犬の幼稚園
昨日の土曜日は、近所のカフェへ行ってきました☆

ピコはカフェでじっと待つことがなかなかできないので

飼い主達も落ち着いてお茶なんてしていられず・・・

普段はカフェに行くことってほとんどないんです。

昨日もやっぱり・・・・

img2804.jpg

大人しくマットの上でフセをしているように見えますが

お互いが動き回りすぎてリードが絡まり

身動きが取れなくなってるだけです 汗

こんなことになりながらもこのカフェに行った目的とは・・・

img2806.jpg

こんなことや

img2797.jpg

こんなことをして、ピコ以上にじっとしていられないルナのため。

実は、こちらのカフェでは犬の幼稚園というのをやっていて

ルナを通わせようかと思って、事前カウンセリングに伺ったのでした。


ルナは今の所、明るく素直だし人もワンコも大好きで

特別困っていることがある訳ではないんだけど

いろいろなコマンドを教えようとすると、ピコが率先してやってしまい

ルナも一応やるけれど、見よう見まねでやってるのか

本当に理解してやっているのかがわからない状態なんです。

ピコは褒めてもらいたくて目をキラキラさせてるから

無視することもできず・・・

そうすると、ルナを褒めるタイミングが遅れてしまったりして

とても訓練がしにくくて困っていました。

なので、幼稚園でトレーナーさんに基本的な訓練を入れてもらうのも

いいかなぁと思ったんです。


それに、平日はどこにも連れて行けずお散歩以外はずっと家にいるので

気分転換に他の人やワンコと触れ合うのもいいことだろうし。

ピコは家でのんびりするのが好きだけど

ルナはまだまだ元気いっぱいだからね。

ルナが幼稚園に行っている間は、ゆっくりとピコの相手を

することもできるし~。

ということで、早速今週から週に2回通園することになりました!

img2791.jpg

ルナ、先生の言うことを良く聞いて、イイコになるんだよー♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

◇晩秋の公園◇
3連休最終日の月曜日、久しぶりに大きな公園へ行ってきました!

hkke1.jpg

紅葉がきれいでしたよ~☆

空いてくる夕方を狙って行ったのですが

この日は天気も良く、暖かかったので結構人がいました。

なので、あまり走らせることはできませんでしたが

それぞれ、思い思いに楽しんでいたようです~( ´∀`)

hkpiko1.jpg

ピコは相変わらず、走るというよりはボーッと佇んでみたり

hkpiko2.jpg

座り込んだり・・・・

hkluna1.jpg

ルナも走ったのは最初だけで、途中からは座り込んでました~。

hkluna2.jpg

この公園はちょっと山奥にあるので、4時を過ぎると冷え込むんですよね。

ピコもルナも震えだし、飼い主達も寒さに我慢できなくなったので

帰ることにしました。

hkpl1.jpg

本当は年賀状用の写真を撮りたかったんですが

イマイチ気に入った物が撮れませんでした~(´Д`)

ツーショット写真がこんなに大変とは!

ピコだけでも落ち着きないのに、ルナに至ってはもう・・・

カメラ目線にさせるためにおやつを取り出そうもんなら

どんどんこっちに迫ってくるし!

どんだけ卑しいんだよ( `д´)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆念願の新しい服☆
ピコ家に来てからというもの、身の回りの物は

ほとんどピコのお古を与えられてきたルナ。

新しく買った物と言えば、ケージ、トイレトレーにカミカミおもちゃ一つだけ。

あとは、寝床にしているクレートから食器、首輪まで

ピコのお下がりばかり。

当然、服もピコが着られなくなった物を着せるつもりでしたが

ルナが小さすぎて、なかなかピッタリな物がありませんでした。

最近だいぶん寒くなってきたし、ルナにも服を買ってあげなきゃなぁ・・

と思っていたら、たまたま立ち寄ったペットショップで

セールをやっていたので、2着ほど買ってきました!


