プチ旅行♪2日目
2日目の朝。

20110124-3.jpg

テラスからはこんな幻想的な景色が見られました。↑

昨晩、本館の温泉が気持ちよかったので

朝も早起きしてもう一度入ろうと思ってたんだけど

眠気に勝てずピコママは脱落。

ピコパパが温泉に行ってる間も寝てました~。

20110124-55.jpg

8時にようやく起床してテラスに目をやると、目の前の木に小鳥が来ていましたよ!

お部屋に餌付け用のオレンジが用意してあり、枝に刺しておくと鳥がやってきます。

癒されますね~☆

ピコルナも日向ぼっこを満喫♪

20110124-21.jpg

朝食後は再びドッグランへ!

20110124-22.jpg

ちょっと寒いけどボール遊びを楽しみました。

20110124-23.jpg

元気良くボールを取りに行ったと思ったら

ドッグランに張り巡らされてるネットに絡まって動けなくなったルナ ↑

20110124-24.jpg

パニックになってるところをピコパパに救出してもらいましたが

テンションがた落ちでした( ´艸`)

びっくりしたよね~。


11時のチェックアウトまでたっぷり遊んで宿を後にし

家に向かう途中でまたまた三木SAのドッグランへ☆

20110124-27.jpg

ルナは元気いっぱいに走り回ります!

20110124-56.jpg

誰もいなかったのでピコも走る走る!!

しかも、とっても楽しそう。

わかりやすい子です・・・

20110124-30.jpg

しばらくするとパピヨンちゃんが2頭やってきて

ルナは早速ご挨拶♪

ピコの近くにも来てくれたんだけど・・・

20110124-57.jpg

パピヨンちゃんが自分の方を見てるときは絶対に目を合わせないピコ。

なのに、こっちを見てないとメチャがん見してます( ̄Д ̄;;

パピヨンちゃん、大人しくてイイコだったのに~。

20110124-59.jpg

その後もパピヨンちゃんと適度に絡みつつ楽しげなルナに対し

20110124-58.jpg

テンションがた落ちでドッグランの出入り口前に佇み

外を恨めしそうに見つめるピコ・・・

ついさっきまでの楽しそうだった表情と比べて落差ありすぎ!!

こういう時ピコは、ちらちらとピコママ達のほうを見て

帰りたいと目で訴えてくるので、目を合わさないようにしています。

甘やかしちゃダメですからね。


ピコの念力が通じたのか、程なくパピヨンちゃんが出て行きました。

すると・・

20110124-60.jpg

さっきまでのションボリピコから生き生きピコに変身( ̄◇ ̄;)

わ、わかりやすすぎる・・・( ̄∇ ̄;)

ルナは変わらず元気!

最近、寒くてドッグランに行ってなかったけど

この旅行でたっぷり走ることができました☆

20110124-54.jpg

帰宅後、ヒーターの前で寛ぐピコルナ ↑

またプチ旅行しようね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プチ旅行♪1日目
月曜日、ピコパパがお休みだったので

日曜~月曜の1泊2日でプチ旅行に出かけました♪

行き先は岡山県。

中国道から山陽道に入り、三木SAのドッグランで一休み。

20110123-1.jpg

日曜日ということで結構賑わってました。

20110123-44.jpg

そんな中、臆することもなくワンコにご挨拶するルナ。

ランの中にいたほとんどのワンコと挨拶したんじゃないかな。

一緒に遊んだりはしないけど、とりあえず挨拶しないと気が済まないらしい( ´艸`)

20110123-45.jpg

こんなに大きなロットワイラーさんともご挨拶!

ちょっと怖そうな風貌とあまりの体格差に飼い主はギョッとしましたが

優しく接してくれました~。

ルナが飛び掛らなくて良かった^_^;


そして、最近立ち耳になって今までとは一味違うピコは・・

20110123-46.jpg

今までと全く変わらず、テンション下がりまくりでした( ̄ー ̄;)

こんな状態でも耳が垂れないのね~。

ロットワイラーさんが近づいて来た時も

20110123-47.jpg

すかさずルナの陰に隠れて完全に気配を消してます( ´艸`)


たっぷり遊んで再び高速を走り、本日のお宿に到着~☆

20110123-48.jpg

岡山空港のすぐ隣にある岡山藤ヶ鳴別荘 四季のかばんです。

こちらは本館に温泉スパとホテル、レストランなどが入っていて

敷地の端っこにコテージが並んで建っています。

各部屋の前にある庭ではBBQもできますよ。

20110123-49.jpg

コテージ内部はこんな感じ~ ↑

ミニキッチンがあり自炊もできます。

狭いけどロフトにも寝られますよ~。

本館の温泉に行ったので部屋のお風呂は使いませんでしたが

景色が良かったので朝風呂に入ったら気持ち良いだろうなぁ♪

20110123-28.jpg

お部屋で一休みした後は、敷地内のドッグランへ☆

20110123-50.jpg

他のワンコがいなければピコも元気いっぱい!

