キャンプ旅行2010☆最終日~伊勢志摩まとめ~
やっと最終日です~~。

ここまで長かったぁ。

書いてる私が途中で飽きてしまったので、読んでる方はさぞかし・・・

長々とごめんなさい 汗

では、チャチャッと終わらせちゃいましょう。


最終日の午前4時。

雨音でピコママは目を覚ましました。

外に出てみると結構降ってる。

5日間も旅行してれば、1日くらい雨が降っても仕方ないけど

よりによって最終日とは・・・

びしょ濡れのテント、どうやって乾かそう?

とか憂鬱になって考えてるうちにまた寝てしまい

次に目覚めると雨はあがっていました。

IMG_4309.jpg

雲が多いけど、なんとか回復しそう??

IMG_4308.jpg

ただ、日が差してないのでとっても寒い!!

ピコルナもブルブル震えが止まりません。

IMG_4312.jpg

とりあえずお散歩へ。

その後、前日と同じモーニングサービスで朝食を済ませ

ぼちぼち撤収を開始~。

その前に記念撮影を♪

IMG_6548.jpg

えーっと・・・

ピコが明後日の方角を見てるのは見なかったことに 汗

IMG_4315.jpg

撤収中、ピコルナにはイスの上で待っててもらいましたよ。

うんうん、イイコにしてくれてるねー(^O^)

IMG_4317.jpg

ところが、ルナはすぐに飽きてしまったみたい。

IMG_4324.jpg

おっピコ、さすがお姉ちゃんだね~。

IMG_4328.jpg

以前ならこういう時、ピコはクンクン鳴いてうるさかったのに

だんだんと諦めることを覚えてきたのね。

IMG_4323.jpg

この頃にはすっかりお天気が回復して晴れてきたので

ポカポカ暖かくてお昼寝には最高の陽気。

IMG_4326.jpg

うんうん、頑張って早く片付けるから待っててね~♪

とか言いつつ、ピコママも居眠りしてしまったことは秘密☆

一人でテントを畳んでくれたピコパパよ・・・ごめん( TДT)


撤収が終わると、ドッグランへ☆

IMG_6561.jpg

IMG_6563.jpg

思いっきり走ったり~

IMG_6567.jpg

仲良くクンクンしてみたり・・・

IMG_6572.jpg

IMG_6578.jpg

またまた走ったり、チェックアウト時間を延長したので

のんびりと思う存分遊ぶことができましたよ♪


こうして5日間の旅を終えました。



※自然いっぱいだった青川峡とは正反対の人工的なエバーグレイズ。

好みは人それぞれですが、私はどっちも良いなと思いました。

エバーグレイズは敷地に入った瞬間からアメリカンな雰囲気で

日本じゃないような気分を味わえるのが魅力です。

サイトも十分すぎるほど広く、水道付きで使い勝手も良い。

モーニングサービスで朝はラクチン。

ドッグランがあり、カヌーにもワンコと一緒に乗れるので

ペット連れでも楽しめます。

ただ・・・オフシーズンだからだとは思いますが

夜間にスタッフが誰も居なくなるのはやっぱり不安。

そして、GWやお盆などのトップシーズンの値段が高すぎます。

テントサイトで1万円越えって・・・ちょっとね~。

まぁその分、パーティーなどのイベントがたくさん催されるようなので

ファミリーにはいいのかも。


---------------------------------------------------------------------

伊勢志摩エバーグレイズ

テントクリーク(電気・水道つき)  5800円×2泊   11600円
バリューシーズン価格

犬宿泊料金              800円×2頭×2泊  3200円
       
                               計 14800円

--------------------------------------------------------------------


まとめ・・・・5日間のキャンプ旅行。初めは無謀かと思いましたが

体調を崩すこともなく無事に終わることができました。

お天気に恵まれたのがなによりだったかな。

どちらのキャンプ場も快適だったし大満足です。

ただ、11月のキャンプはやっぱり夜が寒い!

ピコルナのことを考えると10月くらいがベストシーズンだろうなぁ。

また来年、キャンプに行くぞー!!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたぁ☆☆☆

次回からは通常営業に戻りま~す!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ    人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キャンプ旅行2010☆4日目その2~お伊勢参り~
4日目のつづき~。

カヌーで疲労困憊?のピコルナを車に乗せて向かったのは・・・

IMG_6477.jpg

おはらい町・おかげ横丁。

今年5月に初めて訪れて以来、すっかりお気に入りの場所になりました。

眠そうにしていたピコルナには車でお留守番をしてもらってお昼ごはん☆

IMG_4241.jpg

得々丼セットをいただきました~。

美味しくてお腹いっぱい♪

IMG_4245.jpg

その後は伊勢神宮へ。

ワンコは入り口で預かってもらうこともできますが

慣れてる車の中のほうが落ち着けるだろうし

日陰に駐車できたのでピコルナは引き続き車の中でお昼寝。

IMG_6490.jpg

ここも5月に来た時に2人とも好きになった場所です。

IMG_4250.jpg

何がそんなにいいのか?と言われると困るけど

なんだろう・・・ここだけ空気が違う気がします。

パワースポットたる所以でしょうか。

IMG_4251.jpg

今頃は見事な紅葉なんだろうな~。

ise1_20101203183039.jpg

いつまでもいたい・・・そんな気持ちを抑えつつ

ピコルナの待つ駐車場へ。

IMG_4293.jpg

たくさんお昼寝したピコルナは元気いっぱいです!

