NEW ピコルナ号♪
ピコルナと一緒のお出かけや旅行などで活躍していたペットカート ↓

ise46.jpg

キャンプではピコルナの寝床に使用したりと重宝していたのですが

最近、ピコがファスナー式の蓋を勝手に開ける技を覚えてしまい

脱走の恐れが出てきました。

更にキャンプで使用中、ファスナーの持ち手が取れて

蓋の開け閉めが非常にやりにくくなったので

「そろそろ新しいカートが欲しいなぁ」と思っていたところ

先日たまたま立ち寄ったお店でマザーカートがセール中なのを発見!!


今までネットやお店でいろんなカートを見てきた中で

マザーカートはデザインが良くて機能も充実しており

かなり気になる存在ではあったものの

ピコ家にとっては気軽に購入できるお値段ではありませんでした。


そんな憧れのマザーカートが現品限りでかなりのお買い得価格になっていたので

「これは買うしかないでしょ!」ってことで迷わず購入♪

20120226-1.jpg

↑ こちらが新しいピコルナ号。

マザーカートのアジリティというシリーズです。

コンフォートシリーズの物も安くなっていて

乗り心地はそちらの方が良さそうだったし

作りもかなりしっかりしていて迷ったんだけど

しっかりしている分大きくて重いのでちょっと大変かなと

小回りのききそうなアジリティにしました。

20120226-2.jpg

インディゴデニムでピコパパでも違和感なく使えるデザイン。

ポケットがたくさんついていて便利そうです。

レインカバーやドリンクホルダーなど付属品も充実。

蛇腹式のフードはボタンで留めるのでファスナーのようにこじ開ける心配もなさそう。

20120226-3.jpg

バッグが付いていて取り外すとお散歩バッグとして使えます!

20120226-4.jpg

それでは早速ピコルナに試乗してもらいましょう(^O^)

20120226-5.jpg

コンパクトながら15キロまでOKなので

ピコルナ(2頭合わせても5キロちょっと)なんて余裕!

20120226-6.jpg

フードは高さがあって中でオスワリしたままでも閉めることができるので

これなら圧迫感なく過ごしてくれそうですね。

20120226-8.jpg

前の部分から出ることもできますよ~。(ここはメッシュにもできます)

いちいち抱き上げなくても出せるのは助かるかも。

ルナはビビッて出てこられませんでしたが 汗

ピコは平気でした。

20120226-7.jpg

この冬はあまりの寒さにほとんど冬眠状態のピコ家でしたが

暖かくなったらピコルナと一緒にたくさんお出かけしたいなぁ☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  にほんブログ村     人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冬支度。
ご無沙汰しています~。

ここんとこ、ちょっぴりバタバタしておりまして

お久しぶりの更新になってしまいました。

ピコとルナは元気にしていますよ☆

そう言えば、毎年のことですが寒さの訪れと共に

ピコが散歩に出るのを嫌がるようになりました( ´艸`)

今年もまた、そんな季節になったのね~。


さて、そんな寒がりさんのために注文していた物が今日届いたので

早速ご紹介♪

20111129-1.jpg

こちら、カフェマットとして売られていたのを

我が家ではベッドとして使おうと購入しました☆

持ち手がついてるので、くるくるっと丸めて持ち運べます!


いろんな色があって、何色がいいかなぁ?ピコパパと相談して決めよう!

なんて悠長に構えてたら、気に入ってた色はあっという間に売り切れちゃって

普段なら選ばないであろうこの渋~い色になりました^^;

でも、想像していたよりも良い色です!

実物は写真よりももっと濃くて緑茶色。なかなかいいですよ。

20111129-2.jpg

広げてみると待ってましたとばかりに上で寛ぐピコルナ。

大きいから2頭でも余裕だね~♪

モフモフ、ふわふわで気持ち良さそう(^O^)

実はこちら、ただのマットじゃなく袋状になっていて中に潜り込めます!

袋の口を開けてピコルナに教えてやると・・・

20111129-3.jpg

先を争うように中に潜り込んでモソモソ。

20111129-6.jpg

ピコルナが同時に入ってもまだ余裕があります。

時々「うー」(ピコ)とか「がるぅぅぅ」(ルナ)とか、もめてる声は聞えてくるものの

どちらも一向に出てこないところを見ると、相当居心地がいいみたい。

中に手を入れてみるととっても暖かくて、私も入りたいくらいでしたよ。

20111129-7.jpg

暑くなると上半身だけ出てきたりして上手に温度調節してるようです。

20111129-5.jpg

ピコもルナも気に入ってくれたみたいで良かったー☆

これなら毛布をうまく被れないピコもぬくぬく過ごせるね♪

ただ・・・散歩に行く時、ここから引っ張り出すのに苦労するかも~。

袋ごとひっくり返すしかないな( ̄ー ̄)




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ル・クルーゼのドッグ・ボール
最近、珍しくピコルナのお洋服などのグッズを買ってなかったピコママ。

とってもかわいい物を見つけたので、久しぶりに買っちゃいました♪

20110919-4.jpg

ル・クルーゼのドッグ・ボールです!

20110919-5.jpg

どの色も素敵で迷いに迷ってディジョンイエローとフルーツグリーンをチョイス。

グラデーションがきれいで思っていた以上にかわいいです☆

ホーローのお鍋のイメージで重いのかと思ってたら

これは普通の陶器なので重すぎず、でも食べてる最中に動くこともなく

大きさもちょうどいい!