ボール遊びをしました~♪

20110123-38.jpg

でも日が暮れかかると寒くなってきてテンションがた落ちのピコルナ。

20110123-37.jpg

ルナも座り込んで動きません。

はいはい、お部屋に戻ろうね。

20110123-41.jpg

食材の持込OKなので、夕食は水炊きを作りました~。

本館の温泉は色々な種類のお風呂があって楽しめましたよ☆


2日目に続く・・・


※おまけの1枚※

ピコパパに抱っこされて耳がとんでもないことになっているルナ ↓

20110123-43.jpg

なんでこんなことに??( ̄□ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

予想外。
4歳7ヶ月にして突然立ち耳になり、飼い主を驚かせたピコ。

どうせすぐ元に戻るだろうと思っていましたが・・・

IMG_4570.jpg

今日現在、なんとか持ちこたえています!!

ただし、

IMG_4580.jpg

寝起きは完全に垂れ耳。

IMG_4581.jpg

寛いで気を抜くと片方だけ垂れたりしますよ。

IMG_4592.jpg

テンションが上がると耳も立つみたい。

↑ 昨夜、ゴハンをもらうのを待っている様子。

IMG_4597.jpg

↑ こちらは今朝、ピコママと遊んでいた時。


もしかして、このまま中途半端な立ち耳で固定するんだろうか??

まぁ、飼い主としてはどちらでもいいけどね~。


おっと、今日はルナが全く登場してませんでした。

では今日のルナの様子を・・・・

IMG_4571.jpg

ルナは相変わらず元気です♪

IMG_4602.jpg

こうやって並ぶと本当の姉妹みたい??

顔の大きさは全然違うけど( ´艸`)

IMG_4610.jpg

↑ この寝姿にいつも癒されるピコママです(^O^)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

期間限定?立ち耳ピコ
寒くなると耳先がボロボロになるので

お散歩など外に行く時は、ほっかむりをして耳を保護していたピコ。

※ピコの耳の症状についてはこちらに詳しく書いてます


年末くらいからは、ほぼ24時間ほっかむりをしていました。

かわいそうだとは思ったけれど


◆せっかく良くなりかけてても夜中に耳の傷口を掻いてしまい

朝、出血していたことが何度かあった

◆耳に塗っている薬をルナが舐めてしまう

(きつい薬なので舐めるとルナの身体によくない)


という理由からピコには我慢をしてもらいました。

そして最近、ようやく傷口がきれいになってきたので

家に居る時のほっかむりをやめたところ、ピコの耳に変化が!!

IMG_4555.jpg

優雅に寛ぐピコの耳がいつもと違うのにお気づきでしょうか!? ↑

IMG_4561.jpg

なんと、耳が立ってますーーー!!

傷がある左耳の方がピーンと立ってますよ。

IMG_4563.jpg

こうして見るとピコじゃないみたいでしょ?

以前、垂れ耳を無理矢理立たせたことがあったけど(詳しくはこちら

これは何もしてません。天然の立ち耳ですよ!!

IMG_4566.jpg

ルナと比べるとピコの立ち耳は弱々しい・・・

IMG_4567.jpg

↑ 後ろから見るとこんな感じ。

ペラペラだ~。

IMG_4568.jpg

「耳が立ってるのはルナ」という思い込みがあるので

一瞬、どっちがどっちかわからなくなります。


なぜ急に立ち耳になったのかは不明。

ずっとほっかむりをしていて耳が後ろ向きに倒れた状態だったから

今までとは違う癖がついたのかも?

でも、このまま立ち耳で固定されることはなさそう。

ペラッペラな耳に変わりはないので、そのうち元に戻るでしょう。

期間限定の立ち耳を楽しむことにします☆

IMG_4569.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ホクホクおやつ♪
とーっても寒かった昨日の日曜日。

IMG_4538.jpg

震えて寒そうにしているピコルナのために

ピコパパが焼き芋を作ってくれました♪

IMG_4541.jpg

仲良く並んで座り、ピコパパが皮を剥いてくれるのを大人しく待ちます☆

IMG_4542.jpg

真剣な眼差しでおイモを見つめながら、ひたすら待ってます。

やっぱり女子はおイモが好きよね~( ´艸`)

IMG_4543.jpg

ヤケドしないように少し冷ましてもらって、順番におイモをもらいますよ。

IMG_4547.jpg

ピコもルナも美味しそうに食べるんだな~。

IMG_4554.jpg

寒い日は温かいオヤツが嬉しいね(^O^)

ピコパパ~、また作ってやってねー。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
