国産フード
みなさん、ワンコのゴハンはどんなタイプの物をあげていますか?


ピコルナはドライフード(ホリスティックレセピー チキン&ライス)

を食べています。

何でも喜んで食べる子達なので、基本的にはフードのみ

(ピコはサプリ2種類も追加)で時々野菜やお肉などをトッピング。


今のフードは特に問題も不満もありませんが

ピコママには以前から気になっているフードがありました。

サンプルは何度か試したことがあって

食いつき、ウンチの状態も問題なし。

ただ、お値段が少し・・・いや、だいぶんお高いので

なかなか手が出なかったんですが

少し安く購入できる機会があったので思い切ってまとめ買いしました♪

100725-1.jpg

ドットわん」です。

100%国産材料で、産地も明記されています。

ドッグフード独特のニオイがほとんどなく

触った感じも油っぽくありません。

100725-2.jpg

1袋500グラム入りでチキンとビーフを6袋ずつ、計12袋購入。

2頭で分けると2か月分くらいです。

できればずっとコレ1本でいきたいところですが

やっぱり気になるお値段。

ホリスティックレセピーの3倍くらいするんですよね~。

(レセピーは7.2キロ入りを買うので割安)

1頭だけならまだしも、2頭分となると毎月1万円近い・・・

国産だから仕方ないのかなぁ。

ホリスティックレセピーも気に入っていることだし

ドットわんとローテーションにしようかなと思ってます。

100725-3.jpg

たくさん買ったので、おまけもたっくさん付いてきました!

これだけあれば、当分オヤツは買わずに済みます。

写真撮影中、ピコルナが目を輝かせていましたよ( ´艸`)

太るといけないから、少しずつ食べようね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

夏バテ知らず♪
100726-1.jpg


100726-3.jpg


100726-2.jpg


100726-4.jpg


100726-19.jpg


100726-17.jpg


100726-8.jpg


100726-9.jpg


100726-15.jpg


100726-20.jpg


100726-14.jpg


100726-13.jpg


窓ガラスが汚いのは見なかったことにして下さい 汗



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

準備はOK!
6月の淡路島キャンプ以来、すっかりアウトドアにハマったピコ家。

週末ごとにキャンプ用品を見に行っては

セールになっている物を少しずつ買い揃え

やっとデイキャンプくらいはできる装備が整いました!(^O^)

こちらが買ったキャンプ用品 ↓

100722.jpg

シェードはぶぅママさん家と同じ物を購入しました。

ぶぅママさん家のお庭BBQの様子を見たピコパパが

このシェードがイイ!!と言って譲りませんでした^_^;)


ちゃんと組み立てられるか心配なので、練習してみることになり

出来上がり寸法(250×250)を考えると

6畳の部屋で大丈夫だろうとピコパパと二人で広げてみたら

ポールが壁につっかえまくりで身動きできなくなってしまい

エライ目に遭いました( ̄Д ̄;;

組み立てるには出来上がり寸法よりも広い場所が必要なんですね。

よく考えたらわかりそうなもんですが・・アホでした。

それでもなんとか組み立ててみれば作りがわかったので

次回からは手早くできそうです。


そんな訳で、デイキャンプならいつでもOK!状態なんですが

連日のこの暑さ・・・

お庭BBQなら、暑いからちょっと休憩♪てな感じで

涼しい室内に避難することもできますが

庭が狭いピコ家はキャンプ場などへ行ってすることになるので

逃げ場もなく・・・

軟弱なピコ家一行が耐えられるのか、かな~り不安です(´ε`;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お忘れなく。
ある日の夜のこと・・・

IMG_3715.jpg

タマゴちゃんで遊ぶルナの姿がかわいかったので~

IMG_3717.jpg

ピコママは写真を撮っていました。

IMG_3721.jpg

パクッって咥えちゃって・・・

アハ(´∀`*)か~わいいなぁ♪

なぁ~んて、親バカ丸出しでにやけていると次の瞬間。

IMG_3725.jpg

いつの間にそばに来たのか、カメラの目の前にドッシリと座り

レンズを覗き込むピコさん( ̄Д ̄;;

いつも写真を撮ろうとしても、なかなかカメラ目線をしてくれないのに・・・

明らかに「アタチを見て!!」と言ってます。


ハイハイ、ピコのことも忘れてませんよ。

ピコのこういうとこ、大好きです(*´∀`*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

誰もいないドッグラン☆その2
ドッグランの続きです☆

カフェで一休みした後、再びランへ戻ると

ルナが何やら地面に注目していました。

嫌な予感がしたので近づいてみると・・・

IMG_5394.jpg

ギャーー!!やめてーー!!(゚д゚)!

ルナさん、それは虫ですよ!しかも生きてますよ~Σ(´∀`;)

危なかったー!こんなの食べられたら、取り出せない・・・


こちらのドッグランにはプール?と言いますか

ちょっとした水場があるんですが

暑いのでそこにルナを投入してみました。

IMG_5402.jpg

海では波にビビッてたけど、ここなら大丈夫かな?

IMG_5403.jpg

おっ!オモチャの方にチャポチャポ歩いて行った~♪

IMG_5404.jpg

と思ったら、すぐに戻ってきちゃった。

やっぱり水はあまり好きじゃないらしい。


この日は珍しくピコがたっくさん走りました☆

IMG_5416.jpg

飛んでます!!

IMG_5418.jpg

IMG_5419.jpg

良い顔してるなぁ(*^。^*)

IMG_5442.jpg

う~ん・・・他のワンコがいても楽しめるようになって欲しいんだけどな~。

IMG_5451.jpg

ルナもいっぱい走りました☆

たくさん走って落ち着いたところで・・・・

IMG_5426.jpg

ピコパパのハードル教室の始まり~。

IMG_5427.jpg

まずは、オヤツに釣られてピコが跳びましたよ!!

今日のピコはいつもと違うかも!?

IMG_5433.jpg

ルナも余裕でクリア♪

IMG_5434.jpg

もう一度ピコ!と思ったら、やっぱりいつものピコでした^_^;

IMG_5439.jpg

ルナはどんどん高いバーに挑戦!

IMG_5441.jpg

こ~んなに高くても跳べました~♪

と、ここで無駄とわかりつつも、ピコを誘導してみると・・・

IMG_5443.jpg

やっぱりね・・・( ̄Д ̄;;

期待通りの動きをしてくれました~。


いっぱい遊んで帰宅後は・・・

100708-6.jpg

すぐに爆睡したピコルナでした☆

また遊びに行こうね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
