1年ぶりの宝塚
ゴールデンウィークも終わってしまいましたが

いかがお過ごしでしょうか?

お出かけされた方も多いのでしょうね。


ピコ家の連休は、荒れた庭をなんとかしようと

砂利を敷いたり石を並べたりとほぼ庭仕事で終わってしまいました。

それでも1日くらいはピコルナをどこかへ連れて行かなくちゃね~

ってことで、久しぶりに宝塚のドッグランへ行ってきました!

20130428-12.jpg

去年はなんだかんだでバタバタしてて気付いたら1年ぶりでした。

今月いっぱいで会員期限が切れてしまいます~。あぁ、もったいない。

20130428-2.jpg

この日の洋服はフェンママさんに作っていただいたおそろいのパーカー♪

20130428-5.jpg

フード部分がハートのプリントでとってもかわいいです(*^。^*)

フェンママさん、ありがとうございます!やっとお披露目できました~。

20130428-1.jpg

久々のドッグランでもピコは相変わらず・・・

何しに来たんですか?状態でした( ̄Д ̄;;

でも、飼い主から離れて一人で放浪の旅に出たりしてたので

それなりに楽しんでくれたかな~?

20130428-6.jpg

↑こ~んな珍しいワンコにも会えましたよ!

なんていう犬種なんだろう?

とてもタフでずーっと走り回って遊んでました。

このワンコにルナが追いかけられそうになったんですが

ルナが思いっきりガウって怒ったため、すごすごと立ち去っていきましたよ。

20130428-4.jpg

ルナは自分のペースで遊びたいんだよね。

でもあんなに怒らなくても良かったんじゃないかい?

20130428-7.jpg

そんなルナは一人でドッグランの端から端まで

思いっきり爆走したかと思えば、電池が切れたように動かなかったり

マイペースで楽しんでいましたよ。


最後にピコルナのベストショットを♪

20130428-11.jpg

珍しく走っているピコ。

最近、耳が立っていることが多くなりました。

20130428-3.jpg

最高の笑顔のルナ。

ご飯の量はピコの3分の2なのに体重差は0.1キロまで迫ってます。

吸収が良いのでしょうね。食べれば食べただけ太るとも言うけど 汗


自分は全然走ってないのに、なんだかどっぷり疲れた飼い主なのでした。

・・・年のせいかな( ̄Д ̄;;



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久しぶりの宝塚
5月5日のこどもの日は久々に宝塚のドッグランへ行きました!

去年6月にピコが目の病気に罹ってからは

ドッグランどころじゃなかったので、かな~り久しぶり。

20120505-1.jpg

GWの宝塚は結構な犬密度で大型犬も多く

右目が見えないピコは怖がって動けないんじゃないかと心配したものの・・・

20120505-2.jpg

本人はあまり気にしてないようで、それなりに楽しんでいる様子♪

一人でトコトコ探検していました。

とは言っても、もし右側から急に突進して来られたら

咄嗟に避けられない可能性があるので気をつけて見ていましたが

そもそもピコは自分から大型犬のそばに行くことはないし

犬同士の追いかけっこに巻きこまれそうになると

近くにいる人の足元に逃げ込んだりして上手にやり過ごしていました。

この様子なら今後もドッグランに行けそうです!

20120505-7.jpg

まぁ、ワンコが苦手なのは相変わらずだし

20120505-5.jpg

置物と化すのも変わらないので、ドッグランを満喫したかどうかは疑問ですが^^;

他の飼い主さんに「いやー!置物みたいになってるー!」なんて言われて

写真まで撮られ、恥ずかしいやら情けないやら・・・(;´д`)トホホ…

20120505-12.jpg

それでも、こんな生き生きした表情で駆け寄ってきてくれると ↑

連れてきて良かった♪と思います!

20120505-15.jpg

ワンコがいっぱいいても大丈夫だったね~。

よく頑張りました( ̄ー ̄)bグッ!


そして、元気なのにドッグランに行ってなかったルナ。

ピコに付き合わせる形になってしまってかわいそうなことをしました。

まぁ、高速道路のサービスエリア内のドッグランで走ったりはしてたけどね。

20120505-14.jpg

初めはワンコの多さに多少ビビッていたものの

すぐにいつものように楽しんでいました。

20120505-4.jpg

積極的に挨拶に行くのも変わらないし~

20120505-13.jpg

走る姿は本当に楽しそう♪

20120505-11.jpg

後姿だけでも喜んでるいるのが伝わってきます( ´艸`)

20120505-25.jpg

ピコパパと追いかけっこして遊んだ後は~

20120505-21.jpg

オンとオフがはっきりしているルナらしく、すっかり寛ぎモードに。


ドッグランではいつものお散歩の時とは違う表情が見られるのがいいですね。

次は六甲のランにも行きたいな☆




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピコ家のGW☆ドッグラン後編~六甲山~
昼食の後は、ブラブラ歩いてガーデンテラスへ向かいました♪

ここには景色を見ながら食事ができるレストランや

お土産物屋さんがあります。

20110505-23.jpg

展望台六甲枝垂れはワンコNGだけど

見晴らしのテラスや見晴らしのデッキなど

景色を楽しめるスポットはありますよ~。

20110505-24.jpg

↑ 尼崎~大阪市内方面。

かな~り霞んでますね・・・

それでも甲子園球場や梅田のビル群が見えました。


景色を眺めながら、ふと「そういえばピコルナが大人しいなぁ・・・」

と、足元を見てみると~

20110505-26.jpg

あら、ルナってば随分寛いでるのね^^;

20110505-27.jpg

ピ、ピコ、起きてる??

20110505-28.jpg

ホントだね~、ポカポカして風は爽やか。

気持ちいいね~(^O^)

20110505-30.jpg

オイオイ、ルナ~、ここで寝るのはやめてー!

