河口湖への旅~その3~
河口湖の旅もいよいよ最終日。

ようやく良いお天気に恵まれました♪

20140516-1.jpg

ルナはよく眠れたかな?

fuji16.jpg

朝食もお腹いっぱい食べましたよ。

こちらの食事はどれも美味しくて大満足でした。

fuji17.jpg

ドッグランで軽く運動した後、チェックアウトしました。

お世話になりました~。


私たちが宿泊したのが平日だったせいもあると思いますが

宿泊客の年齢層が比較的高めで、40~50代のご夫婦プラスワンコ

という方が多く、落ち着いた大人のリゾートといった雰囲気で

とても良かったです。

少し贅沢な気もするけど、また行きたいなぁ~。


さて、お宿を出ていよいよ富士山の絶景観光ですよ~♪

20140516-22.jpg

まずは河口湖の遊覧船乗り場へ。

なぜか船の写真がない!汗

fuji18.jpg

ピコルナはカートで乗船します。

いくらだったか忘れたけど、ワンコも乗船料がいりますのでご注意を。

乗船所から富士山は見えませんが、出航して少しすると~

20140516-29.jpg

おぉぉぉぉーーーーっ!!!

富士山が目の前に!

テレビなどで見た富士山はなかなか大きさが想像つかなかったんですが

実際見ると・・・大きいです!大迫力です!

そして形が美しい!!感動です~☆

一つの山でこんなに大きくて美しいのは世界的にも珍しいのでは?

ピコパパも「そりゃ世界遺産になるよなぁ」と納得しておりました。

20140516-35.jpg

全景はこんな感じ。

富士山って、裾野がとても広いんですね。

雄大な景色にただただ感激でした。

fuji19.jpg

遊覧船の後は、ロープウェイでカチカチ山山頂へ。

ピコルナはスリングに入ってもらいました。

抱っこではダメみたいで、乗り場には貸し出し用のクレートもあります。

20140516-56.jpg

河口湖を眺めているとあっという間に頂上に到着です。

20140516-60.jpg

展望台からの景色はこんな感じ~。

20140516-59.jpg

いいですね~。いつまで見てても飽きないです。

晴れてて良かったー♪

20140516-64.jpg

望遠で見ると残雪の様子がよく見えます。

季節によって見せる表情も違うんでしょうね。

20140516-62.jpg

河口湖もきれいに見えます。

こんなに大きな湖だとは知りませんでした。

fuji20.jpg

日差しが強くて暑かったので少し休憩。

フジヤマアイスなんてのも買ってしまった~。

fuji21.jpg

たぬき茶屋にうさぎ神社と、山頂はほのぼのした雰囲気ですよ~。

ところで、カチカチ山ってどんな話だったっけ?

狸が火をつけられて背中を火傷するとかだったかなぁ?

結構残酷だった記憶が・・・(;´Д`)

fuji22.jpg

せっかくなので、ピコルナの記念撮影を・・・

ピコの写真を撮ろうとすると、なぜか雲でお日様が隠れてしまい

どんよりとした写真に・・・汗

fuji23.jpg

一方、ルナがスタンバイするや日が差してきましたよ。

恐るべし、ルナパワー!!


富士山を満喫してそろそろ帰路につきます。

帰りも長旅だから早めに出発しないとね。

20140516-93.jpg

最後にこちらでランチを食べました。

fuji24.jpg

私はポークソテーレモンソース、ピコパパは牛筋カレー。

どちらも美味しかったー♪

fuji25.jpg

ワンコはテラス席のみOK。

テラスからはきれいな庭園が見えて気持ちいいですよ。

それにしても、ピコの楽しそうな顔ってば・・・

疲れてるはずなのに無理しちゃって。

ルナはマイペースだね~。ここでも寝てました。

20140516-105.jpg

富士川SAで富士山の見納め。

サヨ~ナラ~、また来るからね~。

20140516-104.jpg

あとは家に帰るだけなのを知っているかのように本気で寝るピコルナ。

ちっこい身体でいっぱいはしゃいで疲れたよね~。

帰り道も長かった!ピコパパ、一人で運転お疲れ様でした~。

20140517-2.jpg

ピコルナは次の日もひたすら眠り続けるのでした。


宿に泊まる旅行は久々だったピコ家。

キャンプも楽しいけど、設営や食事の準備に追われることなく

のんびりゆったりできるのは、やっぱりラクチンでした。

たまにはこういうのもいいねぇ~。

念願の富士山も満喫できたし、満足!


ピコの年齢を考えると、遠方への旅行はあと何年くらい可能かなと

思うこともあるけれど、旅行中のピコはいつも本当に楽しそうなので

無理のない範囲で可能な限り、いろんな所へ行けるといいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


河口湖への旅~その2~
旅の二日目。

fuji6.jpg

朝ごはんはボリューム満点ですよ。

湯豆腐やミニロールキャベツなど、どれも美味しくて大満足!