20110919-3.jpg

こちらは人間用。

新商品のナチュラルピンクのフラワープレート。

和菓子にも合いそうなお皿が欲しかったので、ついでに購入しました。

20110919-2.jpg

おまけでお鍋のマグネットがついてました!

20110919-1.jpg

これまたメチャかわいいです♪


ピコルナは容器なんて何でも一緒なんだろうけど

飼い主はテンション上がりますね(^O^)

落っことして割ったりしないように大切に使っていきます☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今さら?なプレゼント☆ハーフチョーク
今を遡ること2ヶ月前。

6月1日はピコの4歳の誕生日でした。

ピコママはケーキを作り、それなりに盛大にお祝いしたつもりでした。

が、実は

プレゼントがありませんでした(;・∀・)

言い訳するつもりはありませんが、忘れてたんじゃないです。

何がいいかなぁ・・と考えたもののコレというのが思いつかないまま

誕生日当日を迎えてしまいました。


その後数日してようやくハーフチョークにしようと決まったんですが

そう言えば、3月に1歳の誕生日を迎えたルナも

プレゼントがなかったことを思い出し(←ヒドイですね・・・汗)

いい機会だからピコルナでお揃いにすることにしました。


ハーフチョークって、毎日のお散歩で使うのに

お店に売っている物は小さいサイズがなかなかなくて

今使っている物も少し大きめ。

できればオーダーでちゃんとした物が欲しいと思ってたんですよね。


そこで、以前から作ってもらうならココ!と決めていたお店に

色違いでお揃いにしてもらえるかメールで問い合わせたところ・・・

まさかの放置プレイ!!Σ(`Д´ )マジ!?

3週間待っても返事がありませんでした。

よくそんなに待ってたもんだ・・・アホですね。


仕方なく別のお店を探し、ピコパパがみつけたのが

今回、作ってもらったドッグキャッチさん

色もデザインもたくさんあり、実物を見てじっくり選びたかったので

6月の末に東大阪にあるお店に行きました。

サイズのアドバイスをしてもらい、試着もいっぱいして

やっと注文しましたが出来上がるのは1ヵ月後。


そして首を長くして待っていた8月2日、ついに届きました♪

100802-3.jpg

ピコ!ルナ!ずいぶん遅くなっちゃったけど誕生日プレゼントだよ(^O^)

100802-1.jpg

ごめん・・・(´・ω・`) いろいろと大変だったんだよ・・・

100802-2.jpg

あぁぁぁ・・・ホントにごめん。

ルナには本当にかわいそうなことをしたね・・

でも、ピコとルナのために一生懸命選んだから

気に入ってくれると嬉しいな☆

100802-4.jpg

箱を開けるとメッセージが入ってました♪

100802-5.jpg

デザインは同じで色違いです。

ミニピンにこういう色、デザインはどうかと思ったんですが

思い切ってラブリーな物にしてみました~♪

100802-6.jpg

ルナ用はピコパパが「絶対コレ!!」と言ったパールピンク。

100802-7.jpg

ピコ用はピコママが気に入ったサーモンピンク。

100802-8.jpg

白い革で縁をかがって、真ん中には大きなハート。

サイドに入れたストーンがキラキラしてます☆

100802-9.jpg

内側にはネームが入ってますよ。

実はコレ、サイズは2つとも同じなのでどちらでも使えます。

比較的コントロールしやすいルナはピッタリサイズで

コントロールしにくいピコには少しだけ絞まるようになってます。

100802-10.jpg

どうかな~?似合ってるかな~?

最近、顔がオッサンぽくなってきたピコも

これをつけると女の子になるね♪( ´艸`)

ピコルナは気に入ってくれたかなぁ~?

この表情を見る限りでは・・・機嫌は良さそうかな?


ピコ、ルナ、長い間待たせてごめんね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

☆ドッグスリング☆
先日、大阪・南堀江にあるDog Peaceさんで

念願のドッグスリングを購入しました~。


2頭一緒に入れてもいいかな?と思いましたが

合わせて5キロなので歩き回るのは辛い・・・

それに何より、窮屈な思いをするとかわいそうなので

1頭ずつ入れることに。

100509-5.jpg

ピコパパはカーキでLサイズ。

ピコママはベージュでMサイズ。

(本当はピンクがかわいかったけど、試着してみたら

ピコママには派手だったので諦めました(´Д⊂ヽ)

飛び出し防止用フックと、取り外しができるネットがついているので

電車にも乗れます☆


では早速、ピコルナに入ってもらいましょう♪

まずはピコ!どうですかね?

100509-1.jpg

あれ?無反応??

100509-2.jpg

あ・・・・・。怒ってる?

寝ているところを起こしたので、ご機嫌斜めなようです( ̄Д ̄;;


次はルナ!ねぇねぇ、どうよ??

100509-3.jpg

あら?ルナらしくない冷めた表情・・・

100509-4.jpg

なんですか!?その投げやりな態度は( ̄Д ̄;;

こちらも寝起きなので反応悪っ!


でもピコもルナも嫌がることなく大人しく入っていたので

気に入ったんだと思います。

てか、せっかく買ったんだからどんどん入ってもらいますよ!



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