IMG_4296_20101203183000.jpg

おかげ横丁をプラプラ散策しましたよ~。

抱っこやクレートに入れてればワンコOKのお店が多いので

ピコルナがいても一緒にお土産などを買うことができて助かります。

okage1.jpg

↑ この独特の雰囲気、好きなんですよね~♪


この日の夕食はキャンプ場でBBQセットを予約していました。

IMG_4303.jpg

新鮮な貝類がとっても美味しかったです☆

IMG_4305.jpg

あんまり美味しそうに見えないけど・・・お肉もまぁまぁでしたよ。

お手軽で安かったし良かったです。

ただ・・・この日の夜はとても寒くてBBQはちょっとつらいモノがありました。

身体も暖まらないし、食べてる最中から寒くて寒くて 涙


食後、焚き火をしたけど寒さに耐えられなくなったピコママは

22時過ぎにはテントの中へ避難。

ヒーターでぬくぬくしながら就寝しました~。

ピコパパは23時くらいまで一人で焚き火を楽しんでいたそうです。

相当寒かったと思うんだけど・・・・焚き火サイコー♪♪らしい( ̄ー ̄;)

やっぱり焚き火は”男のロマン”なのか???



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キャンプ旅行2010☆4日目その1~ピコルナ、カヌーに乗る~
エバーグレイズ2日目は、美しい朝日から始まりました。

IMG_4207_20101202160953.jpg

早起きって、してみるもんですね~♪

IMG_4221.jpg

文句なしの快晴!!

IMG_4217.jpg

さて、こちらのだだっ広いテントクリークサイト ↑

テントサイトなのに屋根つきのスペースがあります。

IMG_4219.jpg

屋根の下にはシンクとテーブルセットが。

これなら雨でも料理ができるし、タープは必要ないですね。

IMG_4210.jpg

朝食前にドッグランへ行きました☆

IMG_6470.jpg

広くて足洗い場なんかも設置してありますよ。

大型犬用と小型犬用がありましたが、誰もいないので大型犬用へ。

IMG_4214.jpg

朝から元気なピコルナさん。

寒いのによく走りました♪

ピコルナが良い感じに疲れたところで人間の朝ご飯タイムです☆

IMG_4222.jpg

おいしそうなフレンチトースト♪

なんと、このキャンプ場ではモーニングサービスがあり

フレンチトーストとコーヒーが無料なんです(^O^)

しかもお替り自由!

朝、何もしなくていいって、のんびりできて良いですよね~。

しかも、本来は管理棟にあるダイニングで食べるのに

お客が私たちしかいないので「サイトでゆっくりどうぞ~」と

コーヒーをポットに入れて持たせてくれました。

ゆったりとサイトからの眺めを楽しみながらの朝食・・・

大満足でした☆★☆


そして・・・・ここに来たら絶対挑戦したいと思っていたコレ ↓

IMG_4238.jpg

カヌーに乗りますよーーー!!

飼い主は2人ともカヌーは初めて。

スタッフのお兄さんに漕ぎ方の説明を受け、ドキドキしながらいざ乗り込みます。

乗ってみると思ったよりも安定してる?

ボートみたいな感じでちょっと安心。

「立ち上がって暴れたりしない限りはひっくり返りませんから~」

というお兄さんの言葉を信じて出発~。


が。

まったく思ったように進めません・・・・汗

前には行けるけど、とにかく曲がれない。

初めは手助けしてくれたお兄さんもいつの間にかいなくなってるし

ぽつ~んと池の真ん中に取り残されたピコ家の2人と2頭。

こ、これはなんとかして自力で戻らなければ!!( ̄Д ̄;;


あ、因みにカヌーは1時間2000円ですが

「誰もいないし、好きなだけ乗ってくれていいですよ~♪」

と言われました。

誰もいないって・・・・いいなぁ(・∀・)


さて、相変わらず曲がれないピコママたち。

風が強くて流されてしまい、真っ直ぐ進むのも難しい・・・

池の周囲はススキで囲まれてるんですが

何度ススキの中に突っ込んだことか!!

軽~くケンカになりました。

IMG_4226.jpg

そんな険悪な空気の中、ピコルナも不安そう・・・ごめんよ(m´・ω・`)m

そのうち、なんとか慣れてきてちゃんと進めるようになってくると楽しい♪

IMG_4231.jpg

舵取りはピコパパに任せた方がうまくいくと気づいたので

ピコママは写真なんか撮ってサボってました~。

ピコパパ、がんばれーーー!!