写真だけ見ると、まったりした雰囲気に見えますが

ここはゴールデンウィークの六甲山。

周りには人がいっぱいいます。

それなのにこの落ち着きようったら・・・


その後は日陰に移動し、ヤギミルクソフトを食べて一休み。

ミルクの味が濃厚でおいしかったー!!

ピコルナにも少しだけおすそ分けしましたよ。

眠そうだったルナも目を輝かせて堪能していました( ´艸`)


再びドッグランに戻ってボール遊び。

20110505-38.jpg

20110505-39.jpg

20110505-40.jpg

ケンカすることもなく、楽しそうに遊びました~☆

それじゃぁ、帰る前に記念撮影しよっか。

20110505-43.jpg

2頭を同時にカメラ目線にするための必殺技、オヤツを使ったら

しっかりカメラを見たものの、目が必死すぎてなんだか不自然。

20110505-44.jpg

こっちの方がまだマシかなぁ?

ルナの目が眠そうなのが気になるけど~。


楽しかったね。また来ようね~♪



◆おまけ◆

帰りの車に乗る前にトイレへ行ったピコママ。

トイレから出てくるとルナがこんなことに・・・↓

20110505-47.jpg

お待たせ~♪

イイコにして待ってたねー☆

20110505-48.jpg

ちょっと待ったーーー!!

車に乗るまでガマンしてー!


車に乗ると同時に毛布を被り、爆睡したピコルナでした。

いっぱい遊んで疲れたね。

お疲れ様~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ピコ家のGW☆ドッグラン前編~六甲山~
時の経つのは早いもので、5月も後半に入ったというのに

未だにゴールデンウィークの話題を引きずっているワタクシ・・・。

あまり先送りすると忘れてしまいそうなので

とっととアップしちゃいますよ。


せっかくの連休なのに、飼い主は山歩きに出かけてばかりで

お留守番が続いた我が家のピコルナ。

5月5日のこどもの日にはピコルナを喜ばせようと

ドッグランへ行きました☆

20110505-36.jpg

ピコ家お気に入りの六甲山のドッグランですよ!

写真右上に見えるピンク色は桜です。

やっぱり涼しいんですね~。

ここのドッグランは広くて景色も良く、とっても気持ちいいんです♪

春と秋しかやってないのが残念。

20110505-1.jpg

20110505-3.jpg

ピコも楽しそうな顔してる~( ´艸`)

宝塚のドッグランではあまり走らないピコですが

ここはワンコ密度が低いためか、わりとよく走ります。

20110505-9.jpg

20110505-12.jpg

ドッグランが好きなルナはもちろん上機嫌☆

弾丸のような走りっぷりでした~。

20110505-14.jpg

ひとっ走りして休憩中のピコさん。↑

と、そこへいきなり・・・

20110505-15.jpg

トイプーちゃんがご挨拶に来てくれました!

が、ピコはビックリ!!(゚д゚)

20110505-16.jpg

相変わらずワンコは苦手なようです。

相手が大人しい子なら、自分から臭いを嗅ぎに行くこともあるけど

向こうから積極的に来られると全然ダメー。

20110505-17.jpg

テンション下がっちゃったかな??

20110505-21.jpg

ピコパパがオヤツを取り出すとあっという間に復活☆

わかりやすいのね・・・( ̄Д ̄;;


しばらく遊んだ後は、一旦ドッグランを出てお弁当を食べ

別の場所へちょっと移動です。

続きは次回~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初の宝塚
土曜日は久しぶりに宝塚のドッグランへ行ってきました♪

とてもいいお天気で暖かく、ドッグランは大盛況。


大型犬も多くて、入って早々にルナが大型犬同士の追いかけっこに

巻き込まれてしまいました。

(いきなり後ろから激突されてこかされた 汗)

その場では「何すんのよ!!」と、怒って気の強さを見せていたルナでしたが

やっぱり怖かったんでしょう。

20110219-2.jpg

他のワンコとご挨拶はしたものの、あまり走らず

大型犬が近くに来ると尻尾が下がってしまっていました。

20110219-3.jpg

一方、ピコはいつもと変わりなく・・・(-_-;)

ワンコが多いので気配を消していました( ´艸`)

20110219-5.jpg

テンションがた落ちのピコルナを元気付けるため

カフェに移動しましたよ。

20110219-6.jpg

ワンコ用肉豆腐を注文☆

おいしそう♪

20110219-7.jpg

ピコも~

20110219-8.jpg

ルナも~、大喜び♪

20110219-9.jpg

最後は2人仲良く食べました~☆

と言いたいところだけど、この後ピコが怒ったので交互に食べました。

ピコママたちもランチを済ませて再びランへ。

20110219-15.jpg

やっぱりいつもよりも大人しいルナでしたが

20110219-16.jpg

他の飼い主さんがオヤツらしき物を出すと、すかさず飛んで行ったり~

20110219-17.jpg

ピコパパと仲良く走ったり、徐々に元気を取り戻していきました!

20110219-20.jpg

ピコも飼い主のそばを離れて一人で放浪の旅に・・・

それなりに楽しんでいたかな?

20110219-21.jpg

ルナはハードルも跳びましたよ!

20110219-22.jpg

そして、ふと横を見ると・・・

20110219-24.jpg

知らない間にドッグウォーク?に登っているピコ(゚д゚)!

20110219-26.jpg

高い所はダメだと思ってたのに案外平気?

20110219-27.jpg

ピコパパが誘導すると、いとも簡単にクリアできました!

ルナは全然ダメなのに、それぞれ得意分野が違うのね~。

20110219-28.jpg

帰宅後はバタンキューのピコルナでした。

今度はもう少し空いてる時に行こうね~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
   にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