お腹の傷もすっかりきれいに治って、ハラマキも取れたので

早速試着してもらいましたよ♪

img2732.jpg

まずは黄色のパーカー。

サイズもピッタリ!

img2733.jpg

間抜けなドクロの顔がお転婆なルナにお似合い (´∀`*)

img2734.jpg

2着目はファーが付いたグレーのパーカーです。

首元があったかそうだね~。

img2744.jpg

後姿もカワイイよ~~ (*^。^*)

確か、ピコも同じブランドでグレーのパーカーを持ってたなぁと思い

着せてみましたが・・・・

img2745.jpg

あれ??

ピコのはファーが付いてなかったのね。

しかも、ノースリーブだ・・・・寒がりなのに ( ̄Д ̄;;

並んでみると~

img2739.jpg

ゴージャスなルナに対して、なんとなく貧相なピコ・・・・

いや、どっちもカワイイよ~ (;´∀`)

試着が終わると・・・・

img2749.jpg

ヒーターの前で暖まってますよ~。

img2753.jpg

ルナってば、ピコに甘えてるんじゃないの~?( ´艸`)ムププ

ピコの目が何かを訴えてるように見えないでもないけど・・・

なんだか、親子に見えてきたよ。

いつもこんな風に仲良しでいて下さいね。お二人さん。

img2754.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

豹変。
ある日の朝の風景。

img2714.jpg

ヒーターの前のベッドで仲良く寛いでいるピコとルナ。

img2717.jpg

ピコは寒いのが嫌いだもんね~。

特等席を陣取って、ピコもご機嫌なようです。

img2718.jpg

こうしていると、とっても仲良しで平和そうなんですが・・・・

この後、ルナがピコにちょっかいを出し、ガウガウ開始!!

(動きが速すぎて、ブレブレです・・・)

img2723.jpg

※赤い服がピコです

さっきまでの穏やかな表情から一変して、牙をむき出してますよ・・・

img2725.jpg

こんなこと言ってるかどうかわかりませんが、取っ組み合いになってます 汗

img2726.jpg

飛び掛ってるし~。ピコも負けてませんね~。


ルナが来るまでは、ピコのこんな顔を見たことがなかったので

初めて見たときはかなりの衝撃でした。

でも、いつの間にか飼い主もすっかり慣れて

こんな風に写真を撮りながら眺める余裕ができました~。

本当はケンカせずに仲良くしてくれるのが一番いいんですけどね。

こんな感じで賑やかな毎日を過ごしています。

飼い主はまったく落ち着きませんが・・・・(;´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

似てない?ミニピンステッカー
少し前の話になりますが・・・・

ピコパパが「車用のステッカーでかわいいの見つけた!」というので

ネットで注文してみました。


ミニピンステッカーは以前にも買ったことがあり、今も車に貼っています。

それがこちら~

IMG_2630.jpg

これも気に入ってるんだけど、ルナも来たことだし

次は名前入りがいいなぁと思ってたんですよね~。

今回購入したのは、名前が入れられて

立ち耳と垂れ耳も指定できるということで

ピコは垂れ耳、ルナは立ち耳で注文しました!

で、届いたのがこちら・・・・

IMG_2590.jpg

え~っと・・・・・・

これ、ミニピン???

ミニピンの顔って、尖がった感じが特徴だと思うんだけど・・・・

やけに丸くない??

垂れ耳の方はロットワイラー、立ち耳はボストンテリアっぽいような。

何かが違う・・・と、モヤモヤした気持ちを抑えつつ

とりあえず車に貼ってみました。

IMG_2627.jpg

やっぱり違う・・・・。

背景の色も選べたんですが、赤にしたのは失敗だったかな~。

派手ですね。


実は、ピコが来るまでは車にあれこれ貼るのが好きではありませんでした。

それが今じゃこの有り様ですからねぇ~。

人って、変わるもんだなぁとつくづく思います・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
    ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