IMG_4228.jpg

カヌー用のコースはちょっとした迷路のようになっていて

こーんな大きな池のどこかに先へ進める水路があり

その先にまた大きな池があって・・・という風になってます。

普通に進んでいけば迷うことはないので一周40分くらい。

風景を楽しむ余裕も出てきました♪

IMG_4232.jpg

IMG_4234.jpg

ピコルナも慣れてきたかなぁ?

大人しくイイコにしていました!

IMG_4236.jpg

あ・・・ハイハイ^_^;

IMG_4237_20101202161215.jpg

向こう岸に並んでいるのは、カヌーつきのキャビンやトレーラーハウス。

この風景だけ見てると日本じゃないみたいですよね~。

初めてのカヌーはとっても楽しかったです♪

機会があったらまた乗ってみたいなぁ(^O^)


カヌーを楽しんだ後は、キャンプ場を出てお出かけしましたよ。

IMG_4239.jpg

ピコルナは目的地まで爆睡でした。

そ、そんなに疲れた??・・・(;・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ     人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

キャンプ旅行2010☆3日目~伊勢志摩へ~
キャンプ旅行記も5回目になりました~。

まだ半分なんですけど・・・いつになったら終わるんでしょう 汗

だんだんと記憶も薄れつつありますが

記録として残しておきたいのでなんとか最後までたどり着きたいです~。


さて、3日目の続き。

青川峡をカメムシと共に出発したピコ家一行は

伊勢自動車道を南へ走り次のキャンプ地へ移動。

そして到着したのは・・・

IMG_4191.jpg

伊勢志摩エバーグレイズ

こちらは東海からも関西からも近くて人気のキャンプ場。

キャンプ場と言っても、キャンプサイトの数よりも

キャビンやトレーラーハウスの方が多くアウトドアリゾートって感じ。

アメリカ~ンな雰囲気でオシャレ♪

週末には様々なイベントがあり(11月はオイスターパーティー)

ファミリーで楽しめる工夫がいっぱいです。


ハイシーズンはすぐに予約が埋まってしまいますが

流石に11月の平日ならのんびり静かに過ごせるだろうと予想していました。

が、予想を上回る空き具合で・・・

2泊とも私たち1組だけでした( ̄Д ̄;;

青川峡でも私達の他はコテージに1組だけだったけど

ここ、すごく広いんですよ。

テントサイトが25区画くらいとキャビン、トレーラーハウスが40棟以上。

広大な敷地の中に私たちだけって・・・申し訳ない気分。

IMG_4193.jpg

で、今回泊まったのがこちらのテントクリーク ↑

暗くならないうちに・・・とあまりレイアウトを考えずに設営したけど

メチャクチャ広いです!

広すぎてどこをどう使ったらいいのかわからなかった~。

IMG_4194.jpg

池に面しているのでサイトからの眺めも良い感じ♪


そろそろ夕飯の準備でも・・・と思っていると、キャンプ場のスタッフの方が来られ

「今日、この後どこか出かけられますか?

出かけないなら帰る時にゲート閉めますけど」

えっ?帰る??・・・・・って、誰が?

( ゚д゚)ハッ! もしかして、スタッフが帰るのか!?

「え・・・ここ、私ら以外誰もいなくなるんですか?」

「はい。ちゃんとゲート閉めときますんで」


オフシーズンって、どこもこうなんでしょうかね?

青川峡では当直の方がいたので、誰もいなくなるなんて

考えてもみませんでしたよ。

フロントが閉まる17時を過ぎるとスタッフは帰ってしまいました。

一応、緊急連絡先は教えてもらったけど誰もいないって不安です!


夕食の前にキャンプ場のプライベートバス(家族風呂)を利用しました。

40分1000円なんですが、誰もいないので入り放題です。

まぁそんなに入ってられませんけどね~。

IMG_4202.jpg

身体が暖まったところで夕食♪

今夜のメニューは・・・

IMG_4204.jpg

炭火でコトコト煮込んだクリームシチューです☆

ブロッコリーでも入れれば良かったなぁ。彩り悪っ!!


この日は風が強くて夕食後の焚き火はほとんどできず。

かなり寒かったので、持参した電気ファンヒーターでテント内を暖め

いつもはテントのリビング部分で寝ているピコルナも

クレートを寝室に持ち込んで一緒に寝ました。


テント泊も3日目になり、疲れてるはずなのに相変わらず熟睡できないピコママ。

誰もいないから静かだと思っていたのに、近くの踏み切りと電車の音がよく聞こえて

なかなか寝付けませんでした(;´д`)トホホ…

いつでもどこでも爆睡できるピコパパが羨ましいです・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ピコママ

Author:ピコママ
名 前: ピコ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2006.6.1
家族になった日: 2006.7.20
好きなもの: ごはん おやつ 抱っこ
性 格: 陽気 とにかく甘えん坊



名 前: ルナ
犬 種: ミニチュア・ピンシャー
誕生日: 2009.3.4
家族になった日: 2009.10.10
好きなもの: ごはん おやつ おもちゃ
性 格: 陽気 活発 世渡り上手

飼い主: ピコママ&ピコパパ

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ランキング参加中♪
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
