平に乗せれば大丈夫かと思ったら

キバが手のひらに当たって痛いのなんの(;´д`)トホホ…

これはもう、直らないんでしょうか・・・・

IMG_4661.jpg

ピコは上品に味わい・・・

IMG_4659.jpg

ルナは・・・・ルナらしく豪快な食べっぷりでした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピコルナの雪遊び?
昨日は雪が降ったピコ家地方。

夜には止んだようでしたが、今朝はまだまだ雪が残っていたので

ピコルナを雪で遊ばせようと庭に出しました♪


ピコ~、久しぶりの雪だよ!

IMG_4665.jpg

( ゚д゚)ハッ!

そうだった・・・ピコは雪を食べるんだった。

IMG_4666.jpg

・・・・・・。

あのさぁ、せっかくの雪なんだから遊ぼうよ~。

IMG_4667.jpg

コラッ!!お腹壊すから止めなさい!!ヽ(`Д´)ノ


さて、気を取り直して・・・

ルナは生まれて初めて見る雪だよね~♪

一体どんな反応をするのか楽しみ!((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_4669.jpg

あれ??

ルナ~、そこは雪がないよー^_^;

IMG_4670.jpg

雪を丸めて見せてやると興味は持ったようだけど

食べ物かどうかが気になるだけらしい( ̄Д ̄;;

IMG_4672.jpg

その後、雪の上でもクンクン。

IMG_4673.jpg

地面でもクンクン。

おまけに何か食べてるし!!

コラッ!!止めなさい!!ヽ(`Д´)ノ

結局、ピコルナは雪で遊ぶことなく早々に撤収しました。・゚・(ノД`)・゚・。

そして・・・・

IMG_4675.jpg

ヒーターの前で仲良くヌクヌクするピコルナ。

IMG_4677.jpg

何!?その満足そうな顔は?

雪で遊ぶピコルナの姿を見たかったのに~。

食べることしか興味がないなんて、そんな卑しい子に育ては覚えはないよ!

なんてブツブツ文句を言ってるピコママを嘲笑うかのように・・・

IMG_4678.jpg

IMG_4680.jpg

まったく・・・朝ご飯食べて、雪食べて、今度は寝るの!?

なんというグータラ生活。

IMG_4682.jpg

ルナまで!!

ついさっき起きたとこじゃなかった?

IMG_4681.jpg

こうして「ピコルナが雪で遊ぶ姿をブログにアップしよう♪」

というピコママの目論見は脆くも崩れ去ったのでした・・・(;´д`)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