旅行に来ると、ついつい食べ過ぎてしまうから危険だわ~(;´Д`)


この日はお天気が悪くて小雨が降っていたので、朝食後は部屋でまったり。

雨でも楽しめる所はないかなぁ?と調べていると

お昼前に雨が上がったので、出かけることにしました。

fuji7.jpg

到着したのは忍野八海。

富士山の伏流水を水源とする湧水池で、世界遺産富士山の構成資産の一つに

認定されています。

それでは早速行ってみよう!

fuji8.jpg

う~ん・・・。

池・・・ですね。

確かに透明度が高くてきれいですが・・・やっぱり池です 汗

fuji9.jpg

ピコルナは楽しんでるかなぁ??

fuji10.jpg

雰囲気はいいですよ~。のんびり歩くのにはいい感じ。

さすが世界遺産だけあって、外国人観光客も多かったです。

20140515-62.jpg

帰りに河口湖に寄ってみました。

お天気は回復せずどんより~。

20140515-63.jpg

明日に期待して、湖の周りをお散歩して宿に戻りました。

20140515-68.jpg

お部屋のテラスでのんびりティータイム♪

fuji14.jpg

ピコルナも楽しそうに探検していましたよ。

fuji15.jpg

その後はホテルの周囲をお散歩。

お隣の系列ホテルの敷地内もお散歩OKなので

30分くらいはたっぷり歩けます。

緑が多くて気持ちいいですよ~。

fuji11.jpg

そして夕食の時間。

ピコルナにはササミの炙り焼きと野菜の雑炊を注文しました。

レストランの雰囲気にもすっかり慣れたピコルナは

自分たちの食事が終わるとリラックスして過ごしてました。

カートの中で寝始めたルナにはびっくり!

あなた、やっぱり大物だね~。

fuji12.jpg

二日目のメニューも美味しかったです♪

fuji13.jpg

和牛サーロインやアワビが出てきて、初日よりも豪華な気がしました。


いよいよ明日は旅の最終日。

富士山の絶景が見られるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


河口湖への旅~その1~
2か月も前のことですが、久々に旅行に行ってきました。

行先は富士山を見たい!という私の希望もあって河口湖。

そう、ワタクシ未だに富士山をまともに見たことがないのです。

新幹線や飛行機に乗っても天気が悪くて雲の中だったり

伊豆に行った時でさえ全く見れず・・・

お山の上から小さい富士山は見たけれど、ドドーンと目の前で見たかったのよ~。

20140514-1.jpg

ってことで、初めて走る新東名にワクワクしてしばらくすると~

20140514-3.jpg

おおっ!?なんだか正面に大きいのが見えてきたよ?

20140514-5.jpg

わーい♪富士山だーー!!

天気はあまりよくないけど、雲に隠れず全部見えてるー!

初めて見る富士山の全景に大興奮のピコママでした。

20140514-6.jpg

そして御殿場から北へ向かい、富士山の東側へ。

見る場所によって形が変わるんですね~。

テンションアゲアゲのまま本日のお宿に到着。

20140514-9.jpg

レジーナリゾート富士です。

こちらは福島にある「レジーナの森」の系列で

以前からレジーナの森に行きたいけど遠すぎるよなぁと思っていたところ

昨年11月にここがオープンしたということで、是非行きたい!と

遥々やって来ました。

20140515-77.jpg

こちらは1階がフロントとカフェ。

2階はレストランになっています。

20140514-22.jpg

建物の裏側にはドッグラン。

大型犬と小型犬スペースが分かれていて、広さは十分。

ウッドチップが敷き詰められているので足に優しそうです。

20140516-13.jpg

ドッグランからレストランを見たところ。

20140516-11.jpg

こちらが宿泊棟。

両側の1階と2階が客室です。

fuji1.jpg

私たちが宿泊したのはスタンダードルーム。

高い部屋から予約が埋まるのか、このタイプしか空いていませんでした。

スタンダードとは言っても全室スイートなので

広さは十分だし、家具もオシャレ、ミニキッチン付きで豪華です。

お風呂は温泉が出ますよ~。

因みに高いお部屋はドッグラン付きやメゾネットタイプ、

広いテラス付きなどがあるようです。

20140515-64.jpg

私たちのお部屋のテラスはこちら。

緑がいっぱいで気持ちいいです。

fuji5.jpg

ワンコ連れへの心配りも行き届いていますよ~。

部屋の入り口には足ふきタオルがあり、飛び出し防止ゲート付き。

大型犬もOKの大きなクレートとトイレの他にも

トイレシート、うんち袋、わんこ用タオル、オヤツまで揃って

至れり尽くせりです♪


一休みした後にドッグランで軽く遊んでいると、そろそろ夕食の時間。

fuji2.jpg

レストランはもちろんワンコ同伴OK。

イスに乗せるのはNGで、床に座らせるかカートを利用します。

マザーカートの貸し出しがあるので、ピコルナはそれぞれカートにIN。

ワンコ用メニューも豪華ですよ~!

甲斐サーモンの焼いたのと野菜の雑炊を注文してみました。

とっても美味しそうで、ピコルナも大喜びで完食でした。

fuji3.jpg

もちろん人間の食事も美味しかったです!

fuji4.jpg

創作日本料理で、食材は豪華だし味付けも上品で大満足でした。

20140514-43.jpg

お部屋に戻ってのんびり寛ぎタイム。

ワンコ用タオルを敷けばソファーに乗せることができます。

20140514-44.jpg

長時間の移動でピコルナもお疲れの様子。

早めに就寝しました。お休みなさい~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
